卒業記念大会と中学校の練習 + 低学年トレーニングマッチ

卒業記念大会と中学校の練習 + 低学年トレーニングマッチ

卒業記念大会 決勝トーナメント会場 森由紀子
昨日、中百舌鳥第2グラウンドで、堺市卒業記念サッカー大会決勝トーナメントが行われました。
この大会は、堺市立小学校の先生たちが主催しているため、私も役員になっています。
そのため、中百舌鳥が決勝会場になることが多いのです。
中百舌鳥の選手がベスト8に残ることが理想ですが、そうでなくても得るものがたいへん大きいと思っています。
卒業を間近に控えた選手たちの、レベルの高い気持ちの入った試合を観ることができる。
自分が主役でない時にも、人のために役に立つ仕事ができる。
(人生において、主役になれる時の方が少ないかもしれません。
その代わり、主役になった時には周りの人が気持ち良くサポートしてくださるでしょう。)
中百舌鳥の選手たちは気持ち良く働き、同窓生のりんたくんのプレーから学び、りんたくんの優勝を心から祝福していました。
またひとつ、成長できたことを嬉しく思います。

最後に、大会役員の方からのメールを紹介します。
「卒業記念大会会場ありがとうございまた。中百舌鳥SCの保護者さん子ども達みんな素晴らしいです。」

3年以下のトレーニングマッチ ふくしまコーチ
会場提供とトレーニングマッチをして頂きました竹宮様、
有難うございました。お世話になりました。
また是非、交流をよろしくお願い致します。

送迎をして頂きました・応援に来て頂きました保護者の皆様、
本当に有難うございました!

低学年にもサッカーの楽しさを知り、また挨拶や礼儀等も早く覚えて欲しい理由で
森先生に無理を承知でトレーニングマッチをお願いしています。
他にもありますが、遠征の移動や試合は特に勉強になると私は考えています。
出来る限りこちらで対応していくつもりではありますが、
低学年ではスタッフが少ないと移動時の安全面や、徒歩での長距離移動が
厳しい事が予想される場合があります。
その様な場合は、保護者の皆様にご協力をお願いする事があります。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご協力頂ければとても有り難いです。
ご無理の無い範囲で結構ですので、よろしくお願い致します。

1・2・3年生の練習記録 (2月21日)
3年生
だいや  6分11秒      12回(+7回)  リフティング15回以上。
とうくん 5分48秒      10回(+3回)  アシストを決める。
ひかる  6分02秒       2回       アシストを決める。
しゅん  6分47秒       2回       点を決める。
あんじ  5分51秒       3回       点を決める。
げんや  8分23秒       2回       マラソンで自己ベストを出す。
ゆう   6分18秒       2回       マラソンで5分台を出す。

2年生
さとる  6分26秒(-6秒)  4回(+2回)  1点を決める。
たい   6分48秒(+39秒) 4回(+1回)  マラソンで5分台を出す。
あおい  6分01秒       4回       リフティング30回する。
りくと  6分03秒(±0)   7回(±0回)  マラソンで自己ベストを出す。
よしろう 7分42秒(-9秒)  3回(±0回)  リフティング10回以上。
そうま  6分31秒(-8秒)  3回(±0回)  リフティング30回以上。
ごう   5分42秒(-12秒) 3回(±0回)  マラソンで自己ベストを出す。
れいし  5分52秒(-40秒) 3回(-2回)  点を決める。
かずひろ 5分32秒(-15秒) 4回(±0回)  5点決める。
こうた  6分30秒(+7秒)  2回(±0回)  1点を決める。
たいき  6分11秒(+7秒)  8回(+2回)  3点を決める。
たーくん 7分01秒(±0秒)  3回(+1回)  1点を決める。
ゆいと  6分38秒(-19秒) 2回(-2回)  マラソンで自己ベストを出す。

1年生
しゅんと 7分02秒(+3秒)  2回(-1回)  マラソンで自己ベストを出す。
そう   7分09秒(-2秒)  1回(±0回)  試合で点を決めさせない。
ともき  6分41秒(-2秒)  5回(+1回)  2点決める。
しどう  7分13秒(+18秒) 3回(+1回)  マラソンで自己ベストを出す。
ゆうご  7分15秒       3回       マラソンで自己ベストを出す。
りゅうと 8分00秒(+3秒)  2回(±0回)  3点を決める。
しゅうすけ8分24秒(-39秒) 1回(±0回)  1点を決める。

( )は前回比です。1月17日(土)に実施しました。

☆マラソンは他の人と比べるよりも、自分のタイムが少しでも良いので
 速くなることを目指して下さいね!

☆リフティングは各学年の目標を3月中に出来る様に、
 頑張って練習して下さい!

☆コーチに言われ無くても、試合や練習の時には自分の目標を考えてきて
 達成出来るようにいっしょうけんめいがんばりましょう。
 それが上手くなっていくコツです!

次回も楽しみです、がんばりましょう。
 

「卒業記念大会と中学校の練習 + 低学年トレーニングマッチ」への33件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    皆さん、応援して下さってありがとうございます。僕が、こんないいプレーがあったのは、皆さんがグランドを、用意してくれたり、して下さったので、できたことです。だから、本当に感謝しています。こんなに、支えてくれている人がいるから、僕は、いいプレーができるんだとおもいます。だから、今後とぞ、違うチームまでやりますがよろしくお願いします。中百舌鳥杯もよろしくお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    卒業記念大会決勝ではりんたの動きを見ていました。前線からプレスにいってボールが取れたらすぐ攻めに入ってました。いつもいい場所に動いていて凄いなと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の卒業記念大会はレベルの高い試合ばっかりでした。
    中学の練習では5年と6年で対決をしました。
    1対1で同点でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。