堺フェスタ1日目結果 対狭山プライマリー、梶戦

堺フェスタ1日目結果 対狭山プライマリー、梶戦

中百舌鳥サッカークラブ
6年
堺フェスタ1日目
狭山プライマリー戦
今年も、校長先生が応援に来てくださいました。
(o^^o)

中百舌鳥サッカークラブ
6年
堺フェスタ 1日目
2試合目は、守口市の梶FCさんと対戦させていただきました。
校長先生だけでなく、先輩たちも応援に来てくださって、パワーをいただきました。
明日もがんばりましょう!

試合結果
対 狭山プライマリ 6対0 だいや2 そう1 そら1 とうくん1 しゅんすけ1
対 梶       0対3

しゅんすけの公式戦初ゴール アシスト?は
チーム全体で、大喜びした素晴らしいゴールでした。
練習は、嘘をつきません。梅町公園での朝練、日曜日でのトレマ、頑張っていれば、サッカーの神がおりてきます。

対梶戦、本当に強い良いチームと素晴らしいゲームをした選手に感謝です。
これがあるから、53歳になってもやめれません。
1ターム目に3点取られた後の2.3ターム、互角に試合できたのは、連動したプレスサッカーです。
白鷺マラソン5分を切る選手だからできる運動量。特に、2ターム目からのそらの運動量は、はなまるです。
36度の中で、あれだけのプレスサッカーができる選手は、コーチの誇りです。
但し、このサッカーに、今日試合を見に来てくれた森脇コーチが、話してくれた次への準備、ポジショニング。
オオタ先輩達が、話してくれた内容を少しでも理解できてくれば、君たちは、もっと進化します。

この書き込みをしている頃、君たちは、家にいると思います。
クールダウン、痛みのある部分は、アイシング、そして、ストレッチをしっかりして下さい。

明日は、今日と同じで、6時30分、第二グランド集合です。
持ち物は、今日と同じです。

さあ、4位リーグ優勝目指して、明日、2試合頑張りましょう。
持ち物は、今日と同じで、試合は、パンフレットをみましょう。
対戦相手は、明日、朝、第二で、説明します。
明日、5年生は、掲示板記載どうり希望者です。
今日は、ボールボーイを中心に本当に6年生のサポートありがとう。

「堺フェスタ1日目結果 対狭山プライマリー、梶戦」への11件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めて天然芝でやって感じたのは人工芝と違ってふかふかしていてとても蹴りごごちよかったです。
    1試合目の試合で良かったところはボールを通ったらスペースに出せたところです。でもちょっとボールをつよよくけりすぎたところもあったのでこれからは気をつけたいです。
    2試合目は相手のボール回しがすごくてボールがなかなか取れませんでした。どれでも前にあんまりボールがつながらなかったと思います。試合後には、もりわきコーチ にボランチならもっといろいろなポジションに動かなければいけないと言われたのでこれからは改善していきたいと思います。 2試合の相手はとても強くてとても良い勉強になりました。
    今日朝早くから応援に来て下さった森先生コーチの方々OBのみなさんお母さん方暑い中応援して下さってありがとうございました。
    明日も暑さに負けず自分のプレーがしっかりできるように頑張りたいと思います

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、すごく良い試合を経験できました。
    めったに使えない天然芝で、楽しくサッカーができたのですごく嬉しかったです。
    1試合目は、6-0で勝つことができてすごく嬉しかったです。自分は試合で点をきめれなかったけど、みんなの役にたてたと思うので良かったと思います。
    しゅんすけの初ゴールは、かっこよく決まっていたので、すごく嬉しかったです。
    2試合目は、負けてしまったけど、やったこともない強いチームとできて嬉しかったです。2試合目もベンチでちゃんと応援できたので良かったです。途中で大也がヘッドからドリブルつうかしているのが、すごく印象的でした。明日の試合はコーナーキックの時に走り込んでからヘッドで点をきめたいです。
    今日は朝早くからベンチや屋根つきの場所をとってくれた福島コーチありがとうございました。お母さんがたも暑い中朝早くから、応援や送り迎えをしてくださって、ありがとうございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、狭山プライマリーとやったときは、ディフェンスが安定していて、前にボールがいったので良かったです。でも、ハーフラインよりも前に上がり過ぎてカウンターを受けてしまったので、気をつけたいです。しゅんすけ、初ゴールおめでとう。決めたときとても興奮して、嬉しかったよ。梶とやったときは、ボールが、来たときに飛び込んでしまったので気をつけたいです。3ー0で負けてしまったけど、いい試合が出来て良かったです。今日は、1位になれなかったけど、切り替えて4位トーナメント優勝したいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日は天然芝でできたのでうれしかったです。
    1試合目は、いつもどおりの試合をしました。しゅんすけのシュートを見れたし、そうのヘッドの、シュートも見れたので良かったです。あとコーナーキックのときあまり、いいボールがあがらなかったので、練習したいです。
    2試合目は、1回目は、足が止まっていてそこをなおしたいです。2 3回目は、守りに集中しました。
    コーチの話や、先輩の話聞いてなるほどとおもいました。
    コーチの方々、行き帰り乗せていただいた。お母さんの方々、森先生ありがとうございました。あと、全力で、応援してくれた。5年生ありがとう
    明日も、がんばるので、応援宜しくお願いします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    最初狭山プライマリーと試合をしたとき6-0で勝ててしかも、点も決めれたのでうれしかったです。みんな僕の初ゴールを祝ってくれてありがとう。2試合目は3-0で負けてしまったけどみんながものすごく上手なプレーでした。4位リーグでは、ぜったいに優勝したいです。5年生ボールボーイをしてくれてありがとう。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日は生まれて初めて天然芝でサッカーをやらせてもらいました。天然芝は、人工芝よりもふかふかで気持ち良かったし、ボールも蹴りやすかったです。1試合目は狭山プライマリーさんと試合をしました。6対0で勝ちました。良かったことは、目標としていた声を出すことが自分の中ではできたことと、しゅんすけの初ゴールを見れて、みんなで喜べたことです。悪かったことは、他の人がゴールを決めたときに集まって一緒に喜ばなかったことです。なので明日からは、誰かがゴールを決めたら全力で喜びたいです。2試合目の梶せんでは、結果は負けてしまったけど内容は褒められたので良かったです。明日は今日以上に声を出して、みんなを引っ張って4位リーグに行けるように頑張ります。しゅんすけ初ゴールおめでとう。カッコよかったよ。5年生大きな声で応援してくれてありがとう。明日もよろしく。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    1日目はコーチに言われた事ができてよかったです。二日目、三日目ももっとしっかり自分達で考えて動きたいと思います。
    1試合目は、だいやが先制点を取ってくれて、そこからそうまやしゅんすけのゴールが入って勝ててよかったです。特にしゅんすけのゴールがうれしかったです。
    ディフエンスラインを上げすぎて裏を取られてチャンスを作ってしまったので、気をつけたいです。
    2試合目は、声が出せていなくて、相手チームに体を入れられて自由にプレーができなかったので、明日はしっかり声を出して勝ちたいです。
    応援にきてくださったコーチ、先ぱいありがとうございました。5年生、応援とボールボーイもがんばってくれてありがとう。明日もがんばって勝つので応援よろしく。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日の1試合目は、狭山プライマリーさんとやって6ー0で勝ったけど、僕が上がりすぎたので、カウンターを狙われてチームに迷惑をかけてしまったので、明日は、上がりすぎないようにしたいです。ロングシュートを打った後、今回はすぐに判断し、裏を疲れないようにしたのでよかったです。2試合目は、梶さんとやり3ー0で負けてしまって悔しいです。梶さんには、簡単に中にクロスを入れられたので明日は、遅らすかカットをするのかを早く判断して行きたいです。コーナーの時相手は、ファーにいて相手を見ていたのにかわされピンチになったりしていたので、しっかりかわされないようにしたいです。しゅんすけ初ゴールおめでとう。明日は、もっと声と力を出して、みんなと頑張って4位リーグで優勝したいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    天然芝でプレーしたのは、初めてでした。いつも以上にボールが飛びました。
    最初の試合、狭山プライマリーとしました。入り方も良かったです。5分で一点の気持ちでしました。キックオフをして、5分以内で一点を取れたのでよかったです。そらのコーナーキックからヘッドで合わせ得点出来たので嬉しかったです。しゅんすけが公式戦でゴールを決めてみんなで、喜べたので本当によかったです。
    次の試合は梶としました。梶は、パス回しや、プレスなどが強かったです。ぼくがボールをもったときや、パスを出すとき、すぐにプレスが来て取られてしまうパターンが多かったです。でも、こんなに楽しい試合が出来たのは、今年初めてでした。結果は、3対0で負けました。悔しかったけど、楽しかったです。明日も全力を出して試合を頑張りたいです。
    応援してくれた、大人の方々、コーチ達、ベンチで必死に応援してくれた5年生ありがとうございました。
    朝の早くから、場所とりをしてくれた福島コーチありがとうございました。行き帰り車に乗せてもらったお母さん方早くから、ありがとうございました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、天然芝でサッカーをやりました。1試合めは、狭山プライマリーさんとやりました。ぼくは、いつも以上に自分のプレーができたと思います。理由は、ちゃんと声をだして、ドリブルもうまくできたので、すごく嬉しかったです。けっかは、6対0で、勝ちました。すごく嬉しかったです。2試合めは、梶さんとやりました。そこは、すごく上手いチームでした。僕が上手いと、思ったのは、サイドチェンジの展開が上手くて、たまぎわも、強かったです。一番悔しいのは、コーナーキックからヘッド出決められたことです。はんせいてんは、怖がらずにシュートコースをけすことです。次からは、ちゃんとシュートコースをけしたいです。5年生今日は、ボールボーイをしてくれてありがとう明日も元気な応援きたいしています。しゅんすけゴールおめでとう。今日一番嬉しかったです。明日は、4位リーグ目指し必死に頑張りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。