5年生中央リーグ 対新金岡戦

本日、5年生は中央リーグを行いました。
対戦いただきました新金岡さんありがとうございました。
また、応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが、0ー6と完敗でした。
ボールを待っていることが多く、相手にボールを奪われていることが多かった。
相手が常にボールを奪う気持ちが強いため、いつもなら通るパスもほとんどカットされていたと思います。
また、ボールを持っても相手のマークが厳しいため、ボールをキープ出来ないし、むやみに蹴ることが多かった。
ハーフタイムや試合の合間にその部分を修正し、理解できた選手は動きが代わり、トレーニングマッチでは1点を奪うことも出来ました。
明日も中央リーグがありますので、今日覚えたことを明日の試合でも出せるようにしましょう。

1

2

3

「5年生中央リーグ 対新金岡戦」への2件のフィードバック

  1. 良かった点はワンツーで繋ぐことが出来た事で、
    悪かった点は詰めていけず、相手にプレッシャーをかけれなかった事と、フォローができなくて、チャンスを逃してしまった事です。
    明日の試合に生かしたいです。

  2. 今日の中央リーグでは、ボールを迎えに行く事を意識して試合をしました。1試合目では、相手がどこにパスを出してくるか予測しました。2試合目からは、1試合目でやっていた事とボールを迎えに行く事を意識してプレーをしました。2試合目は、ボールを迎えに行ったけど先にさわられてしまったので3試合目からは、もっと早く迎えに行ったら相手よりも先にさわることが出来ました。
    明日の試合でも、今日と同じようにボールを迎えに行くようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。