中央リーグ 対百舌鳥戦 + 東百舌鳥トレーニングマッチ

中央リーグ 対百舌鳥戦 + 東百舌鳥トレーニングマッチ

【中央リーグ】5年百舌鳥戦(3戦目)  かわしまコーチ
関係者、選手の皆さんお疲れ様です。結果です。
中百舌鳥:百舌鳥 5-0
前) そら、かいき2、ひろと
後)れん
今回は、全体としてボールの支配率(ポゼッション)が高かったのが一番でしょう。
では、 何故そうなったかと分析すると、走りまけしてないからではと思います。
要は、ボールをとられたら追っかけるのでなく、相手にボールをさわらせないくらい動きまわれば、有利に試合が展開できます。
あたり前ですが、白鷺マラソン含め走りの必要性がここにあります。
ただ、走れば勝てるのかといえばそんなことはないと思います。
あくまでも、ボールをどうコントロールするかです。ボールがなければサッカーではないのでいきなり、実力がつきませんが、チームとして今後も勝利し続ける為、試合にでたいなら、地道に練習にはげんで下さい。必ず答えがでると思います。
全戦勝利を意識しつつ、チーム力で勝負するべく、個人力もきたえて下さい。
自分の弱点は、自分で感じて下さい。
コーチ個人としては、日曜の朝練が相当影響していると思います。
だらだら練習するより短時間を一緒けんめい練習していることで成果がでていると思います。
今回も勝利し、これで3戦3勝です。
ただ君達が、実力があり余裕で勝ててるとは、絶対思わないで下さい。
自信をもつのはいいですが、うのぼれは禁物です。
これからが重要です。気をぬかずにがんばりましょう。

「中央リーグ 対百舌鳥戦 + 東百舌鳥トレーニングマッチ」への19件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    前の中央リーグでは、ゴールには入れれなかったけどパスや、ドリブルができて良かったです。練習の時は、リフティング大会をして、5位になってよかったです。最後には、第2グランドの大コートを、使ってミニゲームをしました。練習にもなったし、楽しかったです。またやりたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合では、山下コーチに左右に動けと言われました。
    言われたように左右に動けたのでよかっです。
    朝練では、ミニゲームをしました。自分なりに頑張れたので嬉しかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    午前に百舌鳥と試合をして悪かった事は、中盤でしっかりとボールを取れなかった事です。次の試合では、中盤でしっかりとボールを取り、サイドに開きたいと思います。良かった事は、ボールをもった時に、サイドへグランダーの速いパスが出来ました。これからも、続けたいです。
    午後の東百舌鳥との試合は、バックサイドの時、走りで負けたことが何回かありました。走りで負けないように、もっと走りたいと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    百舌とのトレーニングマッチで、右サイドをやらしてもらったときに、あたらないといけない時に、あたらなかったので、積極的にプレスしたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日は走りのあとディフェンスをかわしてのシュートとドリブルの練習をしました
    ミニゲームでは2点いれました。
    一日中サッカーできて楽しかったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の百舌鳥戦では、まわりをしっかり見れて、パスを出せました。パスを出すときに気を付けたことは、味方にとって受けやすいパスを出すのと、相手と相手のギャップにパスを出すことを意識しました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    れん習では、始めに走ることをしました。ちゃんと走れたと思います。ミニゲームでは、パスも出来たのがうれしかったです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、無理にヘッドをして相手に取られそうになったので、その時は、山下コーチが言ってくれた、後ろにさがって取りたいです。あと、上がり過ぎて、裏を取られ過ぎていたので、気を付けたいです。トレーニングマッチでは、逆に下がり過ぎてカウンターをするのが遅かったので、もっと本気で走ります。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の練習は、最後にミニゲームをさました。
    ミニゲームをしてもっとボールさわることです。
    もっとボールをさわれるようにがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。