宮津遠征


ベストゲーム キン肉マン
堺フェスタの前哨戦で、宮津チームと試合をしました。結果は、5対2で勝ちました。
4ヶ月前ならスコアーは、逆でしたでしょう。
絶好調ゆうと、わーくんを初めて2トップ、チームの決め事、開始5分前線プレス、ワークくんの頑張りからゆうとゴール
その直後、集中切れて、2失点。いつもは、ここから一気に点を取られていたチームが、はやとのカバーリングの頑張りディフェンスを建て直し、勝負どころのコーナーで、ゆうきのゴール。前半、終了、ラストワンプレイ、はやとのミドル
ゴール。後半、完全にゲームを支配し、勝利しました。
はやとのディフェンス力の向上で、前線から高い位置でプレスをかけてやることができるようになったことがチーム力を急激に向上させました。
このチームのストロングポイントは、チーム力です。チームのために、自分は、何をすべきかを理解する能力は、40歳からサッカーにかかわり11年、NO2です。
最後に、4ヶ月前、6年ぶりに、なかもずサッカーにコーチとして復活し、はじめて見た6年生、ムムム・・・・・と思った自分に反省しています。自分が彼らの可能性を信じて、彼らのストロングポイントをどこまで伸ばしてあげれるかキン肉マンも進化します。

宮津遠征 試合結果 かわしまコーチ
試合下さいました宮津様・野田川様・峰山様、森先生、後藤コーチ、山下コーチ、育成会の方々、同行いただきましたコーチ、関連者のみなさまありがとうございました。

試合結果、報告します。計4試合
①中百舌鳥ー野田川 5-1 (わーくん 2、 りよう、つばさ、いっしん)
②中百舌鳥ー宮津 5-2( ゆうと2、たま、はやと、たけ)
③中百舌鳥ー峰山 1-4( りょう)
④中百舌鳥ー野田川 2-0( いっしん、はやと)

君達の意気込み通り、3勝1敗^_^
コーチから見ても、個々成長しているなと感じました。猛暑でしたが、サッカー楽しめましたか?この遠征を通じ、自分自身を振り返ってみて下さい。どうすれば今よりプレーが上手くなるか、その為に何をするか考えて下さい。自分で答を見つけ、それを毎日継続実行する。何でもいいです。やるのも自分、やらないのも自分。結果的には、何かがかわりますよ。
基本は、日頃からの地道な練習です。時間は少ないですが、堺フェスタで自分の最高のプレーを心がけて、いい結果をだして宮津、野田川、峰山のみんなに報告しましょう。勝つゾ。

当日の写真はこちら
宮津遠征1日目:http://1drv.ms/1zvl4PM
宮津遠征2日目:http://1drv.ms/WN9PVb
ゆうと父、いつもありがとうございます。

「宮津遠征」への24件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    宮津の皆様、先生・コーチの皆さま現地で大変ありがとうございました。また、事前に多大なる準備をしていただいたお母様方関係者に感謝いたします。こんなにたくさんの皆さんに囲まれて好きなサッカーとお友達と朝から晩まで目いっぱい元気いっぱいで楽しめる子供たちは大変幸せです!森先生が言っていたとおり、「小学校6年間の一番の思い出は宮津遠征だ」とだれもが答えるというのが分かります。子供達には思い出を大切にして、皆さんに大いに感謝してもらいたいです、一生の思い出に。疲れて倒れこんだり、おこられたり、喧嘩したり、嫌いなものが食べれなくて涙目になってたり、緊張してうまくしゃべれなかったり、、どれも仲間の温かい輪に囲まれたなかでの貴重な出来事でした。
    今回は父兄として参加させていただました。普段なかなか近くで子供たちと一緒に活動できないところ皆様に貴重な機会を与えて頂いて幸せでした。きっとお母様たちも同行して間近で子供たちの成長を見たかったと思いますが申し訳ありませんでした(代わりにたくさん写真を送らせてもらいました!)
    サッカーの試合では、2試合目がこれまで見た中で一番良い試合でした。パスがつながってました。宮津市では新記録の灼熱のなか、あれだけ動けたことは是非自分たちの自信にしてください。
    生活面では、もっと周りに気配りして自分から動いてください。コーチの皆さんが一生懸命、自分たちで気が付いて動くように仕向けてくださってたのをちゃんと理解してください。ユースホステルで片づけをしているときに川島コーチが、洗面台の前が水浸しになってたのを 自分たちで気づいてふき取るように「おーい、片づけは自分の荷物と部屋だけじゃないぞ~、もっと周りを見ろよ~」と誰かが気づくまで100回位も大声を上げてたのですよ。。感謝して、もっともっと頑張ろう。

    育成会の皆様、夜はコーチたちもご準備いただいた世界のビールなどで楽しく過ごさせていただきました(ちょっとぬるかったですがおいしかった)。これからも中百舌鳥SCがますます発展しますように!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    宮津遠征の準備・手配等行って頂いた保護者の皆様、お忙しい中遠征にご参加、ご指導して頂いた森先生、コーチの方々、早朝にも関らず、見送りに来て頂いた三好コーチ・小林コーチ先輩方・保護者の皆様、遠征先にてお世話になりました宮津SC監督・保護者・選手の皆様、
    有難うございました。
    宮津遠征での写真がやっとアップロード出来ましたので公開させて頂きます。

    皆様のご支援に支えられ実現できた、宮津遠征での子供たちの様子を拙い写真ですが、少しでもお伝えできればと思います。

    遠征時の試合では、宮津SCの皆様にご協力頂き9人制の試合にて、堺フェスタのシミュレーションが出来た事と思います。
    山下コーチ・後藤コーチにご指導頂いた、サイドに開いて、受け手側がボール保持者に対し、落ちる動き、闇雲にボールを蹴らず、パスを受けに行く事でパスを繋ぎ、パワーポイントのチーム力を意識して、堺フェスタに挑んで下さい。
    堺フェスタで、この宮津遠征にて得た力を発揮し、選手皆それぞれが、自分のベストを尽くしている姿を見れる事、選手皆さんの笑顔を写真に撮れることを期待してます。

    宮津遠征1日目: http://1drv.ms/1zvl4PM
    宮津遠征2日目: http://1drv.ms/WN9PVb

  3. SECRET: 0
    PASS:
    1日目の試合では点を決めることができなかったけれど少し周りを見てプレーすることができたかなとおもいました。後自分で仕掛けたりできなかったのが反省点だと思いました。
    AKBのダンスは失敗したところもあるけど頑張って踊ることができました。
    夜の肝試しや花火は暗かったけど楽しかったです。
    天橋立ユースホステルで食べた料理はおいしかったです。

    2日目の天橋立を見る時に股のぞきをしてみたら空に橋がかかっているように見えました。
    海水浴では小さい魚やかにをみつけました。
    宮津にいた2日間はたのしかったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    1日目は、試合をしました。1試合目では悪いプレイがありました。それは、ボールを取った後パスコースが見つけれなかったことです。
    2試合目も悪いプレイがありました。それは、キーパーにパスをだしたあと動かなかったことです。
    でも、最後の試合ではいいプレイがありました。たけがパスコースに動いてくれたことで何回かパスがとおったことです。
    あと、キーパーにパスをだしたあと、サイドがキーパーと平行になるぐらい下がるということです。
    最後の試合では、今までプレイして1番最高のプレイでした。でも、もっともっと上を目指して頑張ります。
    ダンスでは、失敗しても、はじけるように踊りました。
    みんなの前で恥ずかしがらずにやることは、難しかったけど、思い切って最後までやり遂げました。
    夜に、きもだめしをしました。川島コーチにおどかされて、ビックリしたけど、おもしろかったです。
    きもだめしの後、花火をしました。最後にやった花火はすごくきれいだったです。
    次の日海水浴にいって飛び込める場所があってずっと飛び込んでいました。
    でも、そこに何かわからない生物がいました。刺されると1週間かゆくなるときいたので怖かったです。
    堺フェスタに向けて頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。