中央リーグ 対東百舌鳥赤戦

本日、4年から6年まで中央リーグを行いました。
会場提供および対戦いただきました東百舌鳥赤さんありがとうございました。
また、応援に来ていただいた森先生、保護者の皆様ありがとうございました。
結果ですが、
A 0ー6
B 0ー4
C 0ー3
全学年とも、相手の攻撃や守備が非常に速く、常に攻められ続けられた結果、惨敗しました。
また、ボールへの反応が遅かったり、パスミス、トラップミスなど全体的に悪い試合展開が続きました。
強い相手と戦うことで、何が出来ていないかが良くわかるので、今回の問題点を見つけ、明日からの練習で取り組んで行きましょう。

s-1_n

s-2_n

すさコーチ
先週の土曜日,4年から6年生は,中央リーグを行いました。
対戦いただきました東百舌鳥(赤)さんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた森先生,保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
A 0-6
B 0-4
C 0-3

4年生の試合について,相手チームのボールへの対応の速さとボールがラインを割るまで諦めずに追いかける姿勢を見て,完全に負けていました。
ボールが出てから動いていては,いつまでたってもボールを奪うことが出来ないため,予測して動くことまたは,反射的に動けるような練習をしていかなければいけないと思いました。
また,声を出すことも言われてから出すのではなく,自然に出るようになるまで言い続けるしかないと思いました。
今週も中央リーグがありますが,同じ試合展開にならないように前回の問題点を修正して試合に臨めるようにしましょう。

「中央リーグ 対東百舌鳥赤戦」への16件のフィードバック

  1. 今日は、中央リーグで東百舌鳥小学校と試合をしました。1試合目では、あまり走れていなかったから2試合目に走ったけど、むだな動きが多かったから、もっとパスをもらいやすい所に行ったり、いい動きが出来るようにします。午前中の練習で、シュート練習をした時に、シュートがうまいって言ってもらってうれしかったです。

  2. 今日は東百舌鳥と試合をして、コーチに東百舌鳥に
    入って来た時から、もう負けてると言われたので
    次からは入ってくる時は大きな声であいさつしたいと
    思います。試合をして思ったのは東百舌鳥さんは
    あわてずに落ち着いてプレーしていて中百舌鳥は少し
    あわてていたのでそこを直していきたいです
    コーチに言われた「個人がしっかりしていかないといけない」ことが大切だと思いました。

  3. 今日、東百舌鳥の赤と試合をして気付いたことは、相手は中盤でたくさんボールをとれていたけど、中百舌鳥は全然中盤でボールを取れなかったので、もっと強く取りに行くようにします。あと、予測してボールを取れたけどどこにパスを出せばいいのかが、分からなかって相手にボールを取られたので次からは、ボールを取る前からどこにパスを出せばいいのかを、見るようにします。

  4. 今日の中央リーグでは、東百舌鳥さんと試合をしました。今日の試合結果は、0-6で負けました。今日の試合で相手のプレーは、まず、僕達が自分でドリブルで行って、相手がいるところにつっこんで、相手に取られてから、そして、サイドからドリブルで攻め上がって、中にパスを回して、逆サイドにボールをパスをして、中にクロスを打ってからシュートというプレーをしてました。そして、僕は、そのプレーに、体を入れて、ボールを取ろうとしたけれども、抜かれてしまって、後ろから、走ってボールをとろうとしたけれともまた取れずにしていました。そして、今日の試合の欠点は、ゆうからのハンドキックが、僕の場所にきて、首をふらずに、後ろから相手が来ると分かっていなくて、ボールを取られたことです。だからそういうときに備えるために、後ろからくる相手にボールを取られずにボールを処理する練習をしていきたいです。あと、パスを回される、スペースを消す練習もしていきたいです。あと、僕は今日は、いつもより注意散漫だったかもしれません。これからは、試合前から試合が終わるまで、集中できるように心がけたいです。

  5. 今日の中央リーグは前半上がり過ぎていて後ろにスペースが出来てしまったのでしっかりまわりを見てから上がったりすることにしたいです。後半すこし守備を優先してやりました。でもすぐ裏を取られてしまって点を取られてしまいました。だからこれからは上がると下がるをしっかりやっていきたいです。

  6. 今日は中央リーグがありました。中央リーグの前に第二グランドの門の所にお昼ご飯を食べて集合だったのに、皆に声をかけられずに5分も遅れてしまいました。とてもダメだったと思います。なので次からは、しっかりと声を出して皆に声をかけたいです。中央リーグは、東百舌鳥の赤とやりました。今日の試合は、みんなあまり勝つ気がなくて結果まけてしまったです。敗因は、やる気があまりなかったことはもちろんだし、 試合の前の準備のじてんでも負けていたと思います。今日、最後に後藤コーチに言われたメンタルをもっと強くしたいです。今日はこうへいがいなくて、僕が引っ張って行かないと行けないのに全然出来なかったので、こうへいのありがたみが改めてわかりました。

  7. 今日の試合は、0ー6で負けてしまいました。理由は、出発の時間が遅れてチームのやる気が下がってそれがプレーに出ました。
    プレーの中では、大也との連携がうまくいかなかったので、前に行けませんでした。
    今日は、昼から終わるまで全部悪かったのでこれからは、指示をもっと出していきたいです。

  8. 練習は、軸足を残さずける練習や鳥カゴをしました。軸足を残さずけると強くけれるので試合でも強いキックを活かしたいです。試合は6-0で負けてしまいました。声を出せず、航平がいつも始めに声を出してくれていることがよく分かりました。第2から出発する時、遅れてしまって、試合に遅れそうになりました。これからは、時間に遅れずにもっと早く集合出来るよう努力します。

  9. 今日の中央リーグでは、ボールをもらう時に止まってもらっていてコーチに「止まってもらわずに走ってもらいに行くように」と言われて、出来なかったのでもっと意識するようにします。あと、ボールをもらった時にすぐパスをしていたので、すぐパスをせずに落ち着いて判断してドリブルをするようにします。

  10. 今日の中央リーグでは朝練習したシュートや試合前にした体の入れ方などが出来ていなくてまずしっかり基本から頑張りたいです。あと、ゴールキックでたいが、蹴るとき動いてパスをもらいにいったり、スペースを開けたりすることが出来なかったので修正したいです。

  11. 今日の中央リーグでは東百舌さんと試合しました。今日は出発の前に時間を守れなくて最初から心が折れてしまいました。なので負けてしまいました。今日の試合では声を出していなかったです。選考会のためにも声を出す練習をしていきたいです。今日は航平がいつもどんだけ頑張っているかが分かりました。だから僕は航平を支えていきたいです。

  12. 練習では、軸足を抜いてトラップをできたので良かったです。
    中央リーグでは、昼出発するときに出る時間を言われていたのにその時間に出れなくてどれだけこうへいが大変なのかが、わかりました。
    試合はこえも全然出せなくて負けてしまいました。
    後半、左サイドから攻めようとしていたのにあまり攻めるませんでした。

  13. 昨日、中央リーグがありました。最初に昼から出発する時に僕たちが意識せず、出発時間に遅れてしまいました。しかも、コーチが不戦敗にすると、言って、行った時五分ほど戸惑いました。それとやっと出発して到着したのに全力であいさつも出来ず、コーチのところまでゆっくりと行っていました。だから昨日はしっかり反省しないといけないと思いました。試合は試合前が悪かったので中々勝つ事が出来ませんでした。次から反省して取り組んでいきたいです。

  14. 中央リーグでの反省点は声を出せなかったし、失点につながってしまったプレーをしてしまったところです。失点につながったプレーはゴール前でフリーキックを得た時に中に入れてしまったので失点につながりました。今後はこんなプレーがないように練習をします。あと、森先生が来たときはいつも4年は声が小さいと言われるので声が小さいと言われないように努力します。

  15. 昨日の試合は、ボールが全然とれませんでした。何故なら広がっていたのが相手で鳥かごをされてしたからです。次はボールに行くだけではなく周りを見てうごきたいです。朝練は、攻守の切り替えで4人でチームを組んでやっていたら3人なのに負けたのでつぎは、3人でも4人でも勝ちたいです。

  16. 昨日の試合で、チャンスがあったのにシュートが決められなかったので、悔しかったです。
    今度はもうちょっとシュートを早く打つようにします。
    キーパーの時に声を出せていなかったので、出す事を意識します。
    相手はうらをとるのがうまかったので、僕も真似をしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です