修学旅行の感想


修学旅行の感想

6年生の修学旅行前に、
「楽しんできてね。」
とメッセージを書き込む余裕がありませんでしたが、ずっと、
「今頃はスペイン村かな?」
「誰も休んでいないかな?」
と気になっていました。
楽しかったようで良かったです。
大きな行事がまたひとつ終わりましたね。
残り5か月の小学校生活の目標を自分で設定して、充実したものにしてください。

「修学旅行の感想」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    修学旅行のスペイン村では、ピレネーというジェットコースターに乗りました。一回転や上下左右に回るコースターでとても面白かったです。
    夜のバイキングでは、ゼリーが、とてもおいしくて食べ過ぎてしまいました。ゼリー以外にもピザやタンドリーチキンなと色々な美味料理がいつぱいそろっていて嬉しかったです。
    ホテルの部屋は普段サッカー部の人と仲が良いけど、野球部の人と一緒になりました。野球部の人もとても面白い人で、とても会話がはずみました。
    二日目の鳥羽水族館は絶滅きぐしゅのジュゴンやアザラシなどいっぱい見れました。特にドクターフィッシュという魚は、水の中に手を入れると、手についたよごれや汚いひふとかを食べてくれて、手をツルツルにしてくれる魚で、そういう魚もいるんだなぁと思いました。
    ほかにもスナドリネコという珍しいネコや、ダイオウグソクムシなどめったに見れない生き物を見れてとてもよかったです。
    とても楽しい2日間でした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    一昨日に、修学旅行に行きました。
    1日目は、パルケエスパーニャに行きました。
    着いたらすぐに、お昼ご飯に、ピザを食べました。美味しかったです。
    最初に乗ったのりものは、ピレネーという、回転するジェットコースターです。すごく高くて見ていたら怖そうだったけど、いざ乗ってみると、楽しくて全然怖くありませんでした。
    他にもたくさん乗り物に乗りました。すごく楽しかったです。
    ホテルに着くと、内川くんと、たかやくんと、晃一くんでUNOをしました。楽しかっです。
    あっという間に夜ご飯の時間になりました。
    よるごはんは、バイキングでした。ポテトやカレーなどがありました。美味しかったです。
    その後は、お土産を買ってからお風呂に入りに行きました。天然風呂でした。すごく気持ちよかったです。
    二日目の朝は、鳥羽水族館というところに行きました。そこには、魚だけでなく、猫や、カエルがいました。その後は信楽焼きの体験をしました。難しかったけどうまくできました。
    帰りのバスでは、半分以上ねていましたが、DVDを見ていました。
    2日間楽しかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    1日目は、パルケエスパーニャに行きました。ジェットコースターのピレネーと言う回転する乗りもので足の置くところが無いので足がぶらぶらで高い所に登って行く時にガタガタと上がって行く音が怖く目を閉じたままどうなったかなぁと目を開けたら丁度一番高い所から落ちる瞬間でした。
    一番高い所から見た景色は海や、駐車場が見えて最高の景色でしたがそのときいきなり、
    落ちてぐるぐる回って乗り終わった時は、
    体がふらふらでしましたが怖かったけどめっちゃ楽しかったです。
    水族館では、ドクターフィッシュに手を近づけると手の汚れを食べてくれるのかいっぱい集まって来ました。
    アシカのショーでも飼育員さんが言っている事を理解して投げられたボールを頭でヘッドしてたのが飼育員さんとアシカが意気投合仕合い
    ショーをやっていた事が印象に残りました。
    いろいろまだあるけど楽しかったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    一昨日に、修学旅行に行きました。1日目は、パルケエスパーニャに行きました。最初にご飯を食べました。ハンバーガーや、ドリンク、ポテト、シューアイスを食べました。美味しかったです。多くの乗り物に乗るため移動は、走っていって、最初に急流すべりという、水のアトラクションに乗りました。他にも乗ったけど、一番怖くて、面白かったのが、ピレネーです。ピレネーは、面白すぎて7回も乗りました。一番怖かったのが、地面スレスレまで下りて一瞬無重力になる所です。
    ホテルでは、部屋に入ってすぐにベットにとびこみました。とても、気持ちよかったです。また、空いてる時間に一星と、しょうたろうと、UNOをしながら、テレビを見てました。晩ご飯は、バイキングでした。エビフライや、ハンバーグ、カレーに、美味しそうな物ばかりでした。とても、美味しかったです。デザートにプリンやゼリーを沢山食べました。美味しかったです。部屋に戻るとUNOの続きをしました。あと、水をわかしてお茶を作りました。それは、とても美味しかったです。そして、お風呂の時間になると、歩いてお風呂に行きました。お風呂は、天然温泉でした。床は、つるつるすべってこけそうに何度もなりました。お風呂の種類は、泡風呂や、露天風呂、水風呂、普通の湯もありました。その中でも、水風呂に長い時間入ってました。だれが一番最後までのこれるか、をしました。ほとんど、同時でした。その後泡風呂に入りました。とても、気持ちよかったです。その後、お土産屋に行って、松阪牛チップスと、亀田のひつまぶし風柿の種と、ともき達とおそろいのキーホルダーを買いました。そして、寝るまでの時間は、他の部屋の子とか、来てくれて、一緒に遊んでました。そして、消灯になって寝ました。
    朝になって、6時に起きました。そして、外で堺っ子体操をしました。すこし、しんどかったのでちゃんと出来ませんでした。そして、治ってきました。朝は、水族館に行きました。水族館では、アナゴや、ミミイカ、マダコ、アカエイなどを、触りました。気持ち悪かったりザラザラしたり、ヌルヌルしてました。イルカや、ジュゴンを見ました。また、ダイオウグソクムシは、気持ち悪かったです。クリオネは、とてもちっちゃくて凄かったです。
    そして、帰りました。帰りのバスでは、ほとんど、寝てしまいました。修学旅行は、とても楽しい思い出になりました。頭痛も、あったけど無事に行けてよかったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    1日目は、パルケエスパーニャに行きました。何回も同じ乗り物に乗りました。でも特におもしろかったのは5分間、氷の城にいた事です。
    2日目は、鳥羽水族館に行きました。一番印象に残ったのは、じゅごんが思ったよりも大きかった事です。
    陶芸では、すぐ粘土が乾燥してしまうため難しかったです。
    すごく楽しい2日間でした。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    1日目はパルケエスパーニャに行きました。最初にピレネーに乗りました。90°ぐらいの角度から落ちたり、グルグル回転したり、地面スルスレを通ったりして怖かったけど面白かったです。他にもスプラッシュモンセラーやグランモンセラーやスウィングサンタマリアに乗りました。
    ホテルでのバイキングは色々な料理があって美味しかったです。夜はよく眠れました。
    2日目は鳥羽水族館に行きました。アシカショーのアシカが可愛かったです。
    信楽焼きでは思い通りの物が作れました。
    修学旅行がいい思い出になりました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    1日目は、パルケエスパーニャに行きました。同じ班のみんなとケンカせずにスムーズに行けたのでとても楽しかったです。ピレネーもおもしろかったです。晩ご飯ではバイキングでとてもおいしかったです。夜はぐっすりと眠れました。
    2日目は鳥羽水族館に行きました。予想以上にセイウチがでかくてびっくりしてしまいました。ペンギンやアシカはとてもかわいかったです。
    陶芸体験では初めて作り方を見た時はとても難しそうでした。やってみると簡単で楽しかったです。
    修学旅行は楽しかったです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    一日目では、パルケエスパーニャに行きました。同じ班の人と争わずに行けたのでよかったです。ピレネーは楽しかったです。ホテルの晩御飯美味しかったです。夜はよく眠れました。
    二日目では、鳥羽水族館と陶芸体験をしました。水族館のアシカショーがのアシカが可愛かったです。陶芸体験では、ちゃんと器になって良かったです。 修学旅行、凄く楽しかったです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    1日目は、パルケエスパーニャに行きました。
    パルケエスパーニャでは、トマティーナやスウィングサンタマリアという所などに行きました。
    その中でも、1番びっくりしたのは、氷の城という所です、なぜなら、中が氷だらけで、すごく寒かったからです。
    2日目は、まず、水族館に行きました。
    タコがすごくデカくて、すごくびっくりしました。
    その後に、信楽焼体験をしました。
    やる前は、すごく難しいのかと思っていたけど、思ったより簡単で良かったです。
    修学旅行楽しかったです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    1日目はパルケにいきました。
    パルケではピレネーに何回も乗りました。
    初めは怖かったけど、
    2回目からは楽しく乗れました。
    あと、氷の城とかいろんなアトラクションに
    行ったりしてとても楽しかったです。
    バイキングはポテトを何個も食べていました。
    ホテルでは川原君と谷口君と一緒に寝ました。
    2日目の朝ごはんもバイキングでした。
    その後、鳥羽水族館に行きました。
    水族館にいたアシカ、アザラシが
    可愛かったです。
    あと、信楽焼もしました。
    初めてでとても難しかったけど、
    上手に作れました。
    とても楽しい2日間を過ごすことができ
    良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。