中央杯結果


予選リーグ
対福田 3対 1 勝 りょう・たま・はやと
対野田 1対1 引 えいきち
りょうのゴールにパスするような先制点、たま、はやとのゴール全てボールと人が動く運動量のあるいいプレーでした。
対野田は、正直、一人一人は、相手チームの選手が上です。
運動量とチームワークで、引き分け、得失点差で1位リーグへ
1位リーグ
対 東浅香山 0対0 PK負け 全員で前からプレスにいけた良い試合でした。
対 東百舌鳥 0対1 負け 出場時間が短かった選手が本当に頑張ってくれました。
まっさは、体でせってヘッドできないことが「悔しい」と言ってくれました。
本当に悔しいと思います。前にターンする動き沢山の動きがこの数ヶ月、本当にできるようになりました。
まっさ、自分のフィジカルの強さを信じれば必ずできます。
相手を怖がりラインをさげて、苦し紛れに蹴るだけのサッカーをしていた半年前、半年間でここまで変われました。
最大のポイントは、前からのよせ(プレス)と運動量です。
最後に、11月の秋季大会まで、1ヶ月、6年生15人と、今回頑張ってくれた5年生4人計19人でレギュラー争いをします。
明日からチーム内の競争です。
君たちの最大のストロングポイントであるチーム力に、競争原理が科学すれば、必ず優勝できます。
秋季大会は、9人制です。登録は、20人を考えていますので、後ひと枠は未定です。
翼は、この2日間、右のサイドバックとしてほぼフルででました。
今までサブメンバー的な選手が着実に力をつけました。
さあ、これからは、チーム内にの競争で、チーム力をもう一段階あげます。

「中央杯結果」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    東浅香山戦は、コーナーからたけに合わせたけど、上手く合わわなかったから、もっと良いパスを出したいです。パスはけっこう回っていたけど、真ん中らへんでボールをうばわれてゴールまで行けてなかったから、パスを受けに行けば良かったと思います。ディフェンスがしっかり体を入れてボールを取ってカットしてくれたから、ほとんど攻められていたのに、無失点でおさえられたんだと思います。PKになって、一回目でけって、しっかり決めれたのは良かったです。PKで負けて悔しかったけど、気持ちはきりかえました。りょう、PKになる前に点を決めれなかったのが悪いから、あやまらんでいい。東百舌鳥戦は、点をとられてあせりました。ゴールをねらって行ったけど、決めれなかったから、あせらずにしっかり行きたいです。ほとんど守ってばっかりだったけど、みんなで一生懸命守りました。東百舌鳥に、負けたけど、もうちょっと積極的に攻めたら勝てたと思いました。敢闘賞で悔しかったです。秋季大会は、1位をねらいます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合もトップで出させてもらいました。相手がミスしたボールを拾って、シュートを狙って打ちましたが、決まらなかったのが悔しかったです。
    しょうたが体の大きさ関係なく、相手に当たっていって体を入れてボールを奪っていたのがたのがすごかったです。ぼくも同じように出来たら、またシュートチャンスを増やす事が出来ると思うので見習いたいです。
    それから今日は試合中にチームの応援に集中せずに先の事を考えていたのでコーチに注意されました。これからは今何するべきかをよく考えるよう気をつけます。
    今回は4位という成績で、試合に負けてしまったのは悔しかったけど、この2日間、今までとは違うポジションをさせて貰い、いい経験になりました。
    これからも頑張ります!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日はPKを外してしまいすみませんでした。
    最初の試合みんながプレスを前線で早くかけたので試合は互角に戦えました。
    けれどもコースを狙いすぎてPKを外して負けてしまいました。
    すごく悔しかったです。
    なのでもっと強く蹴れるように練習します。
    はやと、しょうた優秀選手賞おめでとう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、手を使ってしまってファールをとられたので今度は、ファールを取られないように体を入れてボールを取ります。今日の試合で一番駄目だった所は、ボールに食いつかないで浮きボールにビビッて取られなかったので絶対にびびらないで浮きボールは必ずせってヘッドをします。今日は4位で悔しかったけど春季大会では、いいプレイをしたいので山下コーチ練習よろしくを願します。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    1試合目は、みんな東浅香山と互角に戦って
    PK戦まで持ち込みました。それは、みんながプレスをできていたからだと思います。
    2試合目は、東百舌鳥と戦いました。0-1で負けてしまいましたが、
    みんな走れていたと思います。成長痛が治ったら、走り込みを再開し、試合に出たいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、全然ドリブルが出来なかったので空いているスペースを探しパスをもらえるようにしたいです。二日間中央杯につれていってもらってありがとうございました。パンありがとうございました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、一位トーナメントの一試合目で東百舌鳥に0対0でPK負けだったけどパスをつなげてたので良かったです。ゴールを決めれそうな時もあり勝てそうだったので悔しかったです。二試合目は、東百舌鳥に0対1で負けてしまったけど体を入れて守れたので良かったです。初めてのメダルだったので嬉しかったです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    1試合目相手がちゅうばんから裏にパスをすることが多かったのでほかのチームも同じ攻め方をするかもしれないので気をつけたいです。しょうたが大きい相手にもうまいこと体を入れてボールをとれていたので見習いたいです。2試合目は、東百舌も1試合目とに似た攻め方をしたいました。パスがあまり通せなくてあまりチャンスがありませんでした。でも相手より早めにヘッドができてよかったです。結果が良くなかったけど秋季では良い結果を出したいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の東浅香山戦で、はやとのコーナーを頭で合わせたけど、頭のてっぺんに当たって上にとびました。これからはでこでしっかり押し込んで、ゴールをきめたいです。
    東百舌鳥戦では、たまにクロスをあげたけど、オフサイドだったのが、一番反省しています。たまにスルーと、声かけたらよかったとおもいました。中央杯は4位だったけど、秋季大会はタイトルとるため一生懸命がんばります。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日は1試合目が東浅香山にPKで負けました。2試合目は東百舌鳥とやって0対1で負けてしまいました。でもゴール前まで自分で運べたけどシュートまではできなかったのでシュートまでできるようにしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。