【3.4年】10月28日トレマ

【3.4年】10月28日トレマ

対戦頂きましたIFC福田さん、東百舌鳥さん、野田さんありがとうございました。
今日は、全体として脚が動いていた事より、相手に押されまくる一方的な試合展開にならなかった。
ゲーム内容としては良かったと思います。
逆に気になるのは、ポジション(立ち位置)と先読み力(失敗してもいいから、相手の動きを予測し続けよう)です。
ボールだけに、より意識が集中すると同じ箇所に数人張る形になり、次の展開(攻守とも)に数的不利になりますね。
出来る限りそうならない為に、
自分がいるポジションに意味があるかないかを即判断するくせをつけよう。
これが、自然と出来るようになれば、全体のレベルアップに繋がるでしょう!

1

2

「【3.4年】10月28日トレマ」への5件のフィードバック

  1. きのうのしあいでわるかったところは、からだをもうちょっといれれたとおもいます。やかったところは、あいておぬいて ドリブルできたこと出す。

  2. 1試合目東百舌鳥さんと試合してキーパーで出ました。いっぱい止めれたけどもっと出来ると思いました。2試合目は福田さんと試合してみんなでパスをつなげたから良かったです。3試合目は野田さんと試合してせいいっぱい走れたので良かったです。4試合目福田さんと試合してあまり走れてなかったです。福田さんの23番の人がいい位置にいてシュートをきめられたのでくやしかったです。

  3. 今日の試合で、2試合目、福田さんとした時に右前で出ました。みんなパスも体も入れる事が出来ててよかったです。3試合目、野田さんとした時に左前で出ました。スルーパスがよくつかながってて良かったと思いました。最後の試合で、福田さんとした時に右の後ろで出ました。相手の23番の子に体負けしてしまったので、次からは、相手とボールの間にシュッと体を入れます。
    6年生、おみやげのおかしおいしかったです。ありがとうございました。

  4. 今日はトレーニングマッチをしました。
    2試合目の福田さんと試合をしました。
    そして、勝ったけど、4試合目の福田さんと試合をした時に負けたのが悔しかったです。
    出来たことは、周りを見てパスを貰えたところです。
    出来なかったことは、出来た事は周りを見てパスを貰えたと思いました。
    出来なかったことは、体を入れてボールを取れなかった事です。もっと体でボールと相手の間に入ってボールを取れれば良くなると思いました。
    お母さん車や応援ありがとうございました。

  5. 今日はたくさんのチームと試合しました。
    一試合目の福田さんには勝てたけど四試合目の福田さんとは負けました。僕は一試合目ディフェンスでした。ボールをとって前にパス出せました。
    今日できたことは体を入れてボールをとることです。できなかったことは一対一のとき、敵を抜けませんでした。悔しかったです。
    お母さんたち朝から車と応援ありがとうございました。コーチアドバイスありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。