20180519 中央リーグ 対登美丘戦 + 練習

本日、5、6年生は中央リーグを行いました。
対戦いただきました登美丘さんありがとうございました。
応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
今期の中央リーグが始まりました。
6年生は、攻め続けていましたが、ゴールが遠く、1点を追いつくことが出来ず、0ー1で初戦を落としました。
5年生は、両チームとも決定打が出ず、PK戦になりました。PKも5人で決着がつかず、サドンデスに突入し、11人目で決着がつきました。
11人制で通常より3人多いため、いつも以上に広くスペースを使えるようにならなければ、得点を奪うことが出来ないので、もっとしっかり動き、周りを見れるようになりましょう。

1_n

2_n

よかわコーチ
5月19日 5年中央リーグ
対戦して頂きました登美丘様、応援して頂いた保護者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございます。
VS 登美丘
0-0 〇PK(8-7)(中央リーグ 11人制)
1-0 〇 あみ (TRM 8人制)

両チーム決め手を欠いて、5年生としては初めてのPK戦になりました。幸か不幸か、最後に試合に出ていた11人全てがキッカーを務める展開となり、何とか勝利しました。全員が落ち着いて蹴れたと思いますが、決めた、外した、各選手の思いはそれぞれだと思います。どんなトッププロ選手でもPKは外すし、最高のゴールキーパーもPKを止めれない試合は沢山あるので、全くと言っていいほど気にしなくて大丈夫です。じゃんけんの様なものです。
 試合内容について、試合後も言いましたが、パス&ゴー、ワンツー等で、少しずつですが、崩せる形が増えてきました。 そこからの「ラストパス」、「フィニッシュ」の正確性をもっと上げてください。



「20180519 中央リーグ 対登美丘戦 + 練習」への22件のフィードバック

  1. 昨日の中央リーグでゴール前でシュートを打てる位置だったのに、ドリブルをしたりパスをしてしまったので、シュートを打てると思ったら打つようにします。PKになって、与河コーチに1番と言われたので緊張しました。だけど、しっかりと決めれたし、ゆうとがキーパーでしっかりと止めてくれたので良かったです。

  2. 昨日の中央リーグでは、トップでキーパーからの持ち蹴りのパスのボールを迎えに行かず待っていたので, 自分から迎えにいくようにします。

  3. 中央リーグで悪かったところは、トップ下の時にトップの人とポジションがかぶっていたところです。次からは気をつけます。PKはとても緊張しました。1本目でしどうが決めたので自分も続こうと思ってた左に蹴りました。決めれたので良かったです。

  4. 昨日の試合で悪かったことはシュートチャンスにすぐシュートを打って入らなかったので余裕があればドリブルで持って行ってもっとシュートコースが際どい所に決めたいです。PKでキーパーのをやっていて思っていたより緊張しませんでした。11人全員けれたので良かったです。勝ったので勝ち点3を貰って嬉しかったです。

  5. 今日は初めに後ろ向いて山下コーチがボールを蹴って1対1をしました。次に1、2年対3、4年の試合をしました。試合の後はトラップの練習をしました。後ろから来たボールを体を入れて触らずに前にする練習とバックステップのトラップを練習しました。最後にミニゲームをしたときに練習したことをやりました。もっともっとできる様に頑張ります。

  6. 今日の試合では、登美丘さんとやって、みんなの活躍する人になるプレーが出来なくて、コーチにも注意されたので、もっと声掛けをしたりしていきたいです。
    トレーニングマッチでは、トップでした、シュートをして点までいけてとても良かったです。でもサイドにあおいとさとるがいて、フリーだったけどパス出来なかったのでもっと出来るように受ける前に先に周りを見ようと思います。
    練習では、インロールアウトロールダブルタッチというのがとても難しかったけど、最後らへんには、最初よりスピードが上がって、ミスする数も減っててよかったです。4対4を最後にして、狭いスペースでやるやつで、コーチに教えてもらった動きがなかなか出来なくて、ボールを蹴るのが多いプレーになってしまったので、プレーする時にもっと声掛けし合おうと思いました。

  7. 今日の練習で、パスをもらう時に、相手をおさえながらパスをスルーしてボールをおいかける練習をしました。むずかしかったです。ミニゲームを3、4年対1、2年でしました。1、2年の人数が多くてドリブルしにくかったです。その後に3年対4年でミニゲームをしました。よかったところは、ドリブルをクリアできたところです。

  8. 今日の中央リーグで、バイタルエリアに入ったのにパスをしてしまってプレーが終わっていたので、これからはバイタルエリアに入ったらドリブルで行ってシュートをするようにします。
    練習では、4対4をした時にコーンをあてても得点になるルールが出た時にコーンばっかりあてて点を取ろうとしていたので、確実に点が入る方を判断してプレーするようにします。

  9. 今日の試合でディフェンスで出て、ボールカットができたので良かったです。ボランチで出た時に、あまり声を出せていなかったから、ボールを取りにいくのがかぶったりしてたので、もっと声を出していきます。練習の時に、4対4のチーム戦で1位になれてうれしかったです。でも次からは、同点になってジャンケンで勝ち上がるのじゃなくてドリブル通過で勝ちたいです。

  10. はじめにミニゲームをやりました。1,2年たい3,4年でやりました。はじめは5たい0でつぎは2たい0でした。まけたけどドリブルやパスやひろがれもいえたのでよかったとおもいます。そのつぎはドリブルきょうそうをやりました。5びょう65でトップでした。うれしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。