朝練+セレッソ試合観戦


中百舌鳥サッカークラブ
先週は、4、5年生が。
今週は、3、6年生が、サッカー観戦。
\(^o^)/
初めてスタジアムに来たという子も、けっこういました。
いろいろ刺激を受けたようです。
感想は、掲示板で!

みんなで観戦、とても楽しかったようです。有難うございました!
勝ちきれない、セレッソらしさがあいかわらず・・・(T_T)
またいつか、英也先輩の応援にみんなで行けたらなぁ~と願います。

朝練 よかわコーチ
今日の朝練でミニゲームをしました。いつもの練習や試合で、空いている場所を見つけてドリブルやパスをしようと言っています。少しずつですが、みんながその事を意識している事を嬉しく思います。これからもみんなで声を掛け合い、常に空いている場所を見つける様に、首を振って周りを見れる『クセ』を付けよう。

「朝練+セレッソ試合観戦」への21件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日のサッカーを見て思ったことは選手はフェイントをかけて相手をぬいてたので僕もマネしようと思いました。前半ロアッソ熊本に入れられたけど後半にコーナキックからヘッドで合わせて入ったのがすごかったです。キーパーもすぐ反応ができててすごかったです。僕も今日見た試合の事をマネして試合でやってみたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日、セレッソ大阪VSロアッソ熊本の試合で、後半セレッソの選手が右サイドから物凄いスピードでドリブルをして中に入れてシュートを打った場面があって凄いと思いました。
    後、中から外にパスしてまた中に戻していたのがいいと思いました。
    今日の試合、面白かったです。
    ありがとうございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日のサッカーは見ていて思ったことは、ボールをもらえる位置を考えてうけることが大切だと思いました。僕たちの試合は、ボールのあるところに固まっているので選手のように、広がって受けたいです。
    すごかった事はコーナキックで、ヘッドであわせて決めたことです。
    森先生、コーチの方々付き添いありがとうございました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    試合を観ていて、コーナーキックの時にボールに体をずっと向けていたので、僕も真似したです。 後、ヘッドで合わせられたら取るのが難しいので、前へ出て先とりたいです。
    森先生とコーチの方々、付き添い有難うございました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    サッカーの試合の選手は、ディフェンスは最初から上がっていて
    試合が始まったらもっとラインを上げていました。
    適当にパスしないで味方に正確なパスを出していたので
    すごかったです。
    後、スローインは空いているところに出して、そこからパスを出していました。
    同点だったけど、いい試合でした。
    森先生、こばけんコーチ、小林コーチ、蒲池コーチ、
    連れて行ってくださってありがとうございました。
    おもしろかったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の朝練は、まずドリブルしながら人のボールをけるということは、
    自分のボールを守って相手のボールをけらないといけないので、
    とてもむずかしい練習でした。
    後、ミニゲームはパスが回らなかったのでくやしかったです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    セレッソ大阪VSロアッソ熊本の試合で僕はMFの扇原選手と山口選手に注目して試合を見ているました。
    扇原選手と山口選手はボールをカットするとDFラインにパスをしてました。僕は、取るとポンポン蹴っていたので、勉強になりました。
    先にロアッソ熊本に点を決めて、負けるかなと思ったけど、玉田選手からのCKをパブロ選手が手前の所でヘッドし、決めていたのがすごいと思いました。
    電車のマナーも守ることができ良かったです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、セレッソ対ロアッソ熊本との試合で
    ディフェンスラインに入ったボールをセレッソの山下選手がボールを受けディフェンスラインで
    ボールを回し相手が、近づいた時に
    パスを出して、走ってまたボールを受け
    サイドにパスを出しアシストをするところが、
    印象に残りました。
    引率してくれた、コーチ
    森先生有難うございました。
    楽しかったです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の朝練でミニゲームをしました。いつもの練習や試合で、空いている場所を見つけてドリブルやパスをしようと言っています。少しずつですが、みんながその事を意識している事を嬉しく思います。これからもみんなで声を掛け合い、常に空いている場所を見つける様に、首を振って周りを見れる『クセ』を付けよう。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日はドリブル、リフティングの練習をしました。リフティングが上手くなるように練習します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。