堺市立小学校 秋季サッカー大会

中百舌鳥サッカークラブ
6年
堺市立小学校 秋季サッカー大会
2勝1敗で、日曜日の決勝大会に進むことはできませんでした。
でも、6年の選手たちの一生懸命なプレーが心に響きました。やる気や闘志を表に表さず、苦手な事からは逃げてばかりだった去年までとは違いました。
残り4ヶ月。さらなる成長に期待したいと思います。
強風の中、応援に来てくださった校長先生。先輩、後輩たち。保護者の皆様、そしてスタッフ。ベンチから力をくれた5年生。運営してくださった関係者の皆様。対戦してくださった各チームの皆様。ありがとうございました。

s-1_n

5

s-2_n

6_n

ごとうコーチ:
本日Jグリーンにて秋季大会が開催されました。
関係者の皆様、対戦いただきました各チームの選手、スタッフの皆様有難うございました。
さて、なかもずサッカークラブとして結果、決勝大会に進む事は出来ませんでしたが、6年生の成長を見ることが出来た大会となりました。
が、まだまだ一人一人のワンプレーに対する気持ちが弱いと感じました。サッカーは、ゴールを奪う事を競うスポーツです。相手ゴールへの意志のないプレーはいりません。
良いサッカー選手とは、チームを勝ちに導ける選手です。瞬間、瞬間のワンプレーにしっかりと自分を出して行きましょう。DoYourBest!
5年生、ナイスサポートでした。
最後に本日、なかもずサッカークラブの選手をサポートいただきました保護者の皆様ありがとうございました。

「堺市立小学校 秋季サッカー大会」への16件のフィードバック

  1. 今日は応援で試合を観ていて、6年生みんなのパスがすごくはやくていいパスだったし、とう君の体の入れ方もすごくうまかったです。ぼくもとう君みたいな体の入れ方をまねしたいです。
    白鷺さんとトレーニングマッチをさせてもらって、コーチに「ボールをもらうときに片方のサイドしか向いていないから逆のサイドにパスが出来ていない」と教えてもらったので、これからはどのサイドでもパスが出来るようなトラップをするようにします。

  2. ぼくは、キーパーでださせてもらいました。1試合目は、まきつかだいさんと戦いました。この試合では、6年生が攻めや、守りをがんぱってくれてかてました。
    2試合目は、野田さんと戦いました。もちげりをあせってしまって失敗してしまってピンチになりかけたのでしっかりおちついてけりたいです。
    3試合目は、点差をいっぱいつけていてきをぬいてしまって1点いれられてしまったのがくやしかったです。
    お母さんがたコーチのかたがたありがとうございました。

  3. 今日の秋期大会では、一試合目から順調に点も決めれて良かったです。二試合目は、野田とやりました。相手のバックが固かったので点を決めれませんでした。もっと体の入れ方を変えて相手を吹き飛ばして点を決める方法の方が簡単で速く出来るので、これから、やり方を変えていって攻撃の仕方を増やしていきたいです。三試合目は、相手が6年じゃなかったこともあったけどサイドから上がって行ってこうへいにアシストできたり守ったりしていい動きが出来ました。
    決勝トーナンメントに行けなかったけどいい経験が出来たし、これから頑張る目標も出来たしとても自分たちの強さを分かる大会でした。

    今日は、寒いなか応援に来て下さった森先生、校長先生、保護者の皆様、コーチ本当にありがとうございました。

  4. 今日は6年生のしあいをみてすごいなと思いました。
    理由はみんな運動りょうがすごくて特にこうへいくんは何回もディフェンスとオフェンスをしていてディフェンスでボールを奪ったらすぐ走っていってサイドから仕掛けていっていたのが凄いと思いました。あと、よしろうのキーパーもうまかったです。シュートもしっかりキャッチできていてプレッシャーもあるなかでじぶんのプレーできていたのが凄いと思いました。
    白鷺さんとのトレーニングマッチでは、左サイドバックで出ました。前でごうが当たってくれてうしろは動きやすかったです。何回か上がって切り込んで行ったけど点数を決めれなかったのが残念でした。これからはしっかりと決めきりたいです。

  5. 今日は秋季大会がありました。まず、最初の試合は槇塚台さんと試合して、思い切って、ピッチに出て、先制点を取れたけど、その後が大切なのにそこが抜けていました。だから、結果は勝ったけど、そこを気をつけたいです。
    その次の試合は、今まで戦って負けて来た、野田さんと試合しました。先制点を入れられて、2点を決められて、負けてしまったけど、最後まで、諦めなかったので、良かったと思います。
    最後の試合は、相手が6年がいないチームだったのに、最後、失点してしまいました。たくさん点は入れたけど、最後のところはきっちりしたいです。
    今日送り迎えしてくださったお母さん方、遠いのに来てくださった、校長先生、引率してくださったコーチ、森先生、ありがとうございました。

  6. 今日は6年生の応援をしました。6年生の人たちは声をかけあってあきらめずにボールを取りに行こうとしていました。ぼくたちもまねをしたいです。とくにすごいと思ったのはゆうだいくんです。理由はうらにぬけるスピードがすごく速くて、シュートも速くてうまかったからです。ぼくもゆうだいくんといっしょのポジションになってセンターフォアードでゆうだいくんみたいなプレーをやりたいです。
    最後に5年生でトレーニングマッチをやらせてもらって、ドリブルからシュートをいっぱいうつことができました。こぼれ球をねらわなかったので、つぎはこぼれ球にもすぐに反応できるようにしたいです。

  7. 今日は、のだせんで、試合を出させてもらってなかなかボールを触られず、競り合いで負けてしまって残念でした、今日の試合でよかった人は、大也くんです。
    理由は、今日しっかりと声を出してドリブルで点を決めてて二試合目でもゴールにつながる動きをしてたからです。
    トレーニングマッチでは、サイドの味方がフリーだったのにパスが出来なかったところが残念でした。
    今日は、コーチ、応援に来てくださった保護者の皆さん、送迎してくれた保護者の皆さんありがとうございました。

  8. 今日の6年生の試合を観てみんな6年生がいっぱい動いていてとてもパスが回っていたし体を入れてボールを取ったりしてました。一番すごいと思ったのは大也君です。理由は守備と攻めをいっぱい走ってしていたし点もいっぱい取っていたからです。僕たちも6年生のようなプレーをしたいです。
    白鷺さんとしたトレーニングマッチはキーパーで前半1点取ってリードしていたけど後半相手と1対1になって前に出れなくて1点入れられてしまいました。そしてまた1対1になって1回足ではじいたけどこぼれ球を打たれて入れられてしまいました。だから次からは1対1になった時は前に出るようにしたいです。

  9. 今日の秋季大会では、一試合目槇塚台さんと試合をしました。前半は勝っていたけど一点を決められてしまいました。結果は勝ったけど、気がゆるんでゴールを決められてしまったので、そこを気を付けたいです。
    二試合は、野田さんと試合をしました。一対一のときに、シュートをはずしてしまったので、悔しかったです。
    これからはチャンスはゴールを決めて行きたいです。野田さんはサイドから攻めてきて、そこを対処できませんでした。負けてしまったけど、声を出してがんばる事が出来たので、良かったです。
    三試合目は、東陶器さんと試合をしました。二試合負けてしまったし、相手は5年生だったので、負けたくなくてがんばりました。二試合目は決定力が無かったので、三試合決めようと意識して動くことが出来て点を決める事が出来ました。しゅんがいいポジションにいたので、アシストすることができ、ゴールをいれてくれました。

    今日は寒いなか応援に来てくださった、森先生、校長先生、コーチの方々、保護者のみなさま、ありがとうございました。

  10. 今日は、jーグリーンで秋季大会がありました。合計で3試合しました。
    1試合目は、槇塚台と試合をしました。相手は、相手のディフェンスの人が大きく蹴ったボールをトラップして、ドリブルをしかけてくるプレーが多かったです。そのプレーに、しっかり対応できて良かったです。しかも勝てたのでとても良かったです。
    2試合目は、野田と試合をしました。 相手はスローインや、37番を起点とした裏を狙うプレーが多かったです。他にも一人一人のドリブルなどがとてもうまかったです。僕が、それに対応出来ずに失点してしまって負けてしっまったのでとても悔しかったです。
    3試合目は、東陶器と試合をしました。相手にまたを抜かれたときに、諦めて下を向いて足を止めてしまったので、これからは抜かれてもすぐに取り返しに行きます。この試合で久しぶりに、点を決めれたので良かったです。
    応援に、来てくださった森先生、保護者の皆様、校長先生、コーチの方々有り難うございました。
    後藤コーチ三好コーチ有り難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。