6年 トレマ 対桃山台、スエルテ戦

6年 トレマ 対桃山台、スエルテ戦

6年生 TR-M

本日お越しくださいました桃山台SSS.スエルテのチームの皆様、誠にありがとうございました。

さて、ポカポカ陽気に包まれながら
陽気な選手たちのトレーニングマッチ。

NSCペースでしっかりポゼッションできた内容となった。
個人個人プレーに余裕があり、突破orキープの判断もしっかりできていた。
ただ、決定的チャンスを演出する回数の精度の低さにビックリした。

フィールドというキャンパスに
一生懸命自由にきれいな絵を描いているが、色の種類がまだ少ない。

色の種類がポイントだ。

相手のチーム戦術や、立ち位置。
仕掛けるポイント、スピードの変化。
味方の使い方や守備の仕方などなど。

今日のゲームで言うと
ビルドアップのルート変更や
裏の狙い方にクロスボール。
サイドチェンジにワンツー。

しっかりと自分のパレットにピッチで学べた色を追加しておいてくださいね!!

いろいろな色を使って自由にキャンパスを描いて、感動をあたえるれるような絵を完成させようね。

「6年 トレマ 対桃山台、スエルテ戦」への7件のフィードバック

  1. 昨日、桃山台さんとスエルテさんとトレーニングマッチをしました。どっちのチームもパスが上手かったです。反省点は相手のマークを外すのがうまく出来なかったです。

  2. 今日のトレーニングマッチでは、同じことばっかりやっていてフェイントとかが使えていなかったので使えるようにしたいです。
    あとコーチに「おもんない」と言われたのでおもろい試合がいつでも出来るようにしたいです。

  3. 今日の試合で左ウィングとキーパーをしてウィングをしたときはパスをもらってドリブルしていった時にボールばっかりをみていたせいでゴールに向かってなかったので顔上げてドリブルしていきたいですそしてもっと空いているスペースにうごきたいですキーパーをしたときは相手が来ているのに前にでなくて失点したので集中していきたいです

  4. 今日は、しっかりとパスを繋げていけてたけど、コーチとかももっとゴールに向かう姿勢を見せろと言っていて、確かに僕も少ないなと思って、途中から意識してやったけどすぐには完璧に出来なかったので明日の朝練ではしっかりと意識してやっていきます。良かったとこは、ディフェンスの時しっかりと球際を強く行ってボールを取り返した事です。これからももっとチームで活躍出来るよう頑張っていきます。

  5. 今日は桃山台さんとスエルテさんと試合をして、桃山台
    は縦しか狙ってなかったのでサイドやドリブルも使っていきたいです。スエルテでは相手へのプレッシャーが弱かったのでこれからはなおしていきたいです。

  6. 今日の試合で相手がオフサイドトラップを仕掛けて来たのに裏をばっか狙っていたのでラインを上げてきたら1列目とワンツーした方が良いとかをどんどんプレーをしながら気づくようにします。良かったことは裏パスをもらってから正確にシュートをしてゴールを決めれたことです。

  7. 今日のトレーニングマッチで良かった所は、ロングシュートをして決めれた事です。これからも、キーパーが前にでていて決めれそうだったらシュートを打つようにします。悪かった所は、ドリブルをして突っ込んでいって何回も取られてしまっていた事です。これからは、突っ込んでいかずにパスなどをするようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。