FC大阪の試合観戦とサッカー教室 + 1、2年トレマッチ

本日はFC大阪さんに
サッカークリニック+エスコートキッズのご招待をいただき、
何とキンチョウスタジアムで子供達はサッカーをさせて頂いております。
羨ましい限りでございます(笑)
この素晴らしい環境でサッカーができる事を精一杯肌で感じて欲しいですね。

本日の活動について みよしコーチ
反省する言葉を6年生は書いてくれてますが
6年生だけが反省すればいいのですか?
また話をしていて怒られたと言う書き込み。
話をしたらコーチは怒りますか?

今日話をした事は、「責任」「意識」「切り替え」についてです。

自分の行動に責任を持ててますか?
見る、聞く、考える事に意識できてますか?
状況の変化に切り替えできてますか?

コーチが君たちに全てを一つ一つ指示し
行動させれば君たちは怒られる事はないでしょう。
でも、それでは皆が少しも成長しないと思います。
少しのヒントで、少しの注意で
沢山考えや答えを出せる脳みそ作って下さい。
それはサッカーでも同じこと。
なかもずサッカークラブは何を目標にしている
チームですか?

コーチはよく怒るかもしれませんが
本当に残念に思ったのは今日が初めてです。

6年生さようなら 妖怪本気マン
妖怪の一番嫌いなことは、人によって行動を変えることです。
妖怪は、なかもずSCが大好きです。
今、仕事から帰ってきて、掲示板を見て、涙が出ました。
3月のキャプテン選びから約3ヶ月君達に規律と集中を教え、なかもずと書かれたユニホームの意味を教え、遠征に何度も引率をしやっとわかってくれたと、君たちを信じていました。
明日から6年生の指導は、一切しません。
妖怪が実施する朝練は、5年生と4年生希望者でします。
君たちに指導することは、もう何もありません。

トレーニングマッチ すさコーチ
昨日,1・2年合同チームでリップエースさんとトレーニングマッチを行いました。
試合をしていただいたリップエースさん,試合を組んでいただいた森先生,審判およびコーチングしていただいた山下コーチ,応援に来ていただいた保護者の方々,ありがとうございました。
2年生は,今まで8人いなかったため,上級生の助っ人が必要でしたが,4月から8人以上になったので,初めて2年生だけで試合ができました。また,今回1年生3人も初めて試合に参加しました。
試合では,最初,全くボールを触らしてもらえませんでしたが,ハーフタイムに山下コーチからアドバイスをいただき,徐々にサッカーらしくなりました。
2試合目と3試合目には,各2点ずつゴールも奪うことができ,みんなで喜びました。
今後もいっぱい試合する機会があると思いますので,練習をがんばって,試合を楽しみましょう。

「FC大阪の試合観戦とサッカー教室 + 1、2年トレマッチ」への31件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日,リップエースとトレーニングマッチをしました。1しあい目は,キーパーをしましたが,ずっとせめられつづけていっぱい点をとられました。2しあい目では,森先生や山下コーチから先にボールにさわるよういわれてから,ボールをとりにいきました。なんかいかシュートをきめるチャンスがあったのに,なかなかきめられなかったけど,3しあい目できめることができてうれしかったです。リップエースは,つよかったけど,またしあいをしたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    リップエースは、せめるのがちゃんとできてて、つよかったです。まもるのもひろがってて、でもボールをもったらすぐによってくるから、どうせめたらいいかわからなかったです。キーパーをしたときは、1かいめは下手だったけど、2かいめはちょっと上手くできてうれしかったです。しあいたのしかったから、またやりたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合で1試合目は、あいてがつよかったのもあるし、パスでもらってドリブルでつうかもなかなかできなかったとおもいます。2しあいめは、1しあいめでまけたのですごく走りました。その試合のとき、あいての足につまづいて、足から血がでてきました。3試合目は、前半にあいてのゴールキックからけったボールが真正面にきて、そのボールをドリブルして、ゴールしました。あいてのリップエースは、すごくつよかったし、パスもつうじていました。ちゃんと、なんばんマークとかも言っていました。たのしかったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    トレーニングマッチでチャンスを3回つくりました。キーパーをしたときに2点きめられてくやしかったです。りっぷえーすは、とてもつよかったし、じょうずでした。またりっぷえーすとしあいをしたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は しゃべったり広がったりして、さいご公園でコーチに言われるまで気がつかなかったけど こんどは気を付けます

    サッカー教室でいっぱいせんしゅの人たちとれんしゅうできて、楽しくて、すごくうれしかったです
    エスコートキッズはせんしゅの人とてをつなげて、テレビでみたサッカーのしあいみたいですごくうれしかったです

    つれていってくれて、ありがとうございました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は 電車のなかや えきでひろがったり しずかにしなくて コーチにおこられるまで きづかなくて こうかいしました。 これからは 考えて 気をつけて いきます。

    サッカー教室 は 色々教えてもらえて てんねんしばで せんしゅと手をつなげて うれしかったです。
    つれていってくださってありがとうございました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    昨日のサッカー観戦の行き道に自分の事ばかり、怒られないようにしていて、下級生の注意などに注意が出来ませんでした。
    これからは、最高学年として下級生の面倒も見れるように、色々と意識して努力します。
    エスコートキッズでは、緊張しました。貴重な体験をさせてもらいました。ありがとうございました。
    練習は、知らない子とチームを組んで一緒にプレーをして、声を出すなどの意思表示をしないとパスが通らない事が分かりました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    妖怪の一番嫌いなことは、人によって行動を変えることです。
    妖怪は、なかもずSCが大好きです。
    今、仕事から帰ってきて、掲示板を見て、涙が出ました。
    3月のキャプテン選びから約3ヶ月君達に規律と集中を教え、なかもずと書かれたユニホームの意味を教え、遠征に何度も引率をしやっとわかってくれたと、君たちを信じていました。
    明日から6年生の指導は、一切しません。
    妖怪が実施する朝練は、5年生と4年生希望者でします。
    君たちに指導することは、もう何もありません。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    反省する言葉を6年生は書いてくれてますが
    6年生だけが反省すればいいのですか?
    また話をしていて怒られたと言う書き込み。
    話をしたらコーチは怒りますか?

    今日話をした事は、「責任」「意識」「切り替え」についてです。

    自分の行動に責任を持ててますか?
    見る、聞く、考える事に意識できてますか?
    状況の変化に切り替えできてますか?

    コーチが君たちに全てを一つ一つ指示し
    行動させれば君たちは怒られる事はないでしょう。
    でも、それでは皆が少しも成長しないと思います。
    少しのヒントで、少しの注意で
    沢山考えや答えを出せる脳みそ作って下さい。
    それはサッカーでも同じこと。
    なかもずサッカークラブは何を目標にしている
    チームですか?

    コーチはよく怒るかもしれませんが
    本当に残念に思ったのは今日が初めてです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日のエスコートキッズでは、キーパーと手をつなげてよかったです。なぜなら、FC大阪のしあいをみたとき、キーパーがとてもうまいプレーをしていて、すごいなと、思いました。だから、つぎにキーパーを、するときはがんばろうと思いました。今日は、スタヂアムのコートに入れたことかうれしかったです。天然芝は走りやすいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。