白鷺フレンドリー 3年生大会


本日、白鷺さんに呼んで頂きました!
白鷺フレンドリー 3年生大会に、3・2年生で参加させて頂き有難うございました。
また、対戦して頂きました下野池さん・東浅香山さん・勝山さん、有難うございました。
5チームのリーグ戦で、結果は準優勝!
予想を裏切ってくれて、有難う(笑)
びっくりしました。君達、やれば出来るんや~!
本当に驚き・嬉しいです♪
優秀選手賞は大也!おめでとう!
次の試合も頑張ろうね。

3年生、2年生 今日は準優勝おめでとう。
朝の元気を継続し一日を通してノリノリだったのがよかったと思います。

キーパーをよく見てロングシュートや浮かせたりいろいろなシュートを打っていただいや
バックの時は相手を全速力で追いかけて、だいやにもナイスアシストのとうくん
角度のないところからふんわりシュートのかずひろ
相手のシュートをヘッドで防ぎ、キーパーの時もよく守りました たい
味方がやらかしたPKをナイスストップのげんや
クロスをヘッドでシュートをねらったたいき

勝った試合はあいさつの声も大きく、ベンチに帰って来たときも誇らしげでした。
ベンチの応援の声もとても大きく、そのお陰で試合に出ている選手達も頑張れたと思います。
私はのんきに審判をしていただけでしたが、
3年生の倍もいる2年生も皆試合に出れるようにと
前もってメンバーの組合せを考えてくれたふくしまコーチ、本当にありがとうございました。

空いた時間はリフティングをしたり
キーパーをやるときはビブスの下にもう1枚自分の判断で着込む選手や、
用事で先に帰った友達の忘れた手袋を届けるわと持って帰ってくれた同級生
子ども達はそれぞれにいろいろ考えているなあ、と感じました。

2年生は3月末にコパバンビーノもある。
しっかり練習して勝つ喜びを何度も味わいましょう。

3年生・2年生のみんな、
昨日はお疲れ様でした。そして、準優勝おめでとう!

VS 下野池  0-7 ●
VS 勝山   2-1 ○ だいや×2
VS 東浅香山 2-1 ○ だいや・かずひろ
VS 白鷺   2-0 ○ だいや×2

最近、試合の時にコーチはみんなに同じ事ばかりを言ってきました。

☆味方のフォローにかならず行く事。
☆走ろう・足を止めない。走ってない時は声を出そう。
☆数人で同じ位置に固まらない。
☆全員攻撃・守備・同じ気持ちでプレーしよう。
☆最終ラインを上げる意識をいつも持とう。
☆しつこく・あきらめない。ボールがラインを越えたり主審が笛を吹くまでは、勝手に判断 してプレーをやめないこと。

です。基本的な事ばかりですが、今までは言わないといけない試合内容でした。
選手の気持ちにも温度差がかなりありました。
ですが、昨日の4試合は予想を裏切られました!
みんな、こんなに走れてしつこく相手についていき頑張れるんや~!
と、驚きました。しかも、全員です!
少し話をしましたが、コーチはまた君達と試合がしたくなりました。
また次頑張りましょう!

服部コーチ、主審2試合をして頂き有難うございました!
本当に助かり、有り難かったです。

最後になりましたが、
だいや・優秀選手賞、おめでとう!

リフティング記録・更新
3・2年生、試合の間に希望者のリフティング記録会をしました。
以下、自己ベスト更新選手です。

3年生
だいや 61回、とうくん 35回、ひかる 16回、あんじ 11回

2年生
かずひろ 13回、れいし 10回、たい 7回、そうま 5回、
こうた   4回、りくと 9回

引き続きがんばりましょう!

「白鷺フレンドリー 3年生大会」への9件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    きのうのしあいは、下野池がつよかったです。つぎしあいをするときは、かちたいです。ぜんりょくでボールをとりにいきたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合はうれしかったです。
    その理由は、準優勝したからです。
    次の試合では優勝したいです。
    相手チームはドリブルがうまかったので、
    僕もドリブルを練習します。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    3年生、2年生 今日は準優勝おめでとう。
    朝の元気を継続し一日を通してノリノリだったのがよかったと思います。

    キーパーをよく見てロングシュートや浮かせたりいろいろなシュートを打っていただいや
    バックの時は相手を全速力で追いかけて、だいやにもナイスアシストのとうくん
    角度のないところからふんわりシュートのかずひろ
    相手のシュートをヘッドで防ぎ、キーパーの時もよく守りました たい
    味方がやらかしたPKをナイスストップのげんや
    クロスをヘッドでシュートをねらったたいき

    勝った試合はあいさつの声も大きく、ベンチに帰って来たときも誇らしげでした。
    ベンチの応援の声もとても大きく、そのお陰で試合に出ている選手達も頑張れたと思います。
    私はのんきに審判をしていただけでしたが、
    3年生の倍もいる2年生も皆試合に出れるようにと
    前もってメンバーの組合せを考えてくれたふくしまコーチ、本当にありがとうございました。

    空いた時間はリフティングをしたり
    キーパーをやるときはビブスの下にもう1枚自分の判断で着込む選手や、
    用事で先に帰った友達の忘れた手袋を届けるわと持って帰ってくれた同級生
    子ども達はそれぞれにいろいろ考えているなあ、と感じました。

    2年生は3月末にコパバンビーノもある。
    しっかり練習して勝つ喜びを何度も味わいましょう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日のしあいでじゅんゆうしょうできたのがうれしかったです。今日のしあいはいつもよりちょっとうまくプレイできたとおもいます。これからはみんながかたまらずにひろがってプレイできるようにがんばります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、準優勝で嬉しかったです。コーナーキックからのパスを出して、とうくんに通っていいパスができて、良かったです。白鷺戦では、ボールを取られてもすぐに取り返せて、いいボールタッチが出来ました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日のし合で1回せんは負けたけれど、のこりのし合の3し合はかててうれしかったです。ボールをちょっとだけさわれたけれど、ちゃんとパスを出せませんでした。もっとれん習してパスを出せるようにがんばります。つぎからもっと走ってドリブル出来るようにがんばります。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日のし合で、じゅんゆうしょうできてうれしかったです。でも、1点もきめれなくてざんねんでした。
    試合で思ったことは、とくに下野池が一番強かったです。ちゃんとパスがつながっていたからです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    白鷺ミニカップでじゅんゆうしょうできてうれしかったです。1しあい目は7たい0でまけたけどほかの3し合いはかててうれしかったです。ぼくはそんなにしあいに出てないけど力いっぱい走れたとおもいます。これからも力っいっぱいはしりたいとおもいます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日のしらさぎミニカップで点を決めれなかったのはざんねんだったけど、アシストをできたのとじゅんゆうしょうできたのはうれしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。