中央リーグ 対百舌鳥戦 + 東百舌鳥トレーニングマッチ

中央リーグ 対百舌鳥戦 + 東百舌鳥トレーニングマッチ

【中央リーグ】5年百舌鳥戦(3戦目)  かわしまコーチ
関係者、選手の皆さんお疲れ様です。結果です。
中百舌鳥:百舌鳥 5-0
前) そら、かいき2、ひろと
後)れん
今回は、全体としてボールの支配率(ポゼッション)が高かったのが一番でしょう。
では、 何故そうなったかと分析すると、走りまけしてないからではと思います。
要は、ボールをとられたら追っかけるのでなく、相手にボールをさわらせないくらい動きまわれば、有利に試合が展開できます。
あたり前ですが、白鷺マラソン含め走りの必要性がここにあります。
ただ、走れば勝てるのかといえばそんなことはないと思います。
あくまでも、ボールをどうコントロールするかです。ボールがなければサッカーではないのでいきなり、実力がつきませんが、チームとして今後も勝利し続ける為、試合にでたいなら、地道に練習にはげんで下さい。必ず答えがでると思います。
全戦勝利を意識しつつ、チーム力で勝負するべく、個人力もきたえて下さい。
自分の弱点は、自分で感じて下さい。
コーチ個人としては、日曜の朝練が相当影響していると思います。
だらだら練習するより短時間を一緒けんめい練習していることで成果がでていると思います。
今回も勝利し、これで3戦3勝です。
ただ君達が、実力があり余裕で勝ててるとは、絶対思わないで下さい。
自信をもつのはいいですが、うのぼれは禁物です。
これからが重要です。気をぬかずにがんばりましょう。

「中央リーグ 対百舌鳥戦 + 東百舌鳥トレーニングマッチ」への19件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日の中央リーグで百舌鳥戦ではボランチで出て攻撃参加もできこういち君と
    平行にならずにプレーできたので、とても良かったです。
    東百舌鳥戦は、おもに左サイドバックとして出ました。守備はできたけど抜かれたときも
    あったのでぬかれないようにしたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合でだめだった事は球際が弱かった事とトラップミスをしてしまったので相手に積極的に当たっていきパスをしっかりとめたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の中央リーグでは、ボールを取られたら取りかえせて、いつもより出来ました。山下コーチに言われてすごくうれしかったです。トレーニングマッチでは、かいき君とせいすけ君とのれんけいのプレーで、ゴールを決めれてよかったです。
    六年生の試合を見ていて、とうや君はボールが来たら、すぐにたてにパスを出していたので、それをぼくも試合でまねしたいと思いました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では取られた取り返すことがしっかりできていませんでした。
    またヘッドをするときすこしびびっていたのがいけませんでした。
    トップの時は自分からドリブルをしっかりできなかったのでこれから気をつけていきたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の、試合では、百舌鳥は、体の入れ方がとても上手で、体が強いので真似していきたいです。パスの強さや、きちんと足元にボールがおさまっているのが、凄かったです。
    午後からの、トレーニングマッチでは、取られたら取り返すという事が、しっかり出来て良かったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の百舌鳥との、中央リ-グではあまり点差をつけれずに勝ってしまったのでもうちょっと点差をつけてから勝ちたいです。百舌鳥とのトレーニングマッチではキーパーをやらしてもらいました。はると君がハンドPKになってしまいそのPKで点を決められてしまったことが悔しいです。
    東百舌鳥でのトレーニングマッチではあがりを久々にやらせてもらいました。いっぱいチャンスはありましたが、ゴロ玉のシュートや上に飛びすぎたシュートしか打てませんでした。次からしっかりとシュートを打てるようになりたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の中央リーグでは、山下コーチが言っていた「トップは前で張り、来たボールを頭でサイドに散らして相手の裏を取る」を、最後にできたと思います。そして、きっちりとボールをとめて、首を振ってパスを出せたと思いました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    試合で、パスまわし良くできたと思います

    練習では、リフティング大会で316回
    できたのでうれしかったです。
    400回目指します。

    第2の大コートで試合できたのでうれしかったです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、中央リーグの時に出だしは良かったけど
    試合では一人に三人もあたったのに
    取られなかったところが今日の反省です。
    次はもっと二人であたり相手のボールをきっちり取りたいです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    百舌鳥と試合して、この前教えてもらった3つの魔法が出来ませんでした。だから負けたと思います。あと取られてもはげしくボールを取りに行きませんでした。ヘッドは結構出来て良かったです。
    トレーニングマッチは途中でしんどくなってしまいました。
    晃一と栄吉と陽人と冬弥のお母さん、心配やお世話をしてくれてありがとうございます。
    小林コーチ、心配してくれてありがとうございます。
    みんなも心配してくれてありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。