大和川リーグ2年生大会

本日の2年生は、新金岡FCさんにお声を
掛けて頂き【大和川リーグ2年生大会】と
いう素晴らしい大会に参加させて頂きました❗
有難うございましたm(__)m
また対戦して頂いたチームの皆様、
ご関係者の全ての皆様、
誠に有難うございましたm(__)m

沢山の成長する機会を与えて頂いている
U-8ですが、本当に有難いですね。
感謝しかないです🙇

強豪チームと対戦して、どれだけチームの
為に頑張れるかをテーマに挑んだ大会。
山下コーチの超熱血指導の成果を
全員で精一杯に出しきりましたね⚽
まだまだ課題は沢山ありますが、
チームとして成長が感じられました。

そして結果は何と、
12チーム中3位と👀‼️驚きの成績🏆
よく頑張りましたね~☺️
しかし、これからも上を目指す気持ちが
大事ですよ。
もっともっと頑張りましょう🎵

応援に来てくれた、
そら先輩、たいき先輩、しどう先輩、
さとる先輩、有難うございました。
保護者の皆様、熱い厚い(笑)応援、
有難うございましたm(__)m
低学年、これからも山下コーチの
指導により更なる進化をしてくれる
と思います💪

行きは、会場まで百舌鳥八幡駅から🚶徒歩、
帰りは、会場から中百舌鳥駅まで🚶徒歩。
2年生、凄いわ~😅

優秀選手賞のひかる、おめでとう🏅

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

2年生へ カメハメハコーチ
大和川リーグ2年生大会

予選リーグ
対 イデア北池田 4対0
対 新金岡 1対1
得失点差で、1位通過
準決勝
対 東浅香山 1対2
3位決定戦
対 加美南 4対0

12チーム中、3位

選手に見せて頂き、意味を、親御様の理解の上、お伝え頂ければ幸いです。

どりょくは、かならずむくわれる。むくわれないどりょくがあるとすれば、それは、どりょくとはいえない。

本日の試合で、フリーキックを、キーパーに蹴らせた理由。

骨折が、治ってから、公園で、ボールを蹴る楽しみを感じながら、壁蹴りを何度もしていたから。

見事に決まりました。

リフティングの回数と白鷺マラソンの記録で、試合に出る時間を配分

本日の優秀選手を決めた理由

ボールを取られたとき、5秒間、必死に取り返しに行った回数

最後に、金土日の3日間を振り返ると

2年の選手といた時間が、20時間、寝てた時間が15時間、仕事していた時間が18時間、嫁さんとご飯を食べて、話を聞いていた時間が、9時間、その他の時間が、10時間。
空先輩の綺麗な両足のリフティングからの大車輪も久々に見れて
凄く充実した、3日間でした。

「大和川リーグ2年生大会」への9件のフィードバック

  1. 今日は会場まで、電車と歩きで行きました。今日の目ひょうは、1つのし合でハットトリックをすることでした。でも、出来ませんでした。さいしょにリフティングをして、130回出来ました。どうまが398回出来てたのがすごかったです。し合では、新金岡さんとたたかった時に、はじめに点を決められたけど、みんなにパスをもらって決めることが出来ました。1位ブロックにいきました。東あさか山さんとした時に、負けてくやしかったです。かみ南さんとたたかった時に、4たい0で勝ちました。3位になったけど、くやしかったです。つぎは1位をとりたいです。ひか、メダルおめでとう。

  2. 今日はやまと川リーグでした。
    しんかなおかさんとは同点だったけど、とくしってんさで1いブロックにいきました。3しあい目は2たい1でまけてくやしかったです。1てんはたかよしがフリーキックできめたのがすごかったです。4しあいめは前半で4点とれたので後半はそうしにパスをまわして点をきめたかったけど入らなくてくやしかったです。もっといいパスをできるようにがんばります。
    けっかは1いブロックの3いでした。大きいトロフィーをもらえてうれしかったです。
    きょうもしあいにつれて行ってくてれありがとうございました。

  3. 今日は長尾中学校で、試合しました。リフティングは38回できました。記録、51回を、毎回 できるようになりたいです。頑張った事は キーパーした時、全部 とめれた事と、ドリブルして シュートできた事です。凄かったと思うプレーは、そうしが 体ごと、ボールを取りにいったのが 凄かったです。たいきくん、さとるくん、しどうくん、応援に来てくれて ありがとうございました。3位になれて、嬉しかったです。帰りは 歩いて帰りました。山下コーチ、福島コーチ いつも、ありがとうございます。次も 頑張ります。

  4. きょうは、山と川リーグ2年生大会によんでもらいました。さいしょイデアSCとしました。ぼくが午前のときキーパーのとき、みんながきめてたから、午後のときぼくがトップのとき、みんながパスしてくれて2てんきめて、ひがしあさかやまのときは1-2でまけてくやしいけど、1てんきめたのはうれしかったです。3人でパスしてシュートとかしました。ベンチにおった人がみんなにおうえんとかそこいけとかゆうて、わかりやすかったです。ぼくがシュートうったのは30回か35回だけど、はずれたりはいったりしてうれしいです。またやりたいです。

  5. 今日はやまと川リーグのしあいでした。
    今日のもくひょうはアシストをいっぱいやりたいです。ゴール前にパスはいつもよりできたとおもいます。アシストもできてうれしかったです。
    しあいは3いでした。つぎの大会では1いをとりたいです。
    コーチがとられたらとりかえせといってたけど、できなかったから つぎのしあいのときにがんばりたいです。
    メダルをもらったのはひかるでした。ひかるがいちばんがんばっていたからもらったとおもいます。
    今日のしあいもたのしかったです。

  6. 今日は大和川リーグ2年生大会がありました。
    まず、リフティングをしました。398回出来ました。さいこうが398回になったからうれしかったです。
    4試合出た中で一番がんばったことは、あい手に一点もきめられないように、ディフェンスをきつくすることをがんばりました。とちゅうで右足がいたくなったから、そんなにつよく出来ませんでした。
    でも、3位になれたからうれしかったです。みんなでがんばったからだと思います。
    山下コーチと福島コーチ、中百舌鳥駅からつれていってくれたり、おうえんをしてくれて、ありがとうございました。

  7. 今日サッカーの試合をしました。
    一番強い新金岡さんに同点になりました。
    強かったです。
    僕は1点を決めれたのは、皆がつなげてシュートして入りました。
    今日のサッカーは、楽しかったです。

  8. 今日試合をして、ディフェンスでがんばって
    しんかなさんに同点になってうれしいです。
    そして、1試合だけ負けてくやしいです。
    でも3位にはいれてうれしいです。
    そして優秀選手賞を初めてもらって
    めちゃうれしいです。

  9. 試合中に相手のシュートをお腹で止めました。
    痛かったけど、ゴールを守ることができて
    うれしかったです。
    シュートのチャンスがあったのに決めることが
    できなくてくやしかったです。
    キックをもっと上手くできるように練習します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。