中央リーグ 対百舌鳥戦

百舌鳥小の皆さん、関係者の皆さま、応援に来ていただきました保護者の方々ありがとうございました。結果です。
1. 中百舌鳥A vs 百舌鳥 5-2
たけ、はやと、かずきx2、オウンG
2. 中百舌鳥B vs 百舌鳥 4-0
まいけるx2、たかや、えいきち
以下、フレンドリーマッチ
3. 4-2 まっさ、つばさ、いっしん、ゆうと
4. 8-0 そうたx4、たいちx2、まいける、とうや
各人、本日の結果は良かったですが、課題も色々あると思います。具体的にはかきませんが、よくふりかえって次に生かしてください。

走ることの重要性 キン肉マン
中央リーグは、ABともに勝ちましたが、評価は、60点です。
特に、Aは、前回の強豪との前半の内容と比べると全然走れていません。
ハーフタイムで息が上がっている選手がいません。
強豪チームとしているときと苦しさはどうでしたか?
相手に合わさず、常にボールと人が動いていないとAチームはもう一段上にはいけません。
午後からの練習の攻守切り替えの3対3の練習の意味をしっかりと考えて下さい。

「中央リーグ 対百舌鳥戦」への25件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    3対3では、ディヘェンスをやる時に真ん中を開けてしまいシュートを決められたので、真ん中を開けないでディフェンスをしたいです。オフェンスでは、パスミスをしないようにがんばります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    僕は、試合の時左サイドバックをしましたが、裏を何回か取られました。
    回りを良く見ることを心がけたいと思いました。
    あとは、トレーニングマッチに失敗した、ヘディングの打つ方向です。
    相手が打ったコーナーキックをせってはじきかえそうと思ったら、
    当たり所が悪くオウンゴールしてしまったことです。
    ヘディングする場合はボールを良く見てしようと思います。
    良かったことは、ヘディングを積極的に出来たことです。
    あとは、かずのヒールパスを見て良く回りを
    見てプレイしているなあと思いました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    相手がきりかえしする時に少しだけ遅らされる事が出来てよかったです。そして、すーさんがサイドから攻めて最後シュートきめていていてかっこよかったです。ゴールラインから相手がきてシュートコースが防げていなかったのでしっかりきりたいです。大きなトラップミスで失点してしまいそうになったのでしっかり集中したいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    試合では、コーチ言われたヘッドを意識して、相手のチームのキーパーの持ち蹴りやロングボールをヘッドで返せたことが良かったので続けたいです。
    まいける君のコーナーキックのこぼれ球が来たけどシュートが遅かったのでシュートの練習と基礎練習のトラップを練習します。
    ともき君とえいきち君の相手がいっぱいDFに来ても足に吸い付いてかわすドリブルやしっかりと落ち着いてスルーパスやサイドをダッシュしてDFするあつし君のプレーが印象に残りました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    試合では、相手のキーパーの持ち蹴りをヘッドで返せたことが嬉しかったです。
    右サイドの時は、ボールの方に近寄らないでサイドに開けていたことが、
    良かったと思います。トレーニングマッチでは、そうたとワンツーができました。
    しかもそうたは、僕とワンツーをしてゴールを決めてくれたので、嬉しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。