白鷺さんとのトレーニングマッチ

白鷺さんとのトレーニングマッチ

1月21日(日)、白鷺小学校にてトレーニングマッチを行いました。
会場提供、対戦していただきました白鷺JSC様、誠にありがとうございました。
また引率の手伝いをしていただきました、三好様、助っ人手伝いに来てくれたりんた先輩、はやと先輩、ありがとうございました。寒い中最後まで応援に来ていただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

試合結果

1試合目 15分ハーフ 5、6年生
5-1 (だいや2・ゆうだい2・こうへい)

2試合目 15分ハーフ 1、2年生
3-1 (まきと・りゅうせい・りん)

3試合目 15分ハーフ 5、6年生
3-1 (ゆうだい・こうへい・だいや)

4試合目 15分一本 1年生
2-0 (たかよし2)

5試合目 15分一本 5、6年生
0-2

6試合目 15分一本 2年生
3-2 (りゅうせい・まきと2)

7試合目
未確認

今日は1、2、5、6年生のみんなと一緒に白鷺小学校まで移動しトレーニングマッチを行いました。移動時の5、6年生さすがです。
1、2年生達をしっかり引っ張って行動してくれました。ありがとう。
5、6年生には自分達で話し合ってチームを作ってもらいました。試合中の声掛けやアドバイスをしている姿を見ていると試合結果、内容はともかくみんなは本当にサッカーが好きなんだと感じた1日でした。
1、2年生のみんな、今日はいろんなことを学ぶことが出来た1日だと思います。
サッカーもそうだけどそれ以外の事もしっかりできるようにしようね。

今日はいろんな事を助けていただき本当にありがとうございました。

「白鷺さんとのトレーニングマッチ」への24件のフィードバック

  1. 昨日は、白鷺さんとトレーニングマッチをしました。
    なかまが取られたボールを僕がまた敵から取って、なかまにパスをして、それでなかまがシュートを決めてくれました。うれしかったです。

  2. 今日のトレーニングマッチで白鷺さんとやって相手のボールを取れたけどまた取られたのでキープして相手に取られないようにきおつけていきたいです

  3. 今日の試合ではとにかくゴール前でシュートすることを頑張りました。味方のドリブルのじゃまをしてしまうことがあったので次からはそうならないようにもっと広がって試合をします。

  4. 今日のトレマでは、相手の守備が強かったのであまりスピードがでず自分のプレーを上手く出来ませんでした。
    だからサイドに出したりしてクロスを上げてもらったりして頭を使いプレーをしました。来週の白鷺杯でも、頭を使ってプレーしたいです。
    3試合目からは、右バックで出ました。自分で攻めに行ったり守ったり侑のフォローをしていいプレーが出来たと思います。でもボールを持ちすぎる事があったので次からは簡単で正確にパスなどを繋げたいです。

  5. 今日のトレーニングマッチは白鷺さんとしました。今日は調子が良くて、いつもよりボールを止めることができました。だけど声を出していませんでした。今日は5年と6年を混ぜて試合をしました。フリーキックの時に油断して決められてしまったので、油断をしないように気をつけたいです。

  6. 今日は白鷺さんと試合をしました。
    ぼくは今日パスをしたときに
    ナイスと言ってもらえて
    うれしかったです。
    試合に勝ててうれしかったです。

  7. 今日はしらさぎ小学校でトレーニングマッチをしました。
    ドリブルできてよかったです。
    でもゴール決められなかったので、次はゴール決めたいです。

  8. 今日の白鷺さんとのトレマの良かったところは
    前にパスを出せて、しっかりポジションを取れたところです。悪かったところは
    体で行かず、足で行ってすぐ抜かれてしまったところです。来週は白鷺杯なので今日よりもっと成長して頑張りたいです。

  9. きょうは、しらさぎ小学校にいって、トレーニングマッチをしました。
    1しあい目は6年生で、そのつぎに5年生で、そのつぎが1,2年生でした。
    それで、ぜんはんにでました。しんどかったけど、がんばってはしりました。
    よかったとっころは、ともやくんがキーパーで、あいてがせめてきてるときにおいついて、
    キーパーがとりにいってぬかれたけど、うしろにぼくがいてとれて、なかまにパスをしたら
    つながったのがよかったなっておもいました。
    でもそのあと、はしりすぎてせきがでてしんどくなりました。
    でも、こうへいくんがせなかをこすってくれてましになりました。うれしかったです。
    こうへいくん、せなかをこすってくれてありがとうございました。

  10. きょうは2ねん生にいれてもらってしあいをしました。さいしょにぼくがでていて、りんとこうたいをしました。そのあと2しあい目で、シュートをしたけどはいらなかったので、くやしかったです。つぎははいるようにしたいです。2しあい目のはじめはまけていたけど、かててうれしかったです。コーチ、はやとくん、りんたくん、そらくん、かえりに手をつないでかえってくれたこうへいくん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。