中央リーグ 対東百舌鳥赤戦

本日、4年から6年まで中央リーグを行いました。
会場提供および対戦いただきました東百舌鳥赤さんありがとうございました。
また、応援に来ていただいた森先生、保護者の皆様ありがとうございました。
結果ですが、
A 0ー6
B 0ー4
C 0ー3
全学年とも、相手の攻撃や守備が非常に速く、常に攻められ続けられた結果、惨敗しました。
また、ボールへの反応が遅かったり、パスミス、トラップミスなど全体的に悪い試合展開が続きました。
強い相手と戦うことで、何が出来ていないかが良くわかるので、今回の問題点を見つけ、明日からの練習で取り組んで行きましょう。

s-1_n

s-2_n

すさコーチ
先週の土曜日,4年から6年生は,中央リーグを行いました。
対戦いただきました東百舌鳥(赤)さんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた森先生,保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
A 0-6
B 0-4
C 0-3

4年生の試合について,相手チームのボールへの対応の速さとボールがラインを割るまで諦めずに追いかける姿勢を見て,完全に負けていました。
ボールが出てから動いていては,いつまでたってもボールを奪うことが出来ないため,予測して動くことまたは,反射的に動けるような練習をしていかなければいけないと思いました。
また,声を出すことも言われてから出すのではなく,自然に出るようになるまで言い続けるしかないと思いました。
今週も中央リーグがありますが,同じ試合展開にならないように前回の問題点を修正して試合に臨めるようにしましょう。

「中央リーグ 対東百舌鳥赤戦」への16件のフィードバック

  1. 昨日の試合で、チャンスがあったのにシュートが決められなかったので、悔しかったです。
    今度はもうちょっとシュートを早く打つようにします。
    キーパーの時に声を出せていなかったので、出す事を意識します。
    相手はうらをとるのがうまかったので、僕も真似をしたいです。

  2. 昨日の試合は、ボールが全然とれませんでした。何故なら広がっていたのが相手で鳥かごをされてしたからです。次はボールに行くだけではなく周りを見てうごきたいです。朝練は、攻守の切り替えで4人でチームを組んでやっていたら3人なのに負けたのでつぎは、3人でも4人でも勝ちたいです。

  3. 中央リーグでの反省点は声を出せなかったし、失点につながってしまったプレーをしてしまったところです。失点につながったプレーはゴール前でフリーキックを得た時に中に入れてしまったので失点につながりました。今後はこんなプレーがないように練習をします。あと、森先生が来たときはいつも4年は声が小さいと言われるので声が小さいと言われないように努力します。

  4. 昨日、中央リーグがありました。最初に昼から出発する時に僕たちが意識せず、出発時間に遅れてしまいました。しかも、コーチが不戦敗にすると、言って、行った時五分ほど戸惑いました。それとやっと出発して到着したのに全力であいさつも出来ず、コーチのところまでゆっくりと行っていました。だから昨日はしっかり反省しないといけないと思いました。試合は試合前が悪かったので中々勝つ事が出来ませんでした。次から反省して取り組んでいきたいです。

  5. 練習では、軸足を抜いてトラップをできたので良かったです。
    中央リーグでは、昼出発するときに出る時間を言われていたのにその時間に出れなくてどれだけこうへいが大変なのかが、わかりました。
    試合はこえも全然出せなくて負けてしまいました。
    後半、左サイドから攻めようとしていたのにあまり攻めるませんでした。

  6. 今日の中央リーグでは東百舌さんと試合しました。今日は出発の前に時間を守れなくて最初から心が折れてしまいました。なので負けてしまいました。今日の試合では声を出していなかったです。選考会のためにも声を出す練習をしていきたいです。今日は航平がいつもどんだけ頑張っているかが分かりました。だから僕は航平を支えていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。