トレーニングマッチ(榎U-12,パスドゥーロガールズU-13,リガールU-13)

トレーニングマッチ(榎U-12,パスドゥーロガールズU-13,リガールU-13)

5.6年生へ キングジジイ

深刻ではなく真剣に楽しむ

昨日の試合を通じて、この言葉を理解できると、君たちは、三好コーチからのアドバイスを理解できるし、本当に、これからが楽しみです。

試合中よく声が出るようになつてきていますが、チームメイトを罵声するのではなく、「詰めろ」「当たれ」「スペース」「逆サイド」「中をしぼれ」など指示を中心にして下さい。

昨日、ラクビー 日本対スコットランド戦をみた人は、わかると思いますが、ラクビーは、コーチ.監督が、観客席にいます。ゲームは、守備と攻撃の2名の選手がチームを、コーチングして動かします。

6年のゲームの司令塔2名は、みんなわかっているはずです。

最後に、6年生は、これから体が大きくなってきます。
こまめなストレッチと好き嫌いなく、野菜.肉.魚.など、バランスの良い食事を心がけて下さい。

「トレーニングマッチ(榎U-12,パスドゥーロガールズU-13,リガールU-13)」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    土曜日のトレーニングマッチでは、パスドゥーロというところと試合した時相手の選手のパスワークがすごくて、背の高い人もいてすごく強かったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日のトレーニングマッチでは、中学1年生の人と試合をした時、相手のみんな体が強くて当たり負けをしてしまったので当たり負けしない体を作っていきたいと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    一対一では、フェイントをいれて相手を抜くことができました。これからもフェイントの種類をたくさん覚えていっぱい点を入れれるようになりたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、トレーニングマッチで頑張ったことは前に張り付いてドリブルして点を入れることができたことです。
    反省は声を出してみんなでがんばって責めたり守ったりする事をしたかったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    パスドゥーロと試合をした時に、相手の体がでかくて、まともに体をぶつけていっても吹き飛ばされてしまったので吹き飛ばされないようにもっとあたりを強くしたいです。あと、声があまり出ていなかったので、声をもっと出したいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    朝は女子の中1のチームでしたが、体が強く10番のドリブルがうまくてパス回しもうまかったです。
    つぎは、男子のクラブチームとしました。そのチームも体とパス回しもうまかったです。
    僕らをもパス回しとかをマネしたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日のパスドゥ-ロ戦では、スピードでしかけても、全然ぬけなかったので、スピードだけではなくテクニックを使って、ドリブルをしたいです。
    榎戦では、とうくんや空くんのクロスが思い通りの場所にきていて、上手だと思いました。そして、パスをしっかり回せました。
    リガール戦では、相手が体が強くて当たり負けを何度もしていたので、三好コーチに教えてもらった体の当たりかたを次は意識してやりたいです。
    そして、落ち着きがなかったので、山下コーチにもったいないと言われ落ち着いてプレーするように言われました。
    これからはそこを考えてプレーしたいと思います。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日は中学校とやって体で負けたので負けないようにしたいです。DFの時に飛びすぎたので飛びすぎないようにしたいです。相手に裏を取られてしまうことが多かったので、裏を取られないようにしたいです。せいすせの、ボールを止める姿がかっこよかったです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、中学生と試合をさせてもらいました。女の子だったけど、体の入れかたやテクニックが上手くてすごいと思います。僕たちも負けないように体をいれないといけないんだな。と思いました。応援してくださったお父さん、お母さんありがとうございます。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日は中学生と試合をして早いシュートやいいコースのシュートに慣れておくことができたので良かったです。堺フェスタでも早いシュートやいいコースのシュートは来ると思うので備えておきたいです。凄いと思ったプレーは、大也のボレーシュートです。しっかり良いコースで早いシュートを打てていたので凄いと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。