中百舌鳥SCの思い出

卒部する選手のみなさんへ
以下の質問に答えてください。(掲示板に書き込んでね。)
(1)入部(  )年の(  )月頃
(2)入ったきっかけ
(3)入ったばかりの頃はどうでしたか?(様子、気持ち)
(4)楽しくなり出したのはいつ頃?
(5)心に残る試合ベスト3(理由も書いてください。)
(6)楽しかったイベントベスト3(理由も書いてください。)
(7)好きなサッカー選手(理由も書いてください。)
(8)将来の夢(できるだけ具体的に)
(9)中百舌鳥SCに入ってよかったと思う事ベスト3(理由も書いてください。)
(10)後輩たちへのメッセージ

3月29日(土)しめきりです。

「中百舌鳥SCの思い出」への17件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    〔1〕
    2年の3月頃
    〔2〕
    亘に誘われた
    〔3〕
    すごく緊張したり先輩達は
    優しいのかなと不安でした。
    〔4〕
    2年生
    〔5〕
    ベスト1
    中百舌鳥杯
    ヘルメス対アレス
    理由
    積極的に戦えたし
    ゴールを守れたから
    ベスト2
    中央リーグ福田戦
    試合には、出れなかったけど
    戦ってくれたのでよかったです。
    ベスト3
    ハロー戦
    理由
    雨の中ボロボロにやられてたけど
    悠太郎が点を入れてくれたこと
    〔6〕
    ベスト1
    スポッチャ
    理由
    みんなと楽しく遊べたから
    ベスト2
    夏のプール大会
    理由
    競争で、決勝までいったこと
    でも最下位で悔しかった
    〔3〕
    焼き肉
    理由
    楽しく焼き肉を食べれたこと
    〔7〕
    デ・ヘア
    積極的にゴールを守から
    あと、負けていても
    あきらめないから
    〔8〕
    サッカー選手
    理由
    世界で注目されるサッカー選手に
    なりたいです。
    〔9〕
    挨拶
    体力
    楽しくサッカーが
    出来たこと
    〔10〕
    挨拶や大きな声を出して
    サッカーを頑張って下さい

  2. SECRET: 0
    PASS:
    1、一年の終わり頃
    2、整骨院に来ていた野口先輩
    3、同学年が少なくて不安だった
    4、2、3年の頃から仲間も増え、試合も増えたから
    5、ベスト1…中百舌鳥杯初戦、VSアーバン。理由は応援などで盛り上がった状況でサッカーするのが嬉しかった。だげど結果としては悔しかったです。
    ベスト2…ペガサスCUP。始めエルバにボコボコにされたけど、その後の試合で自分もゴールすることができ、2位リーグ優勝できたから。
    ベスト3…2012年度中央リーグ最終戦VS深井。三点決めて優勝に近づけて、自信がついた。
    6、ベスト1…JGreenでの合宿。 理由は、 初めてとまる最高の施設でワイワイ盛り上がったりしたから。
    ベスト2…サッカーテストでつねくんと勝負して優勝出来たこと。理由は勉強はしてなかったけど、いい成績を取れて便利な賞品などを貰えたりして嬉しかったからです。
    ベスト3…親子サッカーでコーチ達と勝負出来たこと。理由は普段やらない対決なので、しかもガチなのでもっと面白かったです。 また父のパフォーマンスが少し恥ずかしかったです。
    7、南アフリカW杯の時のディエゴ?フォルランです。理由はポジションが一緒で、ミドルや決定力があるし、仲間を鼓舞する力などを持っているからです。
    8、サッカー選手。 理由はプロの試合を観て自分もやりたいとおもったから。
    9、ベスト1…人見知りが治った。人と喋るなどの普通な事だけど大事だと思う。
    ベスト2…堺選抜のセレクションを受けさせてくださったこと。
    ベスト3…挨拶などが自然にできて褒められる事が多くなり、大事だなと実感できた。
    10、これから一年間辛いこともあるかもしれませんがコミニュケーションを取り頑張ってください。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    1、3年の2月
    2、あらたにさそわれたからです
    3、とても緊張していたし声もとても小さかった
    4、初ゴールを決めたときから
    5、ベスト1 中百舌鳥杯のアレス対ヘルメス
    理由は、引退試合をなかもずダービーで白熱した試合になったから。
    ベスト2 中央リーグ百舌鳥戦
    理由は去年の最後の中央リーグ百舌鳥戦で完敗したけど今度は快勝できたから。
    ベスト3 5年のTRーMのアーバンペガサス戦
    理由は胸で得点できたから。
    6、ベスト1 中百舌鳥駅伝
    理由は二年連続メダルをもらえたし二年連続優勝できたから。
    ベスト2 焼肉
    理由は中央リーグで優勝のお祝いで食べてとても美味しかったから
    ベスト3 夏のプール大会
    理由は水泳が得意で2位になれたから
    7、斎藤学選手
    理由はドリブルがメッシのようにうまいから
    8、プロのサッカー選手
    理由はサッカーがとても面白いから
    9、ベスト1 声が大きくなった
    理由は挨拶のときに大きい声でできるようになったから
    ベスト2挨拶ができるようになった
    理由は人見知りだったけど挨拶で人と仲良くなれたり友達ができるようになったから
    ベスト3 体力がついた
    理由は長距離が苦手だったけど得意になったから
    10、後輩のみなさん、中百舌鳥サッカークラブとして大きい声で挨拶をして試合でも頑張ってください。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    (1)1年の10月頃
    (2)安元だいち君が入っていたから
    (3)走りがおそかった。上級生のボールがこわかった。
    (4)6年
    (5)1 中百舌鳥杯宮津戦。貴重な1点をとれたから。2 中百舌鳥杯アレス対ヘルメス戦。熱い勝負ができたから。
    (6)1 スポッチャと焼肉。いろんなゲームができた。楽しくしゃべれたから。2 Jグリーン合宿。ミニゲーム大会が楽しかった。3 宮津遠征。みんなと泊れたから。
    (7)岡本ひでや選手。中百舌鳥SCの先輩だから。試合でもスタメンで出てるから。
    (8)夢はまだ決まっていないけど、健康で誰にでも優しくできる人間になりたいです。
    (9)1 あいさつなど基本のことをまなべた。2 友達が増えた。3 楽しくサッカーができた。
    (10)しんどい時とかあるかもしれないけど、がんばってほしい。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    1、4年の5月ごろ
    2、弟が体験に行って、僕も見に行ったら楽しそうだったから
    3、初めは、今よりへたくそだったので、みんなみたいにうまくなりたいとおもっていた
    4、5年のなかごろ
    5、ベスト1 中百舌鳥杯の最後の試合敢闘賞をかけた、中百舌鳥最後の試合だったから
      ベスト2 中央リーグの優勝と焼き肉をかけて本気でやった試合だったから
      ベスト3 桃山台との練習試合初めてトップに行って点を決めれてすごくうれしかったから
    6、ベスト1 スポッチャみんなで、楽しく遊べたから
      ベスト2 宮津遠征僕の大好きな海に入れたし花火などがすごくきれいで楽しかったから
      ベスト3 Jグリーン合宿夜、宮津の人とお食事をして友達になれたから
    7、特にいません
    8、今はないのでこれから夢を見つけていきます
    9、ベスト1 休日にだらだらすることが少なくなった
      ベスト2 短距離走などのタイムが伸びた
      ベスト3 サッカーを通じていろいろな人と交流できた
    10、後輩たちへ、しっかり挨拶などをして、これからもサッカーをがんばってください。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    1、1年の8月頃
    2、りょうすけ君や大智に誘われたから
    3、大きい先輩達がいたから緊張していた
    4、入った時から
    5、1、中百舌鳥杯アーバン戦、理由は、PKまでもっていったけど外してしまって
      しかも最後の試合だったのですごく、悔しかった
     2、中央リーグ最終節、理由は、しっかり勝てて中央リーグ、連覇出来たのが、嬉しかった
     3、一昨年の中百舌鳥杯、年下相手に本気でやってくれたことが嬉しかった
    6、1、中百舌鳥sc駅伝、理由は、チームでも優勝して、個人でも3位だったから
     2、Jグリーン合宿、司会の体験もさせてもらったし、すごく良い施設だった
     3、堺市民マラソン、初めて、個人で結果を出せた
    7、香川真司選手、小さいころからずっと憧れていて写真をとってもらうとき
            すごくかっこいいなぁと思ったし、ポジショニングが
            良いと思いました。
    8、プロサッカー選手、中学では、ガンバ堺に入りますが、大きくなったら
              セレッソ大阪でプレーしたいです
    9、1、話すのが少し上手くなった、この1年間、キャプテンとしてやっていたので人前で
                    話すことが、少し上手くなった
     2、長距離が速くなった、これもこの1年間ですが記録が、伸びた
     3、声が大きくなった、6年間やっていて気付いたら「よく声、出るなぁ」と言われた
    10、中百舌鳥らしい元気良く、楽しく、明るくを貫いて下さい

  7. SECRET: 0
    PASS:
    1、3年の6月ごろ
    2、1年のころからサッカーをやりたいと思っていたから入りました。
    3、知らない人がいっぱいいて不安だった。
    4、4年の中頃
    5、1位 6年の中百舌鳥杯決勝

      2位 6年の中央リーグ最終戦福田 赤戦

      3位 5年の堺フェスタの決勝 アーバンペガサス戦
    中百舌鳥杯決勝では、最後の大会として悔いの残らない試合にしようと思っていました。
    決勝では中百舌鳥ダービーができてすごく楽しかったです。
    福田戦では、何度か危ないところがあったけど無事優勝できてすごくうれしかったです。
    堺フェスタではすごく暑くてしんどかったし大敗したけれどいい思い出ができてよかったです。
    6、1位宮津遠征
     2位jグリーン合宿
     3位スッポチャ
    宮津遠征ではサッカー部では初めて泊まるのですごく楽しみにしていたイベントです。
    フライングゲットの練習は難しかったけどできたときはうれしかったです。
    jグリーン合宿では宮津遠征ではあまり交流できなかった宮津のチームと交流ができてすごく楽しかったです。
    スポッチャではスケートやサッカー、バレーなどいろいろスポーツができてよかったです。
    7、カルロス・プジョル
     理由は長い間バルセロナで主将を務めていたところが尊敬するからです。
     バルセロナを退団すると言ってるがぼくはプジョルを目標にサッカーを続けたいです。
    8、将来はこのままサッカーを続けサッカー選手になりビッグチームでプレーがしたいです。
    9、1位 声が大きくなれたこと。

     2位 体力がついたこと。

     3位 挨拶がいっぱいできるようになった。
    1位は声が大きくなって褒められることがあったからです。
    2位は短距離が速くなかったので長距離が得意になって走ることが好きになったからです。
    3位はこれで周りの人と交流ができたことです。
    10、嫌なことがあってもプラス思考に考えてサッカー頑張ってください。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    (1)2年の秋頃、埼玉に引っ越して6年6月頃
    (2)セレッソの試合を見に行ってサッカーがすきになったから
    (3)緊張していたけど楽しかった
    (4)もどってきてから6年の9月頃
    (5)1、中百舌鳥ダービー、引退試合で心に残った
       2、堺フェスタ、もどってきて3日連続の大きな大会だったから
       3、秋季大会、ディフェンスがうまくできたから
    (6)1、スポッチャと焼肉、みんなと遊んで焼肉もおいしかったから
       2、Jグリーン合宿、宮津の人達といっしょにご飯を食べたりして楽しかったから
       3、宮津遠征、みんなと泊って楽しかったから
    (7)乾選手、サッカーをすきになって初めて覚えた選手だから
    (8)ゲームクリエイター、小さいときからゲームをやってきて自分も面白いゲームを作りたいと思ったから
    (9)1、体力と持久力がついた、マラソンなどの練習をするようになって走ったから
       2、足が速くなった、たくさん走るようになったから
       3、たくさん運動するようになった、土日サッカーなどで家でごろごろすることが
    少なくなったから
    (10)挨拶をちゃんとしてサッカーをがんばってください

  9. SECRET: 0
    PASS:
    1、2年生の3月頃
    2、わたるやせなやたいがに誘われて入ろうと思いました。
    3、緊張して年上の人がいて不安だった。
    4、4年頃。試合が多くなったから。
    5、ベスト1、4年のときのハロー戦。理由は、雨が降っていて次の日に駅伝があったので風邪を引かないように6年生は帰って、4年生が残って試合をして6点とられたけど雨でしたがぬれてるからループシュートでゴールできてうれしかったです。
    ベスト2、6年の中百舌鳥杯第一試合のアーバン戦。理由は友達がいる中真剣に試合をするのも最後で楽しくできたからです。
    ベスト3、中央リーグ戦すべてです。理由は、1試合1試合を大事にして、優勝と焼肉をかけてのぞんだ最終戦わたるの1点はココロにきました。
    6、ベスト1宮津遠征。理由は、初めての泊まりの遠征で、試合だけでなく皆で海に行ったり観光したりバスレクしたり楽しかったです。
    ベスト2スポッチャ。理由は、大人数で行っていろいろなことをして楽しかった。
    ベスト3 6年中央リーグ優勝焼肉。理由は、最後の皆で行くお食事会だったし、優勝して行けたからです。
    7、柿谷よういちろう選手。理由はあの正確なトラップやシュートがすごいと思います。
    8、中学でAC堺でがんばって、高校でもサッカーを続けて、プロサッカー選手になる。
    9、ベスト1挨拶ができるようになった。
    ベスト2恥ずかしがらずに話せるようになった。
    ベスト3中百舌鳥だけでなくいろいろなチームにたくさんサッカーを通じて友達ができた。
    10、僕たちが卒業したあとも皆で協力してがんばってください。また遊びにきたいです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ①2年の2月頃
    ②亘に誘われたから
    ③どんなことをするのか不安でいっぱいでした。
    ④3年の夏
    ⑤1、6年中百舌鳥杯アーバン戦
    2、5年フェスタ岩田戦
    3、4年中百舌鳥杯中百舌鳥A 戦
    (理由)アーバン戦は中百舌鳥杯1回戦で当たり、0対0で無失点におさえたけど、点を取れなくてPKになったことです。
    岩田戦は5年生で堺フェスタに行き、6年相手に戦った中で、岩田戦では心が折れました。0対19でぼろ負けでしたがそこでいろいろな事を学びました。
    中百舌鳥A戦は4年生で現中学3年生になるきょうへい先輩とやったときは、またぼろ負けだったけど、先輩たちと出来て嬉しかったです。
    ⑥1、宮津遠征
    2、スポッチャ
    3、Jグリーン合宿
    (理由)1、同じ学年の宮津の人と出来て楽しかったし、海では飛び込むのが楽しかったからです。
    2、ローラースケートで皆がこけていたのが印象に残っています。
    3、宮津の人とupしたり、フットサルしたりして楽しかったです。
    ⑦ヨハン クライフ
    一度も大きな怪我をしなかったというところが尊敬しているからです。
    ⑧何の仕事かはまだ決めていませんが、人に信用してもらえる社会人になりたいです。
    ⑨1、人見知りが治った。
    2、友達が出来た。
    3、体力がついた。
    (理由)1、あいさつをするようになって、初めて会う人とでも話が出来るようになった。
    2、他の学校にも友達が出来た。
    3、白鷺マラソン等をして体力がついてサッカーが楽しくなった。
    ⑩これからも大変な事もあると思うけど、それを乗り越えてがんばってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。