5,6年 トレマ 対光竜寺、青英、港南戦

6年生は光竜寺さんにお招き頂き、
トレーニングマッチを午後から
3本する事が出来ました。
光竜寺Jr.Kさん、有難うございました❗
また、対戦頂きました光竜寺Jr.Kさん、
青英学園SCさん、港南FCさん、
有難うございました❗

暖かくもあり寒くもありの本日、
たくさんサッカーを楽しみました✨
結果、力及ばずもありましたが、
取り組み内容としては悪くなく合格点✌️
をもらえました。(Gコーチより。)
一人一人が自分のやるべきプレー、
チームの中での役割を考えてみよう⚽
そうすれば、もっともっと良い結果が
ついてくるよ☺️

頑張ろう~✊

2

1

昨日、5年生はトレーニングマッチを行いました。
対戦いただきました光竜寺さん、港南さんありがとうございました。
応援来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが、
VS 港南 3ー1(しどう、ともき2)
VS 光竜寺 2ー2(しどう、ともき)
VS 港南 0ー1

今回は攻められる時間が多かったが、しっかり守り、失点を少なくできた。
また、攻撃はボールを繋ぐことが出来たり、最後までゴール前まで詰めることが出来ていたので、得点も奪うことが出来ていた。
後はもっと声を出す意識が出れば、ピンチを事前に防いだり、チャンスをつかめると思うので、頑張っていきましょう。

1

「5,6年 トレマ 対光竜寺、青英、港南戦」への8件のフィードバック

  1. トレマで悪かったところは、ディフェンスの時にすぐ抜かれたことと、裏をたくさん取られたところです。良かったところは、キーパーの時に指示が出せたところです。
    駅伝練習では、良いタイムが出せなかったのでもっと走りこみをします。

  2. 今日の試合で、悪かったところは、相手のクロスを止めれなかった事です。相手がサイドから上がってきてクロスを上げられそうになったら、すぐにボールを出すようにします。ぼくがディフェンスで相手にぬかれてしまった時に、たいが体を張って止めてくれたところが、よかったです。

  3. 今日の試合で良かったところは、キーパーにプレスにいって点を取れたことです。これからもキーパーにプレスして、点を決めれるようにしたいです。
    マラソンでは、あまりいいタイムがでなかったのでだせるようにしたいです。

  4. きょうはボランチや右サイドの前、色んなポジションをしました。自分的によかったとおもうところは、右サイドの前をしたときです。そのときは、ペナルティエリアの横ぐらいで受けて、そこから切り込んでこかされたけど得点に繋がったことです。なのでこれからも積極的に切り込んだり勝負しに行ったりしたいです。

  5. 今日のトレーニングマッチで、ボールを持った時にドルブルをして抜けなかったら後ろを向いて取られたりしていたので、これからは判断をはやくしてドリブルをする時はドリブルをする、パスをする時はパスをするということを意識したいです。あと、今日の試合であまり声が出ていなかったので、明日の試合では声をしっかりと出すようにします。

  6. 今日は、昨日よりシュートを落ち着いて打ちました、しっかりと狙ったとこにいったりしたりするのが多くチャンスを作れたりして良かったです。あと今日良かったと思う人はたいで、なぜかと言うと、反応がとても最初より早くなってたのと、声をいっぱい出していたからです。
    試合のないようは、光龍寺さんとやった時2点リードしてたけど追いつかれて同点になって、とてももったいなかったという事です。だから最後までずっと声を出して気合いを入れたまま試合を出来るようにやっていきます。

  7. 今日はトレーニングマッチをしてポジションは、
    ボランチの右をしました。ボールを持ったら早めに
    ボールをサイドや裏を狙うようにしました。 あと、
    味方同士でコミュニケーションが全然とれていなかったのでこれからはコミュニケーションをとっていきたいです。

  8. 今日はトレーニングマッチで狭い場所でパスを繋げることが出来たので良かったです。
    昨日の練習で出来なかった攻守の切り替えを早くするという事を少しできたのでずっと続けられるようにします。2点決めれてうれしかったです。
    駅伝練習では、目標は6分台を出すことだったけど、始めに飛ばしすぎて後から遅くなって結果は7分31秒で自己ベストより30秒遅くなってしまったので悔しかったです。
    次の駅伝練習では、自己ベストを出せるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。