中百舌鳥杯


第14回中百舌鳥杯結果

優勝 アーバンペガサスFC
準優勝 白鷺JSC
3位 榎FC 浜寺昭和FC
敢闘賞 中百舌鳥SC

中百舌鳥杯にご参加頂きました各チームの皆様ありがとうございました。
チームが違えど、小さな頃から共に成長し、闘ってきた選手達が
小学校で最後の本気バトルを繰り広げる姿は
私たち大人にとって最後のプレゼントでした。
この大会を支えて頂きました関係者の皆様誠にありがとうございました。

中百舌鳥杯 みよしコーチ
本日、中百舌鳥杯は6年生にとっての引退試合でした。
参加頂いただきました各チームの皆様、京都からお越し頂いた宮津の皆様
また応援に来てくれた中百舌鳥SCの子供達、
設営に携わった5年生ありがとう。
では試合結果です。

中百舌鳥SC ARES
vs 白鷺
0ー4 ●

vs 宮津
1ー1 PK 2ー1 ○

中百舌鳥 HERMES

vs アーバン
0ー0 PK 2ー3 ●

vs 御池台
1ー0 ○

敢闘賞決定戦はメンバーを再編成し
ARESがHERMESに4ー2と勝利しました。

中百舌鳥杯を8人制にしたのは今大会が初めての試みでした。
6年生17人全員が試合を経験できる様にと、森 先生と決定しました。
私がこの学年の責任者として一番緊張するのは
メンバー編成です。
1年間を通してトレーニングしてきた事や、試合での事
また普段の生活での事などが走馬灯の様に駆け巡り、本日の試合直前までチーム編成を選手に伝える事ができませんでした。

真剣に取り組んできたからこそ成長したARESの選手達。
高きを求めてきたからこそのHERMESの選手達。
私の意思を伝え、それをしっかり受け止め
今日一日頑張ってくれた事にはとても感謝します。
互いに決勝で!と誓いゲームに挑みました。
この学年は、とても個性が強くいい部分でもありますが、逆に言えば
それは最大の弱点でもありました。
個性が強すぎるが故のチーム内でトラブル。
そして光と影。
1年間、いやもっと小さな頃から彼らを見続け
成長や後退を繰り返し、今では中百舌鳥SCを牽引する立派な6年生に成長してくれました。
今日一日を通し、彼らは割れんばかりの声援を受け
眩い光を放ちながらピッチを駆け回りました。
どのゲームをとってもナイスゲームで
人の心を動かすことのできる内容だったと思います。
しかし、ここがゴールではありません。
彼らはまだスタート地点にも立っていないのです。
そしていつか、スタート地点に立てた時。。。
今まで中百舌鳥SCで培ってきた事や、森 先生が伝えたかった事の意味を理解し
自分という人間の為に役立ててくれればいいなと思います。

最後になりましたが、今大会を支えて頂きました保護者の皆様。
心より感謝御礼申し上げます。
またいつも暖かく子供達をご指導頂きました
森 先生、勝手ながら保護者を代表し御礼申し上げます。

中百舌鳥杯 ふくしまコーチ
スタッフ、保護者、大会に関わって頂きました
チーム、全ての皆さま、
お疲れ様でした・有難うございました!

6年生、
感動をありがとう!

当日の写真はこちら
いわいコーチ、ありがとうございます。

榎FCのみなさんへ 森 由紀子
榎FCのみなさん
書き込みありがとうございます。
榎FCさんには、第1回中百舌鳥杯から参加していただいています。
それどころか、大会名がまだ「福泉杯」だった頃からのオリジナルメンバーです。
本当にありがとうございます。
これからも、中百舌鳥SCとの交流をお願いします。

「中百舌鳥杯」への28件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕は昨日の中百舌鳥杯は、すごく悔しかったです。
    白鷺戦では、前半は無失点で抑えれてたのに後半に4点も入れられたことです。
    後半は動けてなかったのでもっと運動量を増やしたいです。
    宮津では1対1でPKまで行ったのでこれからはPKの前でかっておきたいです。
    ヘルメス戦では最後の大会で決勝ではないけど戦えてすごく楽しかったです。
    最後の大会は、くやしかったけどすごく楽しかったです。
    年間最優秀選手賞もらえてよかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    アーバンに、PKで負けてしまったけど、いい戦いだったと、思います。取られたら、取り返すスピードが、早かったからすごいなぁーと思いました。白鷺に、点を決められてもがんばって、点を取りに行く気持ちがよくわかりました。御池台戦は、よくカウンターをしてせめていたから切り替えが早いからできるんだと思いました。せな君の、シュートがうまかったです。宮津戦は、良い戦いで、相手がキーパーに、バックパスをしたのを、りつや君が、ねらって行ってきめたのが、すごかったです。中百舌鳥ヘルメスと、中百舌鳥アレスと、戦って、体のぶつかり合いがすごかったです。おうた君の、体が、強かったです。6年生の、試合を見て負けないようにがんばっていた、姿が、かっこよかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、6年生最後の試合の応援にいきました。
    6年生みんなががんばってました。
    プレーやドリブルとかが
    すごくカッコよかったです!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、宮津戦でPK戦になる前に、勝ちたかったです。
    最後の試合楽しかったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日 会場係をしながら6年生の試合をたくさん見せてもらいました。チームワーク、パスの正確さ、ドリブルの早さなどすべてのレベルが高く勉強になりました。サッカーに対する気持ちの入り方も強く真剣勝負がカッコよかったです!僕も見習いたいです!感動の試合をありがとうございました!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日、1試合目、アーバンとやった時に後ろからコーチングや指示もできていたので良かったです。ゴールキックは自分の思っていたところに蹴れなかったのでしっかり狙って蹴りたいです。
    アーバンに負けてしまったけどいい経験になりました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、白鷺戦の時、後半、気を緩めてしまったことが悪かったです。
    次からは、しっかりと最後までやり切りたいです。
    最後の試合は、とても楽しかったです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、しっかりと周りを見て
    味方にパスを出せました。
    ゴールキック飛んで良かったです。
    あと、相手のシュートをしっかりと
    止めれたので良かったです。
    優秀選手賞をもらえて嬉しかったです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の良かったところは、前が空いていた
    のでドリブル突破ができたので良かったです。最後の試合だったので楽しく終わることができて良かったです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日の中百舌鳥杯で一番印象に残っているのはアーバンとの一試合目でした。早いパス回しができたし、守備も攻撃も一生懸命できました。いい経験ができたと思います。ゴール前での決定力がよくないので、中学では自分の弱いところを練習して強くなりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。