FC大阪サッカークリニック


FC大阪サッカークリニック

FC大阪さんとイングさんのサッカー教室イン羽衣学園に参加させて頂いてます。
学年毎に分かれてFC大阪の選手と羽衣学園の高校生の選手と楽しく活動させて頂いてます。

「FC大阪サッカークリニック」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日の練習では、FC大阪の選手とリフティング、ドリブルをしながらの鬼ごっこ、ミニゲームをしました。
    鬼ごっこでは、フェイントをかける事とドリブルのスピードを上げる事でタッチ出来ました。
    ミニゲームでは、人数が多かったけど空いているスペースを見つけてパスを出す事が出来ました。
    すごく楽しい1日でした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    最初の練習は鬼ごっこでした。最初はボールを持ってると捕まらないというルールでした。後から5秒以上ボールを持っているといけないというルールが増えて考えることが増えました。
    勉強会では文武両道の大切さを教えてもらいました。
    ミニゲームはボールをしっかりかっとできたし、シュートを枠の中にしっかり蹴れました。
    今日は楽しかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    サッカークリニックでは最初にボールを持ちながらやる鬼ごっこをしました。
    ミニゲームでは、高校生のドルブルが速くてぜんぜん取れませんでした。
    勉強では「文武両道」といわれサッカーだけでは生きていけないということがわかりました。
    勉強では動く図形と言う、展開図の勉強をしました。
    とても楽しい1日でした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、FC大阪の指導をしてくれた人が前FC大阪の試合を見に行った時に、トイレであった選手の人で今日も僕の事を覚えてくれていて嬉しかったです。
    同じ練習を教えてくれていない方なのに、休憩の時に
    僕のところに来てくれてドリブルのエラシコやシザースのシザースやったら、足を大きく開いてシザースをやると足の動きが遅くなり相手に取られやすいので足を小股にしてやったら良いよと教えてくれました。
    勉強は、文武両道とサッカーは、勉強をしないとサッカーだけでは、サッカーは、出来ないので勉強も大事だと教えていただきました。
    算数の勉強を教えてもらい三角形の勉強をしました。
    展開図を折りたたんだらどんな形になるだろうと言う勉強をしました。
    今日1日楽しかったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    サッカークリニックでは最初はボールを使った鬼ごっこで5秒間ボールを持ち続けていると鬼になるというルールだったので早めにボールを回すということを意識しました。
    図形の勉強では思っていたよりちょっと難しかったです。
    ミニゲームではドリブル顔をあげてプレーをしました。
    FC大阪のみなさんや、高校生はドリブルなど特にうまかったです。
    サッカークリニックはとても楽しかったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の最初の練習は、鬼ごっこでした。やり方は、マーカーを2つおいきます。フェイントをして逃げました。
    次は、鬼ごっこでボールを持って逃げたりタッチしたりします。
    ボールタッチは、得意ので、タッチされなかったです。
    ドリブルの練習で、顔をあげてドリブルしました。
    次は、図計の勉強でした。図計の勉強は、簡単でした。
    ミニゲームは、ドンドン入れました。
    楽しいかったです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ボールの取り合いゲームをして最後まで残れたのが嬉しかったです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    サッカークリニックでは、鬼ごっこや、リフティングや、図形の勉強や、ミニゲームをしました。鬼ごっこは、体からボールを話さないことに気をつけてやりました。リフティングは、ボールを入れ替える時が凄く難しかったです。
    図形の勉強は、ちょっとむずかったです。
    最後のミニゲームでは、図形の勉強のように頭を使ってプレーをしました。
    高校生や、FC大阪の人はすごく旨かったです。
    サッカークリニック楽しかったです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日のサッカー教室では、しっぽ取りをして3回とることが出来てうれしかったです。ミニゲームでは、高校生がうまくてなかなかとれませんでした。でも楽しかったです。教室では図のお勉強をしました。ちょっとむずかしかったです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、FC大阪の選手と一緒に練習することが出来ました。とてもいい思い出が出来て良かったです。
    リフティング、ドリブル、ミニゲームなどもしました。ドリブルでは、顔をあげてドリブルをする練習でした。うまくできて良かったです。途中で、勉強もしました。図形の勉強です。図形は、イメージすることが大切で、サッカーにもつながるということも知りました。
    ミニゲームでは、ゴールは決められなかったけど、楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。