中央リーグ 対KUZE、野田戦


中央リーグ 対KUZE、野田戦

KUZE 1ー2 中百舌鳥(A)
KUZE 0ー2 野田(A)
野田 3ー0 中百舌鳥(A)
野田 1ー1 中百舌鳥(C)
 PK 2ー3

TR-M
KUZE 2ー0 中百舌鳥(5年以下トレーニングマッチ)
KUZE 0ー0 野田(5年以下トレーニングマッチ)
野田  ー  中百舌鳥(Aトレーニングマッチ)
野田 2ー0 中百舌鳥(Cトレーニングマッチ)

守備意識の重要性 妖怪本気マン
取られたら取り返すためには
攻撃をやり切る地域と、守備を意識する地域、シュートを打ちきる地域、
相手を見る場面とボールを見る場面を覚えることが重要です。
6年生は、この数ヶ月少しづつわかってきて、掲示板で、表現できるようになってきました。
バックライン、自分の裏を取られるのがこわいから、一人だけ下がると、逆のポジションにスペースができて狙われてしまいます。バックラインは、息を合わせて揃えます。揃えるためには、声出しが重要です。
コーナーの守備は、マーク確認の声とボールへの意識ではなく相手に体をどれだけ寄せれるかです。
最後に、顔を上げて、首を振らないと、何をすべきかをはやく判断できません。
では、そうするための基礎は、運動量とトラップとしっかり蹴れることです。
走ることは、自分の意識がかわらないとできません。

当日の写真はこちら
いわいコーチありがとうございます。

2015/02/07 6・5・4年中央リーグ&TR-M(KUZE・野田戦)の写真です。
ご観覧及び、お気に入りの写真があれば、ご自由にダウンロードして下さい。
中央リーグ&TR-M(KUZE・野田戦):http://1drv.ms/1Dthf0U
ゆうと父ありがとうございます。

「中央リーグ 対KUZE、野田戦」への19件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    kuze戦では、守備意識で試合にはいりました。そこからかけあがる動きが多かったです。クロスは、まだ相手に取られるから、仲間にぴったしのボールを上げれるように練習します。
    野田戦でも守備意識で試合にはいりました。セットプレーでの失点は、すごくもったいないとおもいました。2点目の失点は、コーナーキックでした。僕がマークしついた子がマークを外してヘディングできめられました。もっとマークはしっかりつき、セットプレーは、特に気付けます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日のKUZEとの試合ではボールをカットするのに精一杯でした。
    試合中に山下コーチに「裏を取られるのが怖くて下がっていても余計に裏を取られるだけ」と言われました。
    次から裏を取られるのを怖がらずラインを上げていきたいです。
    そしてボールをカットした時にねばらずすぐにパスをしてしまったことがいけませんでした。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の、1試合目に相手の裏へのボールを何本かカットできたので、卒業記念大会にいかしたいです。だけど、キーパーとしゃべれなかったのでもっとしゃべりたいです。2試合目は、9番がよく動いていたのでマークできず裏をとられてしまったのでボールばっかり見ずたまに相手の位置も確認しておきたいです。サイドで2ではさんでもとれませんでした。最後の試合で、一心とまっさがよく当たってくれて楽でした。だい、退院おめでとう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    KUZEと試合して、ボールをあまり触ることが出来なかって守備ばかりになったので、サポートをしてボールを受け、サイドにはたいて得点に関わるプレーをしたいです。
    自分でも相手を抜けるように走り込みとリフティングをもっと練習したいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はしって、シュートれんしゅうと、ドリブルれんしゅうをしました。シュートれんしゅうが、たのしかったです。
    きょうのしあいなくなって、ざんねんでした。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合では、FWとして出ました。取られたら取り返すを、意識してプレイしました。でも、取り返す時に足で行ってしまってすぐ抜かれてしまったのでこれからは、足ではなくて体でしっかとあたりたいです。リフティングでは、右左でまずは、100回いきたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    トレーニングマッチはうらをとられたりしたけど中央リーグはうらをとられなかったのでよかっです。中央リーグ見たいにまたうらをとられないようにしたいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    くぜ戦は、相手を抜いた後のパスか持ち込むかの判断が遅かったです。シュートは迷わず打てました。何回もはずしたから、もっと狙ってつよいボールをけりたいです。ミドルを打ってクロスバーぎりぎりに打てたのに、2回も止められてくやしかったです。でも、1本きれいに決まってうれしかったです。1点目、ゆうとがこぼれ球を狙ってつめていたのがよかったです。野田戦は、前半はシュートコースにすぐ立てていたのに、後半はすぐに立てていなかったから、決められたと思います。もっと声をかけてコーチングしたいです。自分で持ち込んだときに、4人くらいにかこまれて回りが見れなかったから、仲間の位置を考えながら動いてサイドとか使えるようになりたいです。負けてくやしかったです。野田の9番は、ドリブルのフェイントとか、スピードがあってうまかったです。だい、退院おめでとう。思ったより元気でよかったです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今回は、中央リーグとトレーニングマッチの両方に出れました。
    中央リーグでは、野田戦の後半の少しだけディフェンスで出ました。敵に抜かれた時になかなか追いつけなかったので、走り込みを続けたいです。
    トレーニングマッチでも、前半にディフェンスで出ました。ラインをそろえていたし、いい動きを出来ていたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。