中央杯 決勝リーグ


中央杯 決勝リーグ

6年生へ 妖怪本気マン
キャプテンと副キャプテンの「悔しい」が、正解ではないのですか?
勝ち負けだけが、スポーツでないことはわかっています。
だから、大人によって態度を変えない.。周りの迷惑を考えずにふざける。すぐに人のせいにする。大切なのは、この3つの改善ではないのですか?
大人になってもこのような人がいます。それでも認められる人は、悔しいですが、数字を出す人です。
君たちは、今日、負けましたこれが事実です。
約束どうり、3つの改善ができない人は、トップチームの練習(今コーチが担当している練習)から外れてもらいます。
君たちは、今、学校での姿、サッカーでの姿、あらゆる場面での本当の姿を、君たちのことを一番愛している人に正直に話して、一緒に、改善して行く、大切な時期ではありませんか?
妖怪は、なかもずSCに復帰する前の4年間、高校中退、不登校、引きこもり、鑑別所からの保護観察に携っていました。今日の結果をどう受け止めれるか。わからない人は、誰と正直に話をするか。
悪気のない、小学生の行動ととらえると、将来、君たちにはねかえります。
君たちは、今、考え方を、変える必要があります。
考え方を、変えれば、態度が変わる
態度が変われば、行動が変わる
行動が変われば、人生が変わる
そして、みじかにいる大人が、嫌われても、変えてあげなくては、ならないのではないのでしょうか。
妖怪は、どんなに嫌われても、スポーツを通じて変えてやりたいと思つています。
なぜなら、大人は嫌いですが、子供は大好きだからです。

補足:
妖怪は、妖怪ゆえに、サッカーの時以外、小学校での生活態度も6年生は、明日より見えるようになりました。
但し、家での様子は、全く、わかりません。
過去は、今日、完全に捨てました。
但し、明日からの学校での態度も見て行きます。

「中央杯 決勝リーグ」への11件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    中央杯の深井戦では、相手のコーナーキックにヘッドで合わせられて2回も決められました。
    なので、もっとひとりひとりにマークをきっちりつきたいです。
    あと、パスをもらった時にターンが出来なかったので、もっと周りを見てターンしたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    中央杯の深井戦で、足で行き過ぎて、簡単に抜かれてしまったので、体でいって、相手のボールを取りたいです。
    コーナーキックから、2失点してしまったので、マークをしっかりしたいです。
    MVPになれて、良かったけど、優勝したかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、深井のクロスからのヘッドはこれからの試合でどんどん使っていきたいです。
    東浅香山銭の戦のとき一星のPKのシュートの試合とてもすごかったです。
    栄吉、武尊、優秀選手賞おめでとう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の浅香山戦では、10番に裏を取られていたので、取られない様にきをつけたいです。深井戦では、三点目を取られたときに叫んでいなかったので、次からは、叫ぶようにします。コーナーキックでほとんど点を取られていたので、しっかりとマークを付くようにします。深井戦でも裏を取られていたので、きをつけます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    日曜日の良かった事は、体を当ててボールを取れた事です。悪かった事は、足でとりに行こうとして抜かれてピンチになった事です。これからは、体でとりに行こうと思いました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の東浅香山戦では、前半の最初にゴールを決めれて良かったです。決めれた理由は、始まってすぐに前線からプレスしたからです。深井戦では、攻められていて、一回一回のボールを大事にしました。中盤でドリブルして両サイドに叩けた事が良かったです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日は東浅香山で裏を取られるなと言われたのに裏を取られて点を取られました。でもPKで勝てて良かったです。深井戦では3点中3点とも相手のヘディングで入れられました。1位は逃したけど2位でよかったです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、相手からボールを取り、サイドから縦にきりこみ相手を抜いてシュートを打つことが出来ました。
    山下コーチが言う優勝と、言う事は、逃したけどみんなで、気持ちを合わせて試合に挑む事が出来ました。
    秋期大会もみんなで、気持ちを合わせて頑張ります。
    よろしくお願いします山下コーチ蒲池コーチ小林コーチくにざわコーチ松下コーチこの二日間ありがとうございました。
    森先生見に来ていただきありがとうございました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の、中央杯では1試合目東浅香山と戦いPKで勝ちました。
    2試合目の深井戦は3点のうち2点がコーナーキックで点を取られてしまいました。コーナーキックの時に10番をマークしていなかったので2点も取られてしまいました。
    1位になれなかったのでとても悔しいです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    2日目東浅香山戦はしっかり勝てたので良かったです。
    深井戦は2点コーナーキックで取られたのでこれから注意したいです。
    負けてとても悔しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。