【4年.3年】11月25日 トレマ 対青英、東百舌鳥戦

【4年.3年】11月25日 トレマ
青英学園さん、東百舌鳥さん、関係者の皆様ありがとうございました。

今日は、6人制で回しました。
グラウンドも狭い分、ボールに触る機会が多かったですね。
では、何故ボールによく触れたか気づきましたか?
グラウンドが狭いだけでなく、
常に動き続け、良いポジション取りができていたからもあります。
これをグラウンドが広くなっても、
同じようにしよう。
また、攻めに対して、
一人一人がボールに触る(保持)時間は10秒もないでしょう。その中で次にパスするかドリブル突破するかは、その場の状況で瞬間判断しないと次に繋がらないですね。
(その際、焦らないで判断すること)
常にどちらを選択するか感覚でできるようになれば、サッカーがより楽しくなるでしょう!
練習あるのみ。

1

2

3

4

5

6

「【4年.3年】11月25日 トレマ 対青英、東百舌鳥戦」への2件のフィードバック

  1. 今日は三年の試合に呼んでもらってありがとうございます。
    青英さんとたたかってできたことは体を入れたりできました。できなかったことは取られたら取り返せなかったことです。
    東百舌鳥さんとの試合でできたことはあまりなかったです。
    できなかったことは声出せてなかったです。
    東百舌鳥さんのキーパーがうまかったです。
    青英さんの、試合でゆうはからパスがきて、ダイレクトで打ちましたがスルーしてしまいました。つぎからはちゃんとボールを止めて慌てずにシュートしたいです。

  2. せいえいさんとたたかって良かった所は相手をよく見てボールを取れた事です。悪かった所は声がでてなかった事です。東百舌鳥さんとたたかって良かった所はポジションを守れた事です。悪かった所はあまり走れてなかった事です。これからは全力で走って声をだしてがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。