第4回 三国丘けやきカップ 2日目

第4回 三国丘けやきカップに2日間参加させて頂きました。
大会関係者の皆様・試合をして頂きましたチームの皆様・2日間お付き合い頂きました保護者の皆様。
誠にありがとうございました。
自然という環境が、子供達を逞しくしてくれます。
最高の施設でサッカーが出来ることで、子供達を成長させてくれます。
色々なカラーを持ったチームとぶつかり合う事で、沢山のモノに気付かさせてくれます。
過去の失敗も、今日の反省も
また、喜びや悲しみも
全てが自分達の財産である事は、
永遠に変わる事はありません。
ただ。
自分は変われます。
昨日よりも、今日よりも。
だからまだまだ止まらずに、もっと貪欲に!
もっと傲慢に!
この幸せな時間を食い尽くしていこうよ。
サッカーに関しては、最終成績4位。
喜べる結果ではなかったけども、
とても成長を感じる内容だった。
大会1日目は、自分達のストロングポイントを活かし、またウィークポイントを
チーム力でカバーする事ができた。
得意のカウンターだけでなく
ディフェンスラインからのビルドアップも中盤の選手、またトップの選手が連動し
ボールを受ける回数が増えた事が
今回の大きな収穫。
また、ルートブロックに関しても、ただ突っ込むだけでなく、
ルートチェンジでうまく対応する事ができた。
逆にボールを保持する時間が長くなる事で、
一つのミスが、失点に繋がる事もあったが、
2日目の今日は、その部分のリスク管理ができるようになった。
出し手と受け手。
それぞれの共通理解がないと、ボールは繋がらないって事。
また、ボールロストをしても、そのルートを予測する事で、
早い段階でボール奪取が可能だよね。
自分達が狙いたい場所、また相手が狙われたくない場所。
ゲームをコントロールする事で、見えた部分もあったんじゃないかな?
守破離。
人間力もサッカーも
まだまだ”守”の部分を追い求め、”破”に繋げれるよう
残りの3ヶ月もっと熱くいこうぜ

2_n

三国丘けやきカップ決勝トーナメント結果報告

「第4回 三国丘けやきカップ 2日目」への12件のフィードバック

  1. 昨日のけやけカップでは、良かったことは、相手のゴールをしようとしているボールをクリアできたことです。悪かったところは、味方にパスをしてから、すぐに動かずに、その後どうなるかを見てしまったことです。だから今度から行動を見る前に自分が何をすべきか判断をします。
    引率してくれたコーチや、配車をしてくれた保護者の方々ありがとうございました。結果は4位だったけど、しっかり応援してくれてありがとうございました。

  2. 今日の試合でボランチで出さしてもらった時に、体をいれて取った後スペースにボールを出せたので、これからも体をいれて取るようにすることとスペースにボールを出せるようにします。あと、ボールを持った時に逆サイドにパスをしてきりかえせたので、これからもサイドに切り返せるようにします。悪かった所は、ういているボールをヘッドしようとして前に行きすぎてヘッドが出来なかったので、これからは、ボールの位置を考えてヘッドするようにします。二日間試合に出さしてもらってありがとうございました。いい経験が出来ました。コーチ、お母さん方配車ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。