20180519 中央リーグ 対登美丘戦 + 練習

本日、5、6年生は中央リーグを行いました。
対戦いただきました登美丘さんありがとうございました。
応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
今期の中央リーグが始まりました。
6年生は、攻め続けていましたが、ゴールが遠く、1点を追いつくことが出来ず、0ー1で初戦を落としました。
5年生は、両チームとも決定打が出ず、PK戦になりました。PKも5人で決着がつかず、サドンデスに突入し、11人目で決着がつきました。
11人制で通常より3人多いため、いつも以上に広くスペースを使えるようにならなければ、得点を奪うことが出来ないので、もっとしっかり動き、周りを見れるようになりましょう。

1_n

2_n

よかわコーチ
5月19日 5年中央リーグ
対戦して頂きました登美丘様、応援して頂いた保護者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございます。
VS 登美丘
0-0 〇PK(8-7)(中央リーグ 11人制)
1-0 〇 あみ (TRM 8人制)

両チーム決め手を欠いて、5年生としては初めてのPK戦になりました。幸か不幸か、最後に試合に出ていた11人全てがキッカーを務める展開となり、何とか勝利しました。全員が落ち着いて蹴れたと思いますが、決めた、外した、各選手の思いはそれぞれだと思います。どんなトッププロ選手でもPKは外すし、最高のゴールキーパーもPKを止めれない試合は沢山あるので、全くと言っていいほど気にしなくて大丈夫です。じゃんけんの様なものです。
 試合内容について、試合後も言いましたが、パス&ゴー、ワンツー等で、少しずつですが、崩せる形が増えてきました。 そこからの「ラストパス」、「フィニッシュ」の正確性をもっと上げてください。



「20180519 中央リーグ 対登美丘戦 + 練習」への22件のフィードバック

  1. はじめに、ミニゲームをしました。しあいはぜんぶまけたけど、どうまがいっぱい3・4年生のボールをとめていて、うまかったです。 さいごに新しいミニゲームをおしえてもらいました。8たい8で同点でした。つぎしたときはかちたいです。
    今日はぼくのボールがなくなって、コーチやせんぱいたちがさがしてくれたけど、みつからなかったです。さがしてくれてありがとうございました。 あしたもまたさがします。

  2. さいしょにミニゲームをしました。1,2年たい3,4年でしました。1しあいめは4たい0で2しあいめは1たい0でした。まけてくやしかったです。つぎにジグザグドリブルで5びょう85でともきにまけたので、つぎはかてるようにがんばります。つぎのミニゲームは8たい8でどうてんでたのしかったです。

  3. 今日は12時から3時まで練習をしました。
    まずさいしょに、3.4年たい2年でミニゲームをしました。前い半は2-0でまけていて、後半は4-0でまけてくやしかったです。だけど、山下コーチにナイス道真と言われました。
    ドリブルきょうそうをしました。自分のさい高が7.50でよかったです。
    ボールを上に上げて、せなかでキャッチをする練習をしました。34回できてうれしかったです。
    そのつぎに、もちげりでたかく上げて、キャッチする練習をしました。むずかしかったです。だけど、山下コーチにナイスキャッチと言われてうれしかったです。
    そのあとに、リフティングをしました。右左でしました。むずかしかったけど、13回できてうれしかったです。
    さいごに、ミニゲームをしました。さいしょは1-0でまけていたけど、5-5でどうてんになってよかったです。
    明日の走り方教室では教えてくれることを、ちゃんとそのとおりして、足が速くなりたいです。

  4. 今日の試合でパスを受ける時の間の取り方やパスを出す時を考えて出さずにアシスト出来ず点を入れれなかったので悔しかったです。
    パスを出してもらってボールを追いかける時、反応が遅くてボールを取れなかったから次からはパスをもらえる位置に立って要求します。

  5. 今日の試合でコーチに言われてからきずくと言う場面がとてもおおかったので言われる前にきずいてこうどうできるようにしたいです。
    練習では、少し楽をしていたのでこれからは、気をつけていきたいです

  6. 今日、ドリブル練習をしました。
    ドリブル練習は、
    試合のとき、早くドリブルをしたり
    マークされたときパスをしたりできるので
    ドリブル練習は必要だな。と思いました。

    明日の走り方教室は、頑張りたいと思います。
    早く走りたいから頑張ります。

  7. 今日の試合で悪かったところはドリブルやパスを相手取られたりしたからです。良かったところは取られてから取りかいしたことです。練習では4対4をした時ドリブル通過でやっていてたけど途中からコーンに当てたら得点になったからドリブル通過を忘れコーンに当てる事だけしか考えていなかったのでもっと得点になる形を考えます。

  8. 中央リーグでは、あまりボールを受けれなかったのでしっかり受けにいきたいです。でも声はいっぱい出せたのでそれは、続けていきたいです。あとパス回しがはやくできて中に入っていけたのでそれを次の試合でもしたいです。
    練習ではきほん的なことが出来なかったので出来るようにしたいです。

  9. きょうは12じにサッカーをしました。やましたコーチがおしえてくれました。さいしょドリブルをしました。はやくドリブルができてうれしかったです。もうちょっとはやくなりたいです。そのつぎあたらしいミニゲームをしました。ゴールが2つ2つでしあいをしました。8たい7でまけてくやしいです。パスとかシュートしたけど、しょうたろうがとめてくやしかったです。フェイントしたらゴールにはいってたかもしれないから、あしたフェイントします。

  10. きょうは3、4年たい1、2年でミニゲームをしました。けっかはぜんぶまけたけど、ディフェンスをがんばれたからよかったです。どうまはいっぱい4年生のボールをとめてたからすごかったです。ゴールが2つあって、ボールをとってシュートするのでは、シュートを2かいできました。うれしかったです。ドリブルは7びょうでした。あつきといっせいとともきがすごくはやくてびっくりしました。ぼくもそんなのをめざします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。