今日(3月7日)の5、6年トレーニングマッチ

3月7日(土)トレーニングマッチ
8人制 15分ー5分-15分

 9:00 東百舌鳥  ー 中百舌鳥6年
 9:40 オーパスワンー ディアマンテ
10:20 中百舌鳥5 ー 東百舌鳥
11:00 オーパスワンー 中百舌鳥6
11:40 ディアマンテー 東百舌鳥
12:20 中百舌鳥5 ー 宮津
13:00 ディアマンテー 中百舌鳥6
13:40 中百舌鳥5 ー 中百舌鳥6
14:20 東百舌鳥  ー 宮津
15:00 中百舌鳥5 ー ディアマンテ
以下、様子を見て決めます。

6年生のみんなへ 妖怪観戦マン
今日、君たちを、改めて第三者的に見れました。
コーチは、見た目どうりのサッカーバカなので、敵にならないと、君たちを冷静に見ることができません。

2番 しょうた 強く蹴ることを少し意識しすぎています。前向きな姿勢で、空振りしているので、問題はないですが、明日は、コンパクトに蹴ることを意識してください。それと、常に自信を持って
3番 りき 今日の試合、上手く抜け出せていたので、明日は、抜け出した後に落ちつくようにして下さい
4番 ほり 凄くよいスピードでドリブルできています。後は、少し顔を上げれば選択しが広がります。
5番 たけ ポジションに応じては、蹴ることを優先する必要性がありますが、君の持ち味は、サイド突破です。
6番 りょう プレスが、弱いです。ガンバ戦のプレスを常に心がけないと、中学1年でレギュラーになれません。
7番 はやと 常に落ち着いて、蹴る場面か、おさめる場面か、選択肢を増やして,明日は、得意のミドル期待しています。
8番 すーさん 得意の前に行く強い意識も持って積極的にプレーして下さい。
9番 いっしん ドリブル凄く良かったし、クロスも良かったです、ディフェンスは、体を入れて手は使わない。
10番 だい 元気そうで良かったです。声が良くでてコーチングできていました。明日もその調子で。
11番 わーくん 常にゴールを意識して、受験終了後、参加した復帰戦のゴールのイメージでガンバ。
13番 ゆうと 今日、顔を見なかったので少し心配していました。明日は、ハットトリックの再現を。
14番 つばさ 常に自信を持って、つばさは足元もうまいし走れるし、できる。明日は、思い切ることです。
15番 じゅん 大きく蹴る前に、必ず首をふって、スペースに蹴るように心がけて下さい。
17番 たま 上手くディフェンスの裏を取れて、冷静にゴールできていました。 明日は、やり切って下さい。
18番 まっさ 強い体幹を活かして、ヘッドで、相手とせって下さい。マッサならできる。
20番 あき 良く頑張っていました。成長痛で、サッカーできなかった時期があったのに明日も頑張って下さい。

このメッセージは、指導ではありません。
あくまでも、観戦記録です。
明日は、妖怪観戦マンとして、あなた達の保護者と同じ立ち位置で、試合を観戦させて頂きます。
自分は、静かに観戦させてもらいますが、アルバイトの都合がつき、キン肉マンJrがきた場合、妖怪本気マンより、超本気なので気をつけてください。
コーチは、本質、ラガーマンなので、雨のプレーは、大好きですし、超得意です。
雨を見方につける方法
バックパスは絶対しない。
最後まで、ボールを追うことを諦めない。ボールは思った以上に転がりません。
つま先キックを多用する
ショートパスより、ドリブルを多用する。
これもあくまでつぶやきです。

「今日(3月7日)の5、6年トレーニングマッチ」への17件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日のトレーニングマッチでは、山下コーチに教えてもらったようにグランダーではやくパスを出すことができたの良かったです。1点決めれたので良かったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、三好コーチに言われた自分のしたいプレイとコートの中で声をかけあえと言われた2つのことがはじまってから最初のうちしかできませんでした。明日の中百舌鳥杯三好コーチに言われた2つのこと意識してプレイしたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、よく走れたけど、最後ばててよこばらが痛かったので体力をつけたいです。6年生との試合では、りんた君のドリブルがはやかったです。りんた君は、ボールを持ってて、ぼくは、ボールを持って無いのに追いつけなかったです。はやかったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の最初の試合は、あまり声を出すのを意識していなかったためボールをとる事に集中し過ぎて周りが見えていなくてぬかれてしまってゴールを決められなので次の試合で意識して出来たので良かったです。
    明日の試合は、声や周りを見て前からのプレスを忘れないように意識して試合に挑みます。
    最後の試合なので気をゆるめず意識して動いて点を狙いに行きます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、ドリブルはできたけど性格にパスを出せなかったしグランダーで速い球を打てませんでした。けど、点を決めれてうれしかったです。6年生うまかったし楽しかったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、失敗がたくさんありました。飛び出すタイミングやキックが全然できなかったです。
    ですが、コーチングはしっかりできていたと思います。
    明日はもちろん優勝をしたいので、今回の試合でいいところはそのままでできなかったことはできるようにしたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の東百舌鳥との試合では、パスがつながらずすぐカットされ、相手がグランダーの速いパスを出されたのでポンポンとゴールを決められました。
    東百舌鳥との違いは、「パスの速さ」です。
    あと1年あるのでグランダーで速くパスを出せるように山下コーチ教えてください。
    宮津との試合では、久しぶりに点を決めれてうれしかったです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    宮津との試合でパスがつながるように
    頑張りました。
    マイケルからパスもらい、前に切り込んで
    相手を一人抜いて、また一人、抜けて、
    フェイントして、三人抜いてからパスを
    出したけどつながらなかったので、
    最後につながるパスをちゃんと出せたら、
    と、思いました。
    そのあとループで内川君にいいパスを
    出せたのが良かったと思います。
    今日は六年生と試合して
    チャンスボールを見逃さないところが
    すごいと思います。
    明日の試合頑張ってください。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合は、いろんなチーム6年生とさせてもらって声は出ていたけど、すぐ飛び混んでいたのと、
    パスを早くして得点に繋げたいです。
    中百舌鳥ダービーでは、雨が降っていてやりにくく、
    負けたのでどんな状況でもプレー出来るようにしたいです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、ボールによく反応できていたと思います。けど、何本か決められていたので、もっとボールを見て、無失点におさめたいです。あと、パントキックでは、もう少し、コントロールをしっかりしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。