宮津遠征


ベストゲーム キン肉マン
堺フェスタの前哨戦で、宮津チームと試合をしました。結果は、5対2で勝ちました。
4ヶ月前ならスコアーは、逆でしたでしょう。
絶好調ゆうと、わーくんを初めて2トップ、チームの決め事、開始5分前線プレス、ワークくんの頑張りからゆうとゴール
その直後、集中切れて、2失点。いつもは、ここから一気に点を取られていたチームが、はやとのカバーリングの頑張りディフェンスを建て直し、勝負どころのコーナーで、ゆうきのゴール。前半、終了、ラストワンプレイ、はやとのミドル
ゴール。後半、完全にゲームを支配し、勝利しました。
はやとのディフェンス力の向上で、前線から高い位置でプレスをかけてやることができるようになったことがチーム力を急激に向上させました。
このチームのストロングポイントは、チーム力です。チームのために、自分は、何をすべきかを理解する能力は、40歳からサッカーにかかわり11年、NO2です。
最後に、4ヶ月前、6年ぶりに、なかもずサッカーにコーチとして復活し、はじめて見た6年生、ムムム・・・・・と思った自分に反省しています。自分が彼らの可能性を信じて、彼らのストロングポイントをどこまで伸ばしてあげれるかキン肉マンも進化します。

宮津遠征 試合結果 かわしまコーチ
試合下さいました宮津様・野田川様・峰山様、森先生、後藤コーチ、山下コーチ、育成会の方々、同行いただきましたコーチ、関連者のみなさまありがとうございました。

試合結果、報告します。計4試合
①中百舌鳥ー野田川 5-1 (わーくん 2、 りよう、つばさ、いっしん)
②中百舌鳥ー宮津 5-2( ゆうと2、たま、はやと、たけ)
③中百舌鳥ー峰山 1-4( りょう)
④中百舌鳥ー野田川 2-0( いっしん、はやと)

君達の意気込み通り、3勝1敗^_^
コーチから見ても、個々成長しているなと感じました。猛暑でしたが、サッカー楽しめましたか?この遠征を通じ、自分自身を振り返ってみて下さい。どうすれば今よりプレーが上手くなるか、その為に何をするか考えて下さい。自分で答を見つけ、それを毎日継続実行する。何でもいいです。やるのも自分、やらないのも自分。結果的には、何かがかわりますよ。
基本は、日頃からの地道な練習です。時間は少ないですが、堺フェスタで自分の最高のプレーを心がけて、いい結果をだして宮津、野田川、峰山のみんなに報告しましょう。勝つゾ。

当日の写真はこちら
宮津遠征1日目:http://1drv.ms/1zvl4PM
宮津遠征2日目:http://1drv.ms/WN9PVb
ゆうと父、いつもありがとうございます。

「宮津遠征」への24件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぼくは、試合が出来なかったのでベンチから思ったことは、右サイドからたけがクロスを入れたのはいいけど、誰もあわせないのがもったいないと思いました。 DFは、コーナーキックのときに、2たりがあがり1とりがのこっていたのがいいと思いました。そしてボールをたかいいちでとり、チャンスをつくれていました。ダンスは、はずかしがらず踊れました。
    その夜、きもだめしはコーチが驚かすのが、おもしろかったし、びっくりもしました。とくの川島コーチが面白かったです。その後の花火きれいだったし、たのしかったです。
    2日目の股のぞきは、神秘的できれいでした。午後の海水浴場は、砂浜からいかだまで泳ぐのが面白かったです。いかだからジャンプするのも面白かったです。2日間色々して楽しかったです。堺フェスタも、応援だけど全力でして勝っていきたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    宮津関係者の皆様、今回も大変お世話になりました。
    子供達にとってすごく貴重な体験ができました。

    今回の宮津遠征、六年生の楽しい姿、はじけた姿、そして負けたくないと試合にのぞむ姿、いろいろ見れて良かったです。
    初めて試合で着た、《英也ユニフォーム》
    皆が言ってた「英也選手ユニフォーム着た試合は、負けられへん。無敗記録作らな」
    それです。森先生、コーチ達がいつも言ってたのが、まさにそれです。気持ちです。負けけたくないと頑張る気持ちです。今回、宮津最高気温での試合、しんどいはずなのに今までで、一番いい試合でした。

    今回の宮津遠征で、すごく成長出来たと思います。
    この経験をいかして、残り少なくなった中百舌鳥SCでの時間を、大切にして下さい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    1日目宮津さんと野田川さんと峰山さんで試合をしました。
    試合ではキーパーをやって、うまくキャッチしたりはじたりして、ゴールをまもりました。でも、もちげりは、同じ方向ばっかとんでいくので、広い公園でコントロールでくるように練習します。
    ダンスは恥ずかしくしないで元気よくおどりました。終わった後大きな拍手をくださったのですごくうれしかったです。
    天橋立ユースホステルではへやはかいてきで、ごはんもおいしかたです。
    きもだめしはコーチがたが、変装していて、かっこが、とてもおもしろかったです。花火は最後に出てきた花火がきれいで、色が3色にかわっていたのがきれいでした。
    2日目は傘松公園で股のぞきをしました。町を手でけしたら、橋がかかかっているようにみえました。
    そのあとおみあげ買おうとおもたけどなかなかきめられなかったです。天橋立海水浴場では他の海に比べて塩分が多く口の中が塩辛かったです。帰りにお土産屋さんによってもらって休憩中アイスクリームをたべました。久しぶりに食べて美味しかったです。
    堺フェスタでは全力でゴールをまもり、どんどん勝ち進めたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    子供達・保護者の皆さん・指導者の皆さん暑いか中、本当にお疲れさんでした。ゲームではやられてしまいましたが秋にはパワーアップした宮津をお見せできると思います。海水浴はどうでした???クラゲは大丈夫???
    皆さんこれからも宜しくお願いします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    試合では、チームも調子が良くてパスもよく通っていて点もいっぱいとれました。1番うれしかったゴールは、コーナーでりょうからパスを受けて、思い切ってシュートをうって、クロスバーギリギリで決めたのがうれしかったです。すごくあつかって、試合がすごく長く感じました。宮津史上最高の気温37.8度と聞いた時は、びっくりしました。ダンスは楽しく踊れました。うまかったとほめてもらえてうれしかったです。ユースホステルでは、お風呂に入って、夜ご飯を食べて、肝だめしをして、花火をしました。肝だめしはコーチたちが仮面をかぶったりして面白かったです。川島コーチが1番面白かったです。2日目は、海で思いっきり遊びました。いかだに乗って、前転をしたり、ばくちゅうしたりしながら飛び込んだりしたのが面白かったです。毒をもってる海毛虫?は怖かったです。おみやげもみんな喜んでくれました。自分には、ルフィーの股のぞきのストラップを買いました。2日間全部とても楽しかったです。今日宿題の新聞に書きました。堺フェスタまで体調を整えておきます。そして勝ちます。Jグリーンに泊まるのも楽しみです。森先生、コーチ、宮津さん、ありがとうございました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    宮津遠征の1日目のいちばん楽しかった事は、肝試しでした。
    特に面白かったのは川島コーチが全身タイツでおめんをつけて飛び出してきたことです。
    2日目は海水浴が楽しかったです。
    海の上の浮島の近くに浮き輪で浮いていたら近くに毒のある生き物がいたので怖かったです。
    とても楽しかったです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    宮津SCの西谷監督、お弁当などの手配をして頂きました本郷様、保護者の皆様本当に気持ちの良い環境で遠征をさせて頂きありがとうございました。出発が早朝にも関わらず見送りにきて頂いた、小林コーチ、三好コーチ、おうた先輩、サッカーのDVDまで作って頂いた福島コーチありがとうございます。バスの中でモチベーションあがりました。お母さん方の心配で寂しそうな姿が感動的でした。仕事でお忙しくお疲れのところきて頂いた森先生、山下コーチ、後藤コーチ本当に感謝しております。
    宮津でのサッカーは、今までみたことのない気持ちの入った試合内容になりました。テーマであるストロングポイント「チーム力」を意識して、個々の選手が自分が何をすべきか、それをどのようにつなげていくかが伝わってきたと思いました。試合の合間に山下コーチ、後藤コーチから選手個々にどんな目的で、何が良くて、何をもう少し頑張らないと行けないのかを指導して頂きました。選手一人一人指導してもらったことは記憶して、自分なりに解釈して疑問があったら質問した方がより良い形になっていくと思います。「聞かぬはいっときの恥、聞かぬは一生の恥」です。わからないことは何も恥ではないです。わからないのに、元気よく「はい」と言ったら、しっかり指導してもらえるコーチがいるのにもったいないですよ。
    宮津では猛暑の中、相手チームも同じ厳しい環境でしたが、走り負けせず、ベンチからの声も出ていたからこそ、今までにないぐらい良い試合ができて、森先生からも「うまくなったね」と褒めてもらえたと思います。今回、みんなの気合いの入ったサッカーを見せてもらって、それに正面から指導している山下コーチや後藤コーチ、各コーチの話を聞いて勉強になったし、サッカーはどのスポーツより人の気持ち、人間性がでる素晴らしいものだど再認識しました。
    だから、来週の堺フェスタでは、今回の気持ちと指導してもらったことを忘れず、中百舌鳥サッカークラブ6年生のストロングポイント「チーム力」を最大限に出して、試合を「楽しもう」な!
    首をなが~~~~くして待っておられたお母さん方、成長した顔つきに気づかれたように思います。今まで準備大変だったと思います。改めて感謝、感謝です。本当にありがとうございました。
    感動を頂きました。宮津SC、中百舌鳥SCの皆様ありがとうございました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    宮津遠征、夜の部です。〈1日目〉きもだめしです。こわがらせよう企画しました。各コーチの演出も多々ありましたが、面白かったと言われがっかりしました
    、^o^。
    挙げ句の果て、森先生にも記念撮影いただきました。見せ物でありません。怖くないですかね?
    因みに、ここは、写真撮影禁止でした。ゆうとのお父さんの現像写真に亡霊が写っているかも?!最後に怖がるのは、君達だ!やられたらやりかえす。倍返しだ!!率先してこういう事もできる人になってください。個人的には、快感ですが。
    ここは、パワースポットです。何か中百舌鳥scにいいことがありそうです。
    〈 2日目〉海水浴。たけのむしやき?砂風呂?ご丁寧にオッパイつき、ほりがいってた毒たこが化けて、海毛虫 ?発見。おおはしゃぎ。簡易イカダもあり、そこからのとびこみ。明大の飛込みの後の水しぶきは、くじらの潮吹きみたい。豪海でした。 大人な子供も楽しめたよい遠征でした。
    最後に、溺れかけたとのコメントありましたが、海は、泳げてもライフジャケットはあるほうがよりいいと思いました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    宮津遠征、1日目の試合はとても暑くて途中少しバテ気味になってしまいましたが、最後の試合では自分なりに動くように意識して頑張りました。
    ダンスはミスなく踊れてよかったです。
    肝試しでは最初川島コーチを見た時はちょっとびっくりしたけど、最高でした!
    花火もさせてもらい嬉しかったです。
    二日目の天の橋立は逆さまに覗いたのが景色かが逆になり不思議な感じでした。
    一番楽しかったのは海水浴でした。
    かにや魚もいました。
    捕まえたかったです。
    森先生やコーチ達お世話になりました。
    ありがとうございました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    この宮津遠征で学んだ事が三つつあります。
    一つ目は、サッカーでパスの受け手の位置です。後藤コーチに教えてもらったパスの受け手の位置や動きだしなどを堺フェスタにいかしていきます。
    二つ目は、気が利くと言うことです。年上の人が重い荷物やものごとをやっている時など人が手伝ってほしい時に自分から感じて助けたいです。そして、年上の人からすかれたいです。
    三つ目は、弱音をはかないと言うことです。苦手なことにたいして弱音をはかないようにします。
    この宮津遠征は、堺フェスタにすごく役にたつと思います。すごく暑い中で4試合したので、体力がついたと思います。堺フェスタは、1日2試合なので、良い結果がだせたらなと思います。だけど、東淀川や川越東などもみんなすごい練習をしていると思います。けど、絶対勝ちたいです。
    宮津遠征で1番楽しかったのは、海水浴場です。いかだから飛び込みしたのがすごく楽しかったです。水深5mぐらい所に15cmぐらいのアジがいました。見つけた時はうれしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。