堺市立小学校 秋季サッカー大会

中百舌鳥サッカークラブ
6年
堺市立小学校 秋季サッカー大会
2勝1敗で、日曜日の決勝大会に進むことはできませんでした。
でも、6年の選手たちの一生懸命なプレーが心に響きました。やる気や闘志を表に表さず、苦手な事からは逃げてばかりだった去年までとは違いました。
残り4ヶ月。さらなる成長に期待したいと思います。
強風の中、応援に来てくださった校長先生。先輩、後輩たち。保護者の皆様、そしてスタッフ。ベンチから力をくれた5年生。運営してくださった関係者の皆様。対戦してくださった各チームの皆様。ありがとうございました。

s-1_n

5

s-2_n

6_n

ごとうコーチ:
本日Jグリーンにて秋季大会が開催されました。
関係者の皆様、対戦いただきました各チームの選手、スタッフの皆様有難うございました。
さて、なかもずサッカークラブとして結果、決勝大会に進む事は出来ませんでしたが、6年生の成長を見ることが出来た大会となりました。
が、まだまだ一人一人のワンプレーに対する気持ちが弱いと感じました。サッカーは、ゴールを奪う事を競うスポーツです。相手ゴールへの意志のないプレーはいりません。
良いサッカー選手とは、チームを勝ちに導ける選手です。瞬間、瞬間のワンプレーにしっかりと自分を出して行きましょう。DoYourBest!
5年生、ナイスサポートでした。
最後に本日、なかもずサッカークラブの選手をサポートいただきました保護者の皆様ありがとうございました。

「堺市立小学校 秋季サッカー大会」への16件のフィードバック

  1. ぼくは、秋季大会で決勝までいきたかったのでほんとうにくやしかったです。でもパスカットやパスができたのはうれしかったです。途中ではあまり疲れず試合でもれんしゅうの成果が出たので嬉しかったです。でも最終試合では、負けてしまったのでかなしくおもいました。保護者の皆さんが応援してくれたおかげで頑張れました。ほんとうにありがとうございました。

  2. 1戦目は槇塚台としました。少し最初は固まっていて、すごく緊張しました。でもだんだん自分たちのペースを掴めて勝つことができました。でも途中で気が抜けて失点してしまいました。よくある事なので気をつけたいです。
    2戦目は野田としました。最初は互角で、でも自分の所でよく1対1に負けてしまってクラスを上げられることが多かったのでもっと強く当たれるようにしたいです。
    3戦目は東陶器としました。決勝トーナメントの可能性はなくなっていたけど、必ず勝つ気持ちで臨みました。途中守備が適当になっていて、ここでも1点を入れられてしまいました。でも大量得点で勝てたので嬉しかったです。
    寒い中、差し入れやお弁当を配ってくださった応募者の方々、コーチ、見に来て下さった校長先生、ありがとうございました。

  3. 今日の練習は、コーンにむかって走りぬけるのでうれしかったことは、走ってあたるところでギリギリでよけれたことです。
    1対1でコーチにナイスフェイントと言われてうれしかったので試合でもつかいたいです。ファイブタッチで動いで要求をしたいです。

  4. 1試合目は槇塚台と試合をしました。
    3-1で勝ちました。2試合目の野田との試合は後半から出ました。結果は負けてしまいました。3試合目は前半の途中から出ました。前半の最後に点を入れました。結果はボロ勝ちでしたが、優勝はできませんでした。悔しかったです。

  5. あっくんが、ボールを追いかけてダッシュで走った時、すごい速くて、近くにいた相手より早く取れたのがすごいなと思いました。だいやくんがゴール前で、キックフェイントして、相手の動きを止めてたところがかっこよかったです。

  6. 今日秋季大会がありました。 1試合目は、槇塚台と戦いました。勝ちましたでも僕は試合に出れませんでした。
    2試合目は、野田と戦いました。僕はディフェンスで出ました。相手の選手を止められなかったけど交代の直前までベストを尽くせました。 3試合目は、東陶器と戦いました。勝ちました僕はディフェンスで出ました。
    ボールが回ってきた時パスをしてしまったけど前に人はいなかったからドリブルでも良いと思いました。校長先生と保護者の皆様応援ありがとうございました。おかげで僕たちも頑張れましたお菓子もありがとうございました。家に帰っておいしくいただきました。
    侑へ
    26日につなげなくてごめんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。