中央杯

6年
中央杯 予選
1位通過!
\(^o^)/
泥臭い必死のプレーに、涙が出そうでした。

野田   1-0 福田
中百舌鳥 3-1 福田
中百舌鳥 1-1 野田

日付変わりましたが キン肉マンコーチ
福島ヘッド誕生日おめでとうございます^_^
6年生、中央杯1リーグに進みました。
朝、6時に集合し、ランニング^_^
解散後、昼から1時間練習、そして2試合連続で試合^_^
彼らの勝因は、運動量です。
プロのサッカーの試合は、90分、ボールを触っている時間は、たかが2分です。
ほとんど走っているのです。
対戦相手同士の試合の審判をしました。正直、止める蹴るフィィジカル完全に負けています。
でも、試合では、勝てると判断しました。
それは、相手の息の上がり方をみて、運動量いわゆる泥臭いサッカーは我々が上であると
自分はボールポゼッション的な大人が子供を動かす指導は好みません
子供の一人ひとりの身体能力をあげ、動体視力を向上させ、自分で考えて走るサッカーを目指しています。
今日、7年ぶりに、次男坊のチーム以来、6年生がその片鱗をみせてくれました。
特に、堀、翼、そして、コーチのサッカーの象徴であるしょうたの献身的なプレー最高でした。
そして、本日の最高のプレーは、英吉の最終ラインまで戻って、相手のシュートを防いでの全力の上がりです。
同点ゴールも良かったけど、このプレーは、コーチの目指す全てを表しています。

「中央杯」への18件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日の6年の試合では、あまり体を当てていなかったので
    次の試合では、しっかり体を当てていきたいです。
    野田戦での栄吉の同点ゴールが、すごかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、福田との試合で1点決めれて嬉しかったです。
    明日の相手も強いけど思いっきり頑張ります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、福田戦では、走りをゆるめないでプレイできて良かったです。はやとがボール持って栄吉が敵をひき付けてはやとがシュートを打って入ったのですごかったです。野田戦では、時間が余りない時に、点を取られて、それから栄吉がすぐに点を決めたので、切り替えがすごいなと思いました。明日は、走ってプレスに行ってボールを取りに行きます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で、一番心に残ったことは2試合の野田戦です。理由は、相手にヘッドで決められて同点に追いつかないといけない時にえいきちがゴールを決めてくれたことです。あと、初めてヘッドを試合でして少し自信がついたのでつぎもしたいです。みんなで賞状を貰いたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日はちゃんと足元に出せなかったので、もっと足元に出せるように練習します。
    最後の最後でえいきちが1てんきめて1位リーグになって嬉しかったです。明日はいい試合を森先生をびっくりさせるプレイをしたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    一試合目は、3点決めた中で、亮のシュートが印象にのこりました。
    なぜなら、シュートがディフェンスの間を通り抜けて、キーパーボールを蹴れていたからです。
    二試合目は、えいきちが同点ゴール決めて、引き分けで終わりました。
    でも一位リーグにいけたので嬉しかったです。明日も、頑張ります。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の福田戦で、右サイドをかけあがり、最後までやりきれました。あした、今日のことを活かしやっていきたいです。
    野田戦では、あまりボールを触れなかったし、すぐにとられたので、あしたは、どんどんいくいしきでいきます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、6年生の試合についていって試合に出させてもらいました。悪かったところは野田小の背の高い子にタックルで負けたことです。次から負けないようにしたいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日、思った以上にできてしっかり守りきったのでめったに行かない1位リーグに行って本当に嬉しいと思います。
    野田戦での失点は先に前に出て止めたらよかったと思います。
    みんな1位リーグに行きたいという気持ちですごくいいプレーを沢山できていたので「すごい頑張ってるな」と思い尊敬します。自分も負けないよう頑張ります。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日野田戦の後半の1点を取られた後にゴール前で1体1の時にシュートをしたけどポストにあたって入らなかったのが悔しかったです。
    でもその後にえいきちが決めてそのまま終わり予選1位になれ嬉しかったです。
    今日頑張ってたと思った人はしょうたです。
    なぜならディフェンスの左の時に背の高い相手にぬかれても走ってボールを取ろうと頑張っていたからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。