3.4年生 中学年リーグ 対高原戦

3.4年生 中学年リーグ 対高原戦

3.4年生は中学年リーグの試合をしました。
結果は中百舌鳥1-2高原の敗戦となりました。
しかし、課題としていたディフェンスも改善されており選手たちの今後が楽しみな試合となりました。
また、本日は入部初ゴールを決めた選手もいました。
対戦頂きました高原さん、光明台さん、ガンバ堺さん誠にありがとうございました。

1_n

2_n

3_n

【3.4年】20180714 中学年リーグ他トレマ かわしまコーチ
高原さん、光明台さん、ガンバ堺さんと対戦させて頂きました。ありがとうございました。
リーグ戦は、1-2 ● (vs高原)
大差ではないですね。
しっかりディフェンスが出来てきている証拠です。
サッカーは、点を取らないと決着つきませんが、全員が責めまくってもダメです。守りは重要です。
8人制ですが、大概ディフェンスライン(3人)です。
誰が担当しても守りの基本があります。ここを習得(理解)する事をしましょう。
それぞれのシーンで相手に対する
守る際の一番の鉄則。立ち位置があります。また、相手トップが1人に対し何人マークしますか?
最低2人マークが鉄則とか。
人数ゲームです。
いつも、数的優位(数で自チームがこれなら勝てる、守れる)事を意識して
ポジショニングしましょう。
最低限の事を全員が認識し、プレーで心がければ、かなり失点は防げるでしょう。徹底しましょう。
また、トレマで数をこなして慣れましょう。
そうすれば重要な試合で成果がでるでしょう。また、サッカーが楽しくなるでしょう。

「3.4年生 中学年リーグ 対高原戦」への5件のフィードバック

  1. 中学年リーグで高原さんとたたかって前半はいい調子だったけど後半に2点きめられてくやしかったです。ラスト1プレイできめれて良かったです。トレマでは高原さんと光明台さんとガンバさんと試合をして高原さんの4年とガンバさんに勝てなくてくやしかったです。悪かった所は相手にボールをとられて取り返せなくてゴールをきめられてくやしかったです。昨日の目標はハットトリックでした。達成できて良かったです。

  2. 中学年リーグは、負けてくやしかったです。高原さんが強かったけど、チャンスはいっぱいあったので次は絶対に勝ちたいです。ぼくは、右のディフェンスで出ました。ディフェンスラインを上げて、相手のオフサイドに何度もなったので続けていきたいです。トレーニングマッチで、高原さんとした時に、パスをもらってドリブルで3人くらいぬいて、シュートを打ったけど、相手のディフェンスが来てたのであせってしまって、はずしてしまいました。もっと落ち着いて角度をつけてシュートするようにします。最後の試合では水分不足で頭がいたかなってしまってそわらのお母さんとお父さんに迷惑をかけてしまったので次からはちゃんと水分を取ります。

  3. 今日は、高原さんと光明台さんとガンバさんと戦いました。どのチームも強かったです
    試合でできたことは体を入れたりフェイントしたりしました。できなかったことはとられたら取り返すだったので次からは絶対取り返せるように頑張ります。
    コーチお母さん応援してくれてありがとうございました。
    お母さんたちスイカを切ってくれてありがとうございました。
    福島コーチスイカおいしかったです。
    次の試合もがんばります。

  4. 今日の試合で2点きめれてうれしかったです。
    かいぜんさくとして、もうちょっとディフェンスラインをあげて相手のパスをオフサイドにしたら点をふせげたのかなと思いました。
    ふくしまコーチスイカありがとうございました。

  5. 今日は、トレマをしました。嬉しかった事は、始めて一点きめれた事です。悔しかった事は、右のディヘェンスの時にボールをとれなかったことです。次の試合では、コーチに教えてもらったことをできるように頑張ります。ふくしまコーチ、スイカありがとうございました。スイカを用意してくださった、お母さん達ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。