20180519 中央リーグ 対登美丘戦 + 練習

本日、5、6年生は中央リーグを行いました。
対戦いただきました登美丘さんありがとうございました。
応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
今期の中央リーグが始まりました。
6年生は、攻め続けていましたが、ゴールが遠く、1点を追いつくことが出来ず、0ー1で初戦を落としました。
5年生は、両チームとも決定打が出ず、PK戦になりました。PKも5人で決着がつかず、サドンデスに突入し、11人目で決着がつきました。
11人制で通常より3人多いため、いつも以上に広くスペースを使えるようにならなければ、得点を奪うことが出来ないので、もっとしっかり動き、周りを見れるようになりましょう。

1_n

2_n

よかわコーチ
5月19日 5年中央リーグ
対戦して頂きました登美丘様、応援して頂いた保護者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございます。
VS 登美丘
0-0 〇PK(8-7)(中央リーグ 11人制)
1-0 〇 あみ (TRM 8人制)

両チーム決め手を欠いて、5年生としては初めてのPK戦になりました。幸か不幸か、最後に試合に出ていた11人全てがキッカーを務める展開となり、何とか勝利しました。全員が落ち着いて蹴れたと思いますが、決めた、外した、各選手の思いはそれぞれだと思います。どんなトッププロ選手でもPKは外すし、最高のゴールキーパーもPKを止めれない試合は沢山あるので、全くと言っていいほど気にしなくて大丈夫です。じゃんけんの様なものです。
 試合内容について、試合後も言いましたが、パス&ゴー、ワンツー等で、少しずつですが、崩せる形が増えてきました。 そこからの「ラストパス」、「フィニッシュ」の正確性をもっと上げてください。



「20180519 中央リーグ 対登美丘戦 + 練習」への22件のフィードバック

  1. 中央リーグでは左の前ででてポジションが
    かぶってしまったりしたので声をかけあって
    広がるようにします。

  2. 中央リーグで試合をした時にデフェンスをした時は走って追いかけれたしもし取られたときのためにちゃんと取れるように準備できていたのでよかったです悪かったところはパスをうまく出せなかったことですこれからはちゃんと足だけではなく体で出来るだけボールを取りに行きたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。