中央リーグ 対東浅香山戦 + 6年生ミーティング


中央リーグ 対東浅香山戦 + 6年生ミーティング

6年生保護者の皆様へ 妖怪本気マン
本日の中央リーグの6年の試合不参加と帰宅指示をしましたのは、私です。
また、堺選抜に関して、なかもず基準は、?規律と集中?走力?リフティングと技術で、推薦させて頂きました。
本日、試合を中止し、6年生と長時間話をして、最大の改善点が「ながされる」であると再確認しました。
3ヶ月間、本気で、彼らに複数回の遠征、土曜日.朝練習を通じて、理解させれなかったことに、本気で悔しくて、情けないですが自然に涙しました。
本日の最後に、この件に関して、親御さんと話をして、5月31日朝練時間に紙にまとめて提出して欲しいと伝えました。
その日は、6年は、練習はありません。

6年生へ くにざわコーチ
今日は朝からいろいろ考え悩み苦しんだ一日だったかと思います。
森先生やコーチ陣からのアドレス、みんなで考えたこと、家に帰ってから話合ったこと・・・次にいかさないと無駄な一日になってしまいます。次に繋がらない解決策は不要です。卒業のときに、5月のあの頃は大変だったけど楽しかったな~と思える一年にしてください。これからの行動に期待してます。

ps
人がジャンプするときには膝をまげ低い姿勢をとります。
より高く飛び立つために今この時期を頑張りましょう。

中央リーグ(4年生) ふくしまコーチ
試合をして頂きました東浅香山様、
誠に有難うございました。

結果ですが、
中央リーグ  15分ハーフ 中百舌鳥1-4東浅香山 (だいや)
TR-M   15分1本  中百舌鳥0-1東浅香山 となりました。

雨の予報で、中止かもしれないと思っていましたが晴天!とても暑かったですね。
試合やトレーニングマッチで、10分ハーフや12分ハーフが多かったので
15分は長かったかな?
5年生女子の助っ人はありましたが、メンバーの半数が3年生でしんどかったかな?
2戦2敗でしたが、コーチは満足です。
なぜなら、コーチは君達から「年上やから勝たれへん!」「ずるいわ~!」「しんどい!」
「もう無理!」「出たくない!」etcの言葉を聞く事がなかったからです。
以前の君達なら...。
汗だくで・顔を真っ赤にして一生懸命走り回っている姿をみて、心配になるほどでした。
途中交代した選手は頑張ってきた表情。交代を待っている選手は「早く出してください!」
「僕も出たいです!」とアピール合戦。
コーチがいつも皆に言っていた「必死で頑張ったなら負けてもいい。次、また頑張ろうよ!」を見せてもらったと思っています。嬉しかった。

あんじ、最近運動量すごいね。走る走る!ボールを奪いにガツガツ行く!
とても驚いています。good!

今年度も試合がたくさんありますので、
3・4年生、皆で力を合わせて頑張りましょう。
もちろん、サッカー部の活動全てにおいてルール・マナーを守りましょうね!

【中央リーグ】東浅香山戦(5年)  かわしまコーチ
当日は、かなり気温が高くばてばての選手がでるのでは心配しましたが、問題ありませんでした。ホッとしました。白鷺マラソンやらでトレーニングしてる成果と感じます。
結果です。
2-0 勝 (そら2) まずは1勝。
今回、注目したい選手は、
シュンスケです。ディフェンスのシーンですが、足だけで対応してたのが、体をいれてる
状態が明らかにふえてます。ちゃんと反応してきてます。朝練含め、継続してい
るからでしょう。引き続き真面目に練習下さい。

それと、コーチが
いつもしていることは、ハーフタイム、終了後
選手がどう感じているかを意見を言わせて、情報共有させてます。理由は、コーチからのコメントより、もっと重要なことは、今回の試合で
選手がどう感じ、他の選手と共有しあえるかが、大切と考えるからです。うまくいくケースもあれば、逆もあるでしょう。でも言葉にだしてみなの前でわかりやすく説明することで、表現力が増すだけでなく、次回のプレイでは、同じ失敗はしない等整理できるのではと考えます。

中央リーグA結果 妖怪本気マン
1対3 (ダイヤ)
せいすけのファインセーブ2連発、れんの最終ラインでの1対1での強さ、空のカバーリングとみんなの球際の強さがなければ、0対6で負けたでしょう。
相手は、フィジカルが強く、ディヘンスの裏を狙っていたので、れんをストッパーにして、裏をあきらめ、れんの1対1の強さとせいすけのポジショニングのよさ、空のカバーリングで、前半15分まで、だいやの先制ゴールで、リードしましたが、足が止まった前半2点を取られました。
後半、相手の運動量が、落ちたので、2点さの負けとなりました。
負けましたが、ジャイアントキリングに持ち込む素晴らしい試合でした。
フル出場した4年生2名、たいしたものです。

「中央リーグ 対東浅香山戦 + 6年生ミーティング」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
     今日の東浅香山との中央リーグは、自分でもよく体が動いたと思います。
     長尾中学までの歩きも良いトレーニングになったと思います。
     昨日のFC大阪サッカー教室と観戦で、行き帰りのマナーの注意を受けたとき、正直に言 うと、まず思ったのが、これから試合とかに行けなくなったらいやや、でした。でも、や っぱりそうではなくて、コーチに注意されなくても、遠せいが中止にならなくても、マナ ーは守らなければいけません。もし、ほかのチームが電車の中でさわいでいたり、道で広 がっていたりしたら、どう思うか考えてみました。うるさいなあと思うだろうし、道をふ さがれたら困るし、そして、みんな同じ服を着ていたら、この白いシャツの集団、めいわ くやなあ、と思います。
      サッカーも、ふだんの行動も、よく考えてするようにしたいと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    僕は一緒になってしゃべっていて注意されてまたしゃべってしまってすみませんでした。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の中央リーグでは、4、5、6、年の試合に、ださせていただいて、ありがとうございました。6年生の、試合では、味方に、パスするのじゃなくて、スペースに、パスを、だしているので、そこをまねしたいです。昨日の、たいどは、反省したいです。注意されているのに、おなじことをくり返して、しまって、すいませんでした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、ふくキャプテンでした。毎週ふくキャプテン、キャプテンは、たいへんだなとおもいました。試合は、フルで試合をでました。5年生は、全部かったけど、6年生の、試合は、負けました。あいての6年生は、からだが、強くてヘディングがうまかったです。もっと体をつよくしたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日は中央リーグが初めてありました。五年の試合や、六年の試合に出ました。今までは、四年の試合に出ていたのに、五年の試合の相手は、とても強かったです。パスは、とても素早くて、シュートは、遠くから、がんか打ったりしていました。僕もそうゆうふうにしていきたいです。土曜日のエスコートキッズの行き帰り広がったり喋ったりしてすいませんでした。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日ははじめてちゅうおうリーグに出ました。相手チームはパスをすごくまわしていて、ドリブルもフェイントもすごくうまかったです。つぎはドリブルを速くして、パスをまわしてゴールにつなげれるようにれんしゅうしたいです。きのうはきびきび行動せずにしゃべってしまいました。つぎからは考えてみんなにめいわくかけないように行動します。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の中央リーグでは、相手がパス回しが早くてあまり追いつけませんでした。結果は負けてしまったけど、いっしょうけんめいがんばって、楽しくサッカーができてうれしかったです。今日の行きと帰りの道では、昨日よりしずかにして間もあまり開けすぎなくて、行けました。
    昨日の事をはんせいして、これからやっていきます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は行き帰りうるさくして、いろいろな人にめいわくをかけてすいません。下級生に注意をあまりせず、すいません。次から、6年生に協力していきたいです。

    今日の試合では、5年生の時は、自分でも、いいプレイができていたと思います。
    でも、6年生の時は、初めてのスナイパーで、初めは、ふわんやったけど山下コーチに教えてもらい、『ナイス』や、『いいよ』と言われてとても嬉しかったし、
    ふわんやった気持ちが無くなりもっと頑張ろうと思いました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の中央リーグでは、パスを正確に出せてよかったです。
    土曜日のエスコートキッズの行き道や、帰り道や、電車のなか等でマナーを守れなかったことを反省しています。
    六年生だけではなく五年生も、高学年としての自覚をもたないといけません。
    これからは、きちんとマナーを守っていきたいと思います。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日は試合で前後半でれたけど走れなかったので、ふだんの走りこみをがんばろうと思いました。
    昨日はFC大阪の試合を近くで見れて、キーパーのキック力がすごいと思いました。ドリブルもフェイントもすごかったです。
    行き帰りで、列をくずしたりしゃべって遅れたりして、注意されたのにちゃんとできなくてすみませんでした。注意されるまえに自分で気をつけるようにしたいです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合は2回シュートを止めれてうれしかったです。キャプテンをしたけれど「静かにして
    」といったときに聞いてくれなかったので残念でした。
    昨日は僕たちも悪かったとおもいます。6年生が怒られていたので今回のことを覚えておいて来年は今回の様なことがないように気をつけたいです。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    きのうは、行き帰りでれつからはみ出して注意されていたのに、ちゃんと出来てなくてごめんなさい。今日は広がらないように気を付けました。これからも行き帰りや電車の中で、人にめいわくをかけないように気を付けます。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合で5年の試合は勝てたけど、6年の試合は負けてしまいました。でも6年生と戦うことができて良い経験になりました。
    いつもと違うポジションに出て、ボールをとったり、チャンスに貢献することができました。
    昨日、行く時は下級生に広がったりしないように注意したりしました。
    6年生だけが悪いのではなくて僕たちも反省しなければいけないと思いました。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は中央リーグでした。
    暑くて倒れそうでした。
    東浅香山の4年生は、とても強かったです。
    何故かと言うと、
    パス回しがうまかったからです。

    土曜日、長居の行きと帰りに
    さわいだり広がったりして
    すみませんでした。
    これからは、気をつけて移動します。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    駅で切符を買っている時に、しゃべっていてすみませんでした。ぼくが注意されてから反省して、低学年を注意するようにしました。高学年だから、低学年の見本になれるようにがんばりたいです。
    試合では、あまり活躍できませんでした。6年生とサッカーをして、おされてこけて、頭を打ちました。おされても、こけない体にきたえたいです。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    中央リーグで、試合にいっぱい出れてうれしかったです。でも、相手チームが強く負けてしまってくやしいので、もっともっと練習してサッカー強くなりたいです。
    FC大阪の行き帰りで、電車でマナーを守れなかったり、広がって歩きながらしゃべってしまい、すみませんでした。次からは、ちゃんとマナーをまもっていきたいです。FC大阪はすごく強かったです。ぼくも、そうなりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です