U-9、U-8 トレマ

9月9日(土)、先週に続きU-9とU-8は
トレーニングマッチをしました!
お越し頂きました錦綾SC様、
誠に有難うございました。
まだまだ暑い中、応援に来て頂きました
沢山の保護者の皆様、有難うございました。
1年生は、午前中に練習をみっちりしました。
最近、沢山トレマをさせて頂いているなか、
修正しないといけない、と思ったポイントを
集中的に……。
が、さすが1年生 自由な人達だらけ(笑)
いろんな出来事が次々に発生し、
そちらの修正も大忙し
これをこなしている小学校の先生は、
本当にスゴいなぁ と、感心しました‼
U-8(2年生以下)の結果です。
②4-0 ○ (はや、はやからのオウンゴール、
    あつき、しょうたろう)
④2-1 ○ (おうすけ、いっせい)
⑥1-1 △ (あつき)
となりました。
④は、2年生おうすけに前半出場して
もらいましたが、他は全て1年生で
頑張りました
テーマは、【練習した内容を、試合でどんどん
チャレンジしよう‼】でした。
○パスの精度を上げて、出し手と受け手の
 コミュニケーションを図る。
○大きな声だし、のトレーニング。
○ボールを自分で運ぶ、ドリブル。
○ドリブルから、最後はシュートで終わる。
○球際に負けない1対1。
とは言え、集中力が続かないのが当たり前の
1年生(笑)
飽きないように、楽しくトレーニング出来る
ようにするのが一番大変ですね。
草、虫、鳥、土、に気をとられ、
「○○が押した~」「○が横入りした~」
「○○泣いてます~」「喉乾いた~」等の
低学年あるある、が次々と発生😭
コーチも勉強になりましたm(_ _)m
そして試合ですが、今までの試合の中で
一番素晴らしかったですよ。
サッカーになってきたかな?
全員が同じ方向にちからを出すと、
こんなに違うものなのか驚きました
次の試合も、全員で力を合わせて
頑張りましょう   福島

s-1_n

s-2_n

5_n

なかおコーチ
9月9日(土)トレーニングマッチをしました。
対戦していただきました錦綾様、誠にありがとうございました。
また応援していただきました沢山の保護者の皆様、誠にありがとうございました。

U-9 試合結果(3年生・2年生合同チーム)
1試合目 1-0
2試合目 1-0
3試合目 0-1

6人制10分ハーフの前半3年生、後半2年生で挑んだゲームでした。
3年生のゲーム内容はボールを持ったときにすぐ周りを見て判断するスピード、空いたスペースを見つける、よくできていました。
また積極的にシュートをしゴールを狙ってましたね。ゴール前だけじゃなくミドルシュートもしていて良い内容でした。
2年生のゲーム内容も積極的にゴールを狙う、午前中にした中に切り込むドリブルを意識してできていたので良かったです。
また今回の2年生は周りにパスを出すことが良くできていました。
ゴールにはならなかったけどゴール前にパスを出しシュートをする。形になってきましたね。これからも元気に、明るく、楽しいサッカーを忘れずにしていきましょう。

「U-9、U-8 トレマ」への16件のフィードバック

  1. 試合をしてんを決めれて嬉しかったです。きょうの試合のもくひょうとしては、よかったとおもいます。きょうのもくひょうは取られても取り返すです。これからも頑張っていきたいです。

  2. 今日しあいがありました。一点も入れられなかったので、これからはどんどん点をきめます。

  3. しあいで1てんきめるもくひょうでしたがきょうはきめられませんでした。くやしかったのでつぎのしあいまでまたれんしゅうしてつよいシュートをうてるようにがんばります。

  4. きょうはまるごと1にちサッカーができて、つかれたけどたのしかったです。しあいではたくさんかててうれしかったです。「あさのれんしゅうでやったことをしあいでできるようにしましょう」ってコーチにいわれてがんばりました。きょうはうしろのほうばっかりいてたので、もうすこしドリブルしてまえのほうにいけるようにがんばります。

  5. きょうのしあいのときに、こぼれだまをけってキーパーにとめられてくやしかったです。
    もうちょっとうえやったら1点はいってたけど、したでとめられてくやしかったです。
    つぎはそこをなおせるようにがんばります。

  6. きょうはしあいがありました。
    ゴールキーパーをしました。
    ボールがこなかったので
    こえをだしておうえんしました。

  7. 今日のトレーニングマッチで、よかった所は、決まらなかったけど、2回シュートをうてたところです。もっと強くうった方がいいと思いました。わるかったところは、みんながドリブルしてる時に、みんなより後ろにいて、パスを出しにくくしてたところです。明日のしあいでは、点をがんばっていれる気でいきます。

  8. きょうは、はじめのしあいでキーパーをしました。いっぱいとめれました。4たい0でかちました。つぎのしあいでハンドしてしまいました。ハンドしたから、ぼくのせいで1てんいれられてしまいました。つぎからはきをつけます。そのあとに1てんきめれました。しあいができてうれしかったです。

  9. いっしあいめシュートははいらなかったけど、かってうれしかったです。ドリブルもうまくできました。にしあいめがおわったあとにあつきとけんかになってみんなにめいわくをかけてごめんなさい。

  10. いっしあいめは1てんとってしあいもかってうれしかったです。にしあいめがおわったあとにパスをくれなかったともきにおこってけんかになってみんなにめいわくをかけてごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。