本日の練習結果

新6年生へ
明日、日曜日の早朝練習は中止します。

本日の練習成果
走行距離15.08キロ
グランド2周ストレッチ
30分間走とドリブル走
1対1耐久走
反転グランダシュートによるパス応用 ここまで高学年合同練習
1対1 2対2 4ゴールゲーム
ファィブタッチとフリーマン
10秒ダッシュ16本
ストレッチ

3時間の集中トレで、途中集中が切れてしまいましたが、この数ヶ月の中では、一番集中していました。新6年生は、一つわかったと思いますが、6年生がいなくなり最上級生が引っ張らないとなかもずSCは動かないことを
15キロは、大泉公園5周分です。
みんなは、ただ単に、大泉公園を5周走ることは、おそらく気持ちの問題で、走れないと思いますが、サッカーボールが、あれば、走れるのです。
ということは、サッカーが好きだと思います。
できるだけサッカーボールを利用して、3時間練習の走行距離を20キロにできる練習メニューを組んで行きたいと思います。
来週の土曜日は、仕事で休みますが、今日の集中力でいいスタートを切って下さい。
4月12日の日曜日から早朝練習スタートします。
堺フェスタまでに、走行距離1000キロで、1位リーグ

「本日の練習結果」への15件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日のファイブタッチの練習の時、ボールを受けた時にすぐとられていたので、次は、ボールが足元に来る前に、周りを見てパスを出したいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日の練習では、ファイブタッチをして思った事は、顔をあげてフリーマンにパスをする事とスペースに走ってパスをもらう事です。
    ちょっと集中がと切れたので次からは、集中がと切れ無いように気持ちの切り替えをうまくします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日は途中、集中が切れたけど出来ました。
    グラウンダーのパスは早く蹴るために蹴るところを意識していきたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の練習のファイブたっちで顔をあげてパスをもらわなかったせいでフリーマンが走っているのに気がつかず一番遠い味方へパスをしてしまいました。次からは顔をあげる努力をします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日のれんしゅうでミニゲームで2かいまけました。くやしかったです。もっと練習してうまくなりたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の練習では、全体的に少し集中力が切れてしまった時が会ったけど今までと比べてとても良くなったのでこのまま持続していきたいです。
    走る練習では、確りと最初から突っ込めたのが良かったです。
    来週も気を抜かず集中します。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の練習では、下級生の見本になるように意識していたけど、途中だんだん集中が途切れました。
    グランダーのパスが浮いてしまっていたので、浮かばないようにしたいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日は下級生の見本になる意識と考え方を意識しました。
    最初の全体練習では、みんな集中していたけど、新6年生とだいやとそらだけの練習では、練習の途中に集中が切れてしまったので、最初から最後まで一人一人が集中をたかめていきます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の練習では、グラウンダーを使ってパスできなかったので、次からは、意識して頑張りたいです。
    1対1では、最初にボールを取ればシュートを打てるが最初の反応が遅いと後が大変なので、次からはしっかりとボールを見て、練習に取り組みたいです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日はサッカーが大好きだから
    真剣に練習する気持ちで第二に行きました。
    練習では、広がることが、よく分かりました。
    グラウンダーでキック力をあげていきたいです

    中学生の皆さん、昨日はご入学
    おめでとうございます。
    はやとくん、ミドルシュート打てるように
    頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。