第4回 三国丘けやきカップ 2日目

第4回 三国丘けやきカップに2日間参加させて頂きました。
大会関係者の皆様・試合をして頂きましたチームの皆様・2日間お付き合い頂きました保護者の皆様。
誠にありがとうございました。
自然という環境が、子供達を逞しくしてくれます。
最高の施設でサッカーが出来ることで、子供達を成長させてくれます。
色々なカラーを持ったチームとぶつかり合う事で、沢山のモノに気付かさせてくれます。
過去の失敗も、今日の反省も
また、喜びや悲しみも
全てが自分達の財産である事は、
永遠に変わる事はありません。
ただ。
自分は変われます。
昨日よりも、今日よりも。
だからまだまだ止まらずに、もっと貪欲に!
もっと傲慢に!
この幸せな時間を食い尽くしていこうよ。
サッカーに関しては、最終成績4位。
喜べる結果ではなかったけども、
とても成長を感じる内容だった。
大会1日目は、自分達のストロングポイントを活かし、またウィークポイントを
チーム力でカバーする事ができた。
得意のカウンターだけでなく
ディフェンスラインからのビルドアップも中盤の選手、またトップの選手が連動し
ボールを受ける回数が増えた事が
今回の大きな収穫。
また、ルートブロックに関しても、ただ突っ込むだけでなく、
ルートチェンジでうまく対応する事ができた。
逆にボールを保持する時間が長くなる事で、
一つのミスが、失点に繋がる事もあったが、
2日目の今日は、その部分のリスク管理ができるようになった。
出し手と受け手。
それぞれの共通理解がないと、ボールは繋がらないって事。
また、ボールロストをしても、そのルートを予測する事で、
早い段階でボール奪取が可能だよね。
自分達が狙いたい場所、また相手が狙われたくない場所。
ゲームをコントロールする事で、見えた部分もあったんじゃないかな?
守破離。
人間力もサッカーも
まだまだ”守”の部分を追い求め、”破”に繋げれるよう
残りの3ヶ月もっと熱くいこうぜ

2_n

三国丘けやきカップ決勝トーナメント結果報告

「第4回 三国丘けやきカップ 2日目」への12件のフィードバック

  1. 今日は集合時間に少し遅くれてしまったので、次からは10分前にいるようにしたいです。今日の試合での反省点はドリブルより先にパスを出すようにしていたので、 あまり前に持ち込めませんでした。雨が降ってたのであまり走り込めずにこけてばっかりでした。だから、体力や精神力を鍛えていきたいです。結果は4位だけどゴールドトーナメントに出場することが出来たのでうれしかったです。応援してくれた保護者の方々ありがとうございました。

  2. 2日目は、1位リーグでトーナメントに進みました。
    最初にトップで落ち着いてプレーできず、無駄にしている所があったので気をつけたいです。2試合目は、ボランチで、真ん中からよくズレていて、遅れていたので集中して頑張りたいです。最後の試合は最初の前半は、落ち着けていたけど、後半から、焦りが出て来て、荒くなったりしていたから、冷静に、よく考えてプレーしたいです。結果は、4位で、悔しかったけど、堺の中では1位だったし、これからも、切り替えて、残り少ない試合を1つ1つ大切にして、卒部まで頑張りたいです。

  3. 1試合目は大山さんとでした。3番の大きい人から何回も長いボールが飛んできて、ちゃんとヘディングで返せなかったのでしっかり頭にあてたいです。パスコースをサイドの相手の選手を意識しながらできたので続けたいです。こぼれ球にはしっかり反応できてコースを狙って点を決めることができたので、よかったです。 2試合目のJSC堺さんとの時、後を気にせずにディフェンスで飛び出すぎたので焦らずに考えて当たりたいです。 3試合目の LAZOさんとしました。みんなで円陣を組んでピッチに入りました。コースを狙ってしっかり決めることができたけど、その後の最後まで守備に行けるところで行かなかったり、慌ててボールを蹴ったりしてしまって自分で相手にボールを私しまいました。今度は負けてたも落ち着いて 1番大きい声を出して冷静にありたいです。
    二日間、保護者の方々差し入れや送迎ありがとうございました。だいや、とうくん優秀選手おめでとう

  4. 今日は三国ヶ丘けやきカップがありました。1試合目は、大仙と試合をしました。相手は、強くて先に1点取られたけど、1点取り返してPK で勝てたので良かったです。2試合目は、JSC とやりました。相手は、体が強くて当たり負けしそうだったけどボールを取れたので良かったです。でも、結果は負けてしまったので悔しかったです。3試合目は、LAZOと試合をしました。相手は、沢山裏を狙ってきてそのボールは対処出来たけど、1対1で抜かれることが多かったのでこれからはもっと練習して1対1で勝てるようになりたいです。
    引率をしてくださったコーチ、配車をしてくださった保護者の方々有り難うございました。

  5. しゅん→3試合目だけじゃなないよ?次からの行動に期待しています。

    りくと→瞬発力を磨くのではなく、ポジショニングと駆け引きね。

  6. 今日の試合でコーチに裏をねらえと言われたけど相手にスピーで負けたのでもっと瞬発力をつけてはやく走ってスピードで負けないように したいです。シュートも打てなかったのでもっと自信をもっとつけたいです。

  7. 今日は3試合目の前着替えるとき行動が遅く、集合に遅れてしまいました。これからは、やる気で、キビキビ行動して素早く動きます。3位決定戦で負けてしまい、結果4位になりました。悔しかったです。堺市のサッカー少年団で1位になれてよかったです。

  8. 今日は、雨が降るなかやっててボールがスリップして、いいパスもトラップ出来なくてどうしようかなとあせっていたけどせっかく出させてもらってるのに、絶対六年生にめいわくをかけたくないと思って、最後の試合で、僕がトップに入った時にキープからパスを公平君が決めてくれて、後、キーパーと1対1の時スライディングでカットして少しでも役に立てるプレーをして終われて良かったです。
    送迎、応援してくれたお父さん、お母さん方ありがとうございました。

  9. 今日やったけやきカップの1試合目は、大仙さんとPKになってしまったけど、ひかるくんが最後きめてくれてかてました。
    2試合目は、すべってしまって失点に繋がってしまったのであめの日でもしっかりキャチできるようにしたいです。
    3試合目は、止めれそうなシュートをいれさせてしまったのでしっかりキャチできるようにしたいです。
    お母さん方カップラーメンありごとうございました。

  10. 今日は三試合目の3位決定戦の時に雨が降っていたのでボールがすごくスリップし、ボールをコントロールするのが難しかったです。
    点を決められたときにあせってしまったので、昨日のようにこれからは勝っていても負けていても落ち着いてプレーすることを意識します。
    今日は4位で優勝は出来なかったけど堺の少年団のサッカーチームで歴代1位になれて良かったです。
    コーチの方々、保護者の皆様、応援、配車2日間ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。