中央リーグ 対KUZE、野田戦


中央リーグ 対KUZE、野田戦

KUZE 1ー2 中百舌鳥(A)
KUZE 0ー2 野田(A)
野田 3ー0 中百舌鳥(A)
野田 1ー1 中百舌鳥(C)
 PK 2ー3

TR-M
KUZE 2ー0 中百舌鳥(5年以下トレーニングマッチ)
KUZE 0ー0 野田(5年以下トレーニングマッチ)
野田  ー  中百舌鳥(Aトレーニングマッチ)
野田 2ー0 中百舌鳥(Cトレーニングマッチ)

守備意識の重要性 妖怪本気マン
取られたら取り返すためには
攻撃をやり切る地域と、守備を意識する地域、シュートを打ちきる地域、
相手を見る場面とボールを見る場面を覚えることが重要です。
6年生は、この数ヶ月少しづつわかってきて、掲示板で、表現できるようになってきました。
バックライン、自分の裏を取られるのがこわいから、一人だけ下がると、逆のポジションにスペースができて狙われてしまいます。バックラインは、息を合わせて揃えます。揃えるためには、声出しが重要です。
コーナーの守備は、マーク確認の声とボールへの意識ではなく相手に体をどれだけ寄せれるかです。
最後に、顔を上げて、首を振らないと、何をすべきかをはやく判断できません。
では、そうするための基礎は、運動量とトラップとしっかり蹴れることです。
走ることは、自分の意識がかわらないとできません。

当日の写真はこちら
いわいコーチありがとうございます。

2015/02/07 6・5・4年中央リーグ&TR-M(KUZE・野田戦)の写真です。
ご観覧及び、お気に入りの写真があれば、ご自由にダウンロードして下さい。
中央リーグ&TR-M(KUZE・野田戦):http://1drv.ms/1Dthf0U
ゆうと父ありがとうございます。

「中央リーグ 対KUZE、野田戦」への19件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合は、相手にかなり攻められました。
    終了間際に1点入れられて、PKでがんばって3発とめれたのでよかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日は6年生の試合に出させていただいて、ヘッドをしようとする時に、体で負けてしまっているので相手より早く体を入れれるようにしたいです。リフィティングは左、右でいっぱい出来るように頑張ります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、キーパーをしました。PKの時に止めれなかったのが悔しかったです。
    2試合目、ディフェンスをした時に体を入れずに足でボールを取りに行っていたので
    次の試合では、体を入れてボールを取りに行きたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日のミニゲームでドリブルと走るのが出来てうれしかったです。ミニゲームは楽しかったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合は固まっていたけど、声が出ていましたが、PK戦で外してしまってくやしかったです。
    せいすけがキーパーで頑張って止めて勝てたので良かったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、ボールに集中しすぎてみかた同士でぶつかったりしました。今度からボールに集中しすぎないようにしたいです。良かった事は相手を抜けたことです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、ガンガンボールに当たっていけて良かったです。じゅんがいいプレイが出来ていたと思いましたピンチの時にしつこく当たっていたからです。
    明日キャプテン頑張ります。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日悪かったことは、左に飛び込む時、左手を使わなかったことです。次はできるだけ飛び込んだ方向の手を使いたいです。
    あと、パントキックの時、低めにボールを蹴りたいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合でパスを出せませんでした。
    これからはもっとパスを出していきたいです。試合楽しかったです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日の練習は楽しかったです。ミニゲームで1点決めれたのでうれしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。