FC大阪サッカークリニック


FC大阪サッカークリニック

FC大阪さんとイングさんのサッカー教室イン羽衣学園に参加させて頂いてます。
学年毎に分かれてFC大阪の選手と羽衣学園の高校生の選手と楽しく活動させて頂いてます。

「FC大阪サッカークリニック」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、FC大阪の選手と一緒に練習することが出来ました。とてもいい思い出が出来て良かったです。
    リフティング、ドリブル、ミニゲームなどもしました。ドリブルでは、顔をあげてドリブルをする練習でした。うまくできて良かったです。途中で、勉強もしました。図形の勉強です。図形は、イメージすることが大切で、サッカーにもつながるということも知りました。
    ミニゲームでは、ゴールは決められなかったけど、楽しかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日のサッカー教室では、しっぽ取りをして3回とることが出来てうれしかったです。ミニゲームでは、高校生がうまくてなかなかとれませんでした。でも楽しかったです。教室では図のお勉強をしました。ちょっとむずかしかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    サッカークリニックでは、鬼ごっこや、リフティングや、図形の勉強や、ミニゲームをしました。鬼ごっこは、体からボールを話さないことに気をつけてやりました。リフティングは、ボールを入れ替える時が凄く難しかったです。
    図形の勉強は、ちょっとむずかったです。
    最後のミニゲームでは、図形の勉強のように頭を使ってプレーをしました。
    高校生や、FC大阪の人はすごく旨かったです。
    サッカークリニック楽しかったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の最初の練習は、鬼ごっこでした。やり方は、マーカーを2つおいきます。フェイントをして逃げました。
    次は、鬼ごっこでボールを持って逃げたりタッチしたりします。
    ボールタッチは、得意ので、タッチされなかったです。
    ドリブルの練習で、顔をあげてドリブルしました。
    次は、図計の勉強でした。図計の勉強は、簡単でした。
    ミニゲームは、ドンドン入れました。
    楽しいかったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    サッカークリニックでは最初はボールを使った鬼ごっこで5秒間ボールを持ち続けていると鬼になるというルールだったので早めにボールを回すということを意識しました。
    図形の勉強では思っていたよりちょっと難しかったです。
    ミニゲームではドリブル顔をあげてプレーをしました。
    FC大阪のみなさんや、高校生はドリブルなど特にうまかったです。
    サッカークリニックはとても楽しかったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、FC大阪の指導をしてくれた人が前FC大阪の試合を見に行った時に、トイレであった選手の人で今日も僕の事を覚えてくれていて嬉しかったです。
    同じ練習を教えてくれていない方なのに、休憩の時に
    僕のところに来てくれてドリブルのエラシコやシザースのシザースやったら、足を大きく開いてシザースをやると足の動きが遅くなり相手に取られやすいので足を小股にしてやったら良いよと教えてくれました。
    勉強は、文武両道とサッカーは、勉強をしないとサッカーだけでは、サッカーは、出来ないので勉強も大事だと教えていただきました。
    算数の勉強を教えてもらい三角形の勉強をしました。
    展開図を折りたたんだらどんな形になるだろうと言う勉強をしました。
    今日1日楽しかったです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    サッカークリニックでは最初にボールを持ちながらやる鬼ごっこをしました。
    ミニゲームでは、高校生のドルブルが速くてぜんぜん取れませんでした。
    勉強では「文武両道」といわれサッカーだけでは生きていけないということがわかりました。
    勉強では動く図形と言う、展開図の勉強をしました。
    とても楽しい1日でした。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    最初の練習は鬼ごっこでした。最初はボールを持ってると捕まらないというルールでした。後から5秒以上ボールを持っているといけないというルールが増えて考えることが増えました。
    勉強会では文武両道の大切さを教えてもらいました。
    ミニゲームはボールをしっかりかっとできたし、シュートを枠の中にしっかり蹴れました。
    今日は楽しかったです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の練習では、FC大阪の選手とリフティング、ドリブルをしながらの鬼ごっこ、ミニゲームをしました。
    鬼ごっこでは、フェイントをかける事とドリブルのスピードを上げる事でタッチ出来ました。
    ミニゲームでは、人数が多かったけど空いているスペースを見つけてパスを出す事が出来ました。
    すごく楽しい1日でした。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    トレーニングで鬼ごっこをしました。ボールを走りながらパスするのが難しかったです
    フェイントをかけて、進む事を教わりました。ドリブルで鬼ごっこもしました。
    ドリブルする時は顔を上げると言うことを、意識してプレーしたいです。勉強もしました
    図形の問題がでました。簡単に解けました
    ミニゲームをしてかてました。今日、参加してみて選手のみなさんと練習でき、とてもいい勉強させてもらいました。いい経験になりました。
    森先生、コーチ参加させてもらってありがとうございました

  11. SECRET: 0
    PASS:
    今日のサッカークリニックのテーマは、「文武両道」でした。最初に言われても、どういうことかがわかりませんでした。でも、クリニックが終わると、サッカーは、技術だけでなく勉強も必要だと改めて思いました。
    クリニックでは、最初にマーカーを2つ使った、鬼ごっことそれにボールを使った鬼ごっこをしました。その後、呼ばれた番号の人が出て1対1や、2対2をする練習をしました。そして選手と一緒に、試合をしました。選手を抜くことは、中々出来ませんでした。でも、選手のパスをカットして、ゴールをする事が出来たので、良かったです。
    教室での勉強では、図形の問題でした。最後のすごろくの問題は、少し難しかったです。
    今日のサッカークリニックは、とても楽しかったです。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    日曜日のFC大阪教室で、まず、おにごっこをしました。おにごっこでは変わりおにをしまし
    た。変わりおにでは、2回おにになりました。くやしかったです。つぎに、ドリブルれんしゅうをしました。あいてのボールをふんだら1点で5点とれました。それから、リフティングをしました。自己ベストを朝練で出せたのでうれしかったです。さいごに、ミニゲームをしました。シュートをうてたので嬉しかったです。ミニゲームのさいごは、選手一人と高校生二人対子供20人でたたかいました。負けて悔しかったです。選手たちはうまかったです。たのしかったです。車に乗せてくれた佐藤コーチありがとうございました。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    トレーニングでは、ボールを使った鬼ごっこをしました。
    普通の鬼ごっこだったら難しくないけれどボールを使った鬼ごっこは、難しかったです。
    楽しく出来たので良かったです。
    勉強会では、ぼくが苦手な図形をしました。でも学校で習っていない問題だったけれど答えがわかったので
    嬉しかったです。文武両道の大切さがわかったので良かったです。
    二回目のトレーニングでは、ミニゲームをしました。
    ミニゲームでは、ディフェンスで試合に出ました。プロ選手のボールを取れたので嬉しかったです。
    FC大阪のサッカークリニックは、楽しかったです。森先生ありがとうございました。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    FC大阪サッカークリニックでは、最初に鬼ごっこをしました。
    鬼ごっこは、ボールを持っていると鬼にならないというルールでした、でも5秒以上持ってはいけませんでした。
    ボールを持っているときボールを持っていない人を見つけるに苦労しました。
    教室での勉強では、図形の勉強をしました。
    学校で習わない問題が出たので難しかったです。
    勉強が終わるとグランドに戻ってミニゲームをしました。
    ミニゲームでは、高校生やコーチも一緒にしました。
    高校生や高校生は凄く上手くて、ボールを取ろうとしても取れなくて悔しかったです。
    サッカークリニック凄く楽しかったです。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    FC大阪さんのサッカークリニックは、おにごっこをしたり、シュートれんしゅうをしたり、楽しかったです。
    シュートのやり方を教えてもらったので、これからのしあいでいっぱい決めたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です