宮津遠征


ベストゲーム キン肉マン
堺フェスタの前哨戦で、宮津チームと試合をしました。結果は、5対2で勝ちました。
4ヶ月前ならスコアーは、逆でしたでしょう。
絶好調ゆうと、わーくんを初めて2トップ、チームの決め事、開始5分前線プレス、ワークくんの頑張りからゆうとゴール
その直後、集中切れて、2失点。いつもは、ここから一気に点を取られていたチームが、はやとのカバーリングの頑張りディフェンスを建て直し、勝負どころのコーナーで、ゆうきのゴール。前半、終了、ラストワンプレイ、はやとのミドル
ゴール。後半、完全にゲームを支配し、勝利しました。
はやとのディフェンス力の向上で、前線から高い位置でプレスをかけてやることができるようになったことがチーム力を急激に向上させました。
このチームのストロングポイントは、チーム力です。チームのために、自分は、何をすべきかを理解する能力は、40歳からサッカーにかかわり11年、NO2です。
最後に、4ヶ月前、6年ぶりに、なかもずサッカーにコーチとして復活し、はじめて見た6年生、ムムム・・・・・と思った自分に反省しています。自分が彼らの可能性を信じて、彼らのストロングポイントをどこまで伸ばしてあげれるかキン肉マンも進化します。

宮津遠征 試合結果 かわしまコーチ
試合下さいました宮津様・野田川様・峰山様、森先生、後藤コーチ、山下コーチ、育成会の方々、同行いただきましたコーチ、関連者のみなさまありがとうございました。

試合結果、報告します。計4試合
①中百舌鳥ー野田川 5-1 (わーくん 2、 りよう、つばさ、いっしん)
②中百舌鳥ー宮津 5-2( ゆうと2、たま、はやと、たけ)
③中百舌鳥ー峰山 1-4( りょう)
④中百舌鳥ー野田川 2-0( いっしん、はやと)

君達の意気込み通り、3勝1敗^_^
コーチから見ても、個々成長しているなと感じました。猛暑でしたが、サッカー楽しめましたか?この遠征を通じ、自分自身を振り返ってみて下さい。どうすれば今よりプレーが上手くなるか、その為に何をするか考えて下さい。自分で答を見つけ、それを毎日継続実行する。何でもいいです。やるのも自分、やらないのも自分。結果的には、何かがかわりますよ。
基本は、日頃からの地道な練習です。時間は少ないですが、堺フェスタで自分の最高のプレーを心がけて、いい結果をだして宮津、野田川、峰山のみんなに報告しましょう。勝つゾ。

当日の写真はこちら
宮津遠征1日目:http://1drv.ms/1zvl4PM
宮津遠征2日目:http://1drv.ms/WN9PVb
ゆうと父、いつもありがとうございます。

「宮津遠征」への24件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    試合下さいました宮津様・野田川様・峰山様、森先生、後藤コーチ、山下コーチ、育成会の方々、同行いただきましたコーチ、関連者のみなさまありがとうございました。

    試合結果、報告します。計4試合
    ①中百舌鳥ー野田川 5-1 (わーくん 2、 りよう、つばさ、いっしん)
    ②中百舌鳥ー宮津 5-2( ゆうと2、たま、はやと、たけ)
    ③中百舌鳥ー峰山 1-4( りょう)
    ④中百舌鳥ー野田川 2-0( いっしん、はやと)

    君達の意気込み通り、3勝1敗^_^
    コーチから見ても、個々成長しているなと感じました。猛暑でしたが、サッカー楽しめましたか?この遠征を通じ、自分自身を振り返ってみて下さい。どうすれば今よりプレーが上手くなるか、その為に何をするか考えて下さい。自分で答を見つけ、それを毎日継続実行する。何でもいいです。やるのも自分、やらないのも自分。結果的には、何かがかわりますよ。
    基本は、日頃からの地道な練習です。時間は少ないですが、堺フェスタで自分の最高のプレーを心がけて、いい結果をだして宮津、野田川、峰山のみんなに報告しましょう。勝つゾ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    宮津遠征は楽しかったです。
    その中でも一番楽しかったのは天橋立海水浴場の海水浴です。ほりが言っていたもう毒のタコがいなくてよかったです。黄色いボートみたいのから飛びおりたりしました。飛び降りたりするのが初めてだったので面白くてつぎつぎに飛びおりました。だけど、つばさのゴーグルがなくなったのがかわいそうでした。
    試合は、3回勝てて良かったです。試合の後にヘビーローテーションを楽く踊れたので良かったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森先生、また後藤コーチ、山下コーチをはじめコーチの皆様、同行されたお父様方、準備・お留守番をしていただいたお母様方、大変お疲れ様でした。
    6年のみんなもそうだったと思いますが、暑すぎたのと本当に楽しくて海では思いのほかはしゃぎすぎたのとで、私も家に帰ってから疲れがどっと出てきて大変でした。今朝はフラフラになりながらも何とか単身赴任先の埼玉にたどり着くことが出ました。
    今回の試合では、みんな殺人的な暑さの中でよく声を出してよく動き、パスもよくつながっていたし、本当に見てて楽しく、成長したなと思いました。
    あと全員が自分のポジションの役割に責任感が出てきたのと、何よりも勝つぞという気迫を感じれたのがよかったです。
    ただひとつ気になったのは、食事の時に好き嫌いがあったり、少食だったりする子が多かったと思いました。日頃から何でもよく食べて、当たり負けしない強いからだを作ってください。そうすることで自分にさらに自信が持て、チームももっと強くなると思います。
    この一週間いい準備をして、堺フェスタでも絶対勝つぞという気持ちを最後まで持ってがんばってください。
    期待しています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    宮津遠征は、とても楽しかったです。
    その中でも楽しかったのは、試合でした。
    理由は、宮津の子と試合が出来たからです。
    ヘビーローテーションも成功したので楽しかったです。
    2日目の股のぞきでは、はじめ天に橋がかかるようには見えなかったけど
    言われてみれば見えました。
    この2日間とても楽しかったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    宮津はとても暑かったです。試合は、宮津さんに勝ててよかったです。前回試合に出た時にターンが失敗したけど宮津では、成功してうれしかったです。ヘビーローテーションは、とても楽しかったです。宮津ユースホステルでは、最初はクーラーがないなと思っていたけど、あってよかったです。部屋では、ウノやしりとりをして楽しかったです。夜の、気もだめしは、ちょっとだけ怖かったです。早起きをして行った朝の神社はちょと怖かったです。天橋立は綺麗でした。海水浴は、ちょっとだけ溺れそうになったけれど楽しかったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    一番楽しかったことは二日目の海水浴です。ほりが言ってた毒タコが心配だったけどでなくて良かったです。
    試合は3回勝ててうれしかったです。試合が終わってヘビーローテーションをしました。うまくおどれて楽しかったです。
    夜のきもだめしはたけのお父さんが一番おもしろかったです。花火もきれいでした。またのぞきは天に橋がかかっているように見えました。とても楽しい2日間でした。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    1日目は、宮津の人たちや他のチームの人たちと試合をして、2試合出られました。ユースホステルでは、トランプをしたり、一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝たり、肝試しや花火をしたりして、とても楽しかったです。2日目は、海水浴が一番楽しかったです。足の着かない場所でも溺れなかったのが、とても嬉しかったです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    森先生、コーチ、同行した保護者の方、6年生のみんな
    宮津遠征お疲れ様でした。
    宮津史上最高気温の中でのサッカーになりましたが、一生懸命動いて、声出しも出来ていたので、観ていて気持ちが良かったです。
    この調子で今週末の堺フェスタも頑張ってください。
    また他の企画したイベントもすべて行うことが出来て、有意義な2日間を過ごせたと思います。
    最後に遠征の準備をしていただいたお母さんたち、ありがとうございました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は宮津でサッカーをして4回中3回勝って嬉しかったです。ユースホステルでは部屋でトランプをして楽しかったです。肝だめしも最初は正直怖いと思っていました。でもあまり怖くありませんでした。逆におもしろかったです。星もきれいでした。花火もきれいでした。2日目は股のぞきでしおりには天にかかる浮き橋のようにみえると書いてるのに天にかかる浮き橋のようには見えませんでした。海では土をほるとかにを3びきつかまえました。海で魚を見たり淳と泳いだいりするのがたのしかったです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は宮津の人々や他のチームと試合をして楽しかったです。
    来週の堺フェスタに向けての練習を頑張りたいです。
    ユースホステルでは一緒にご飯を食べたり一緒にお風呂に入ったことが楽しかったです。
    きもだめしでは全員のコーチの顔が面白かったです。
    股覗きでは船が逆さまになってるのを初めて見ました。
    海では砂浜で穴を掘って遊んでいました。
    魚を取るのを手伝ったりして楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。