練習試合(御池台)


14日(土)全員8:00集合
     (午前)全員練習 (1、2、3年生は、12:00頃解散)
     (午後)4、5、6年
         練習 +  練習試合(御池台)中百舌鳥第2Gにて 堺フェスタの練習(9人制・3ピリオド)

当日の写真はこちら
いわいコーチありがとうございます。

写真、見ました!
5、6年生、ボールを蹴るフォームや体の入れ方がサマになってきましたね。
とてもかっこいい写真がたくさんありました。

この3連休は、もりセンセイはお仕事をがんばります。
学期末なので。
長居スタジアムには行ってきたけどね。

コーチのみなさん、保護者のみなさん、ご迷惑をおかけしています。
明日、明後日も、よろしくお願いします。

選手のみなさん
来週は、行きます。
髪の毛がのびている人は、今週中に散髪しておいてください。
夏だし、短~くしようよ。

試合をしていただきました御池台さんありがとうございました。

試合の結果

1.なかもず        御池台
   1           1
まなせ(おうたCK)

2.なかもず        御池台
   1           4
ゆうと

3.なかもず        御池台
   2           3
ゆうたろう、たいが(けんたろう)

堺フェスタが2週間後となり、交代時のルールが変更されたことや、この大会では9人制での試合なる為、フェスタの練習ということで御池台さんに試合をして頂きました。
馴染みのない方式での試合に選手達は困惑していたことと思います。
しかし、大会に向けての準備を日々行うということとは別の話です。
どの時期にどんな大会があるか。しっかりと把握して準備しておきましょう。

また、久しぶりの試合でラインの弾き方や試合での大切なことを忘れてましたね。
何度も同じ事を言われないようにしましょう。

午前中に練習をして午後から試合をするのは、午前中の練習でやったことを午後からの試合で実践できるように組んでいます。
午前中の練習に耐えたご褒美に午後の試合があるわけではありません。
何度も言いますが、練習で出来ないことは試合では出来ません。
練習をする姿勢、準備から意識して行いましょう。

大切なのは試合の結果や内容ではありません。それ以前にもっと大切なことがあります。

今年は7月に入っても涼しい日が続きいきなり暑くなった為しんどかったと思います。
試合前にも話をしましたが、フェスタの日はもっと暑くなります。
気温が高くなると、確かにしんどいです。それは相手チームも同じ条件で行ってます。
暑さの中でどれだけ頑張れるかは日々の生活習慣で異なってきます。

これからも暑い日が続くと思いますが、エアコンの効いた涼しい部屋でまったりせず、しっかりと汗をかきながら、水分補給もしっかりと行いフェスタに向けて暑さに負けない身体作りを行って下さい。

4年生の点を取られても取り返しに行く姿勢を見てとても頑張っているなと思いました。
1点返した時のみんなの笑顔は輝いていました。
これからは点を取られないためにはどうすればいいかを意識して練習から頑張りましょう。

5、6年生はまずやらなければいけないことをきっちりやりましょう。
次にルールも含めてサッカーを知らない選手はサッカーを覚えましょう。

この3試合ではたいがのプレー中の判断が良かったです。周りを見ていい判断をしているのでこれからはシンキングスピードを上げていきましょう。
りつやの身体を入れてボールを奪うリフェンスには安定感があり安心して任せることが出来ました。

「練習試合(御池台)」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
     練習試合で悪かった処は、サイドを使ってプレーができなかったので、これからはまわりを見ながらサイドを使ってプレーをしたいです。
     良かった処は、ダイレクトパスがきちんと味方に通ったことです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の練習試合で良かった事は、ドリブルをして、相手を抜けたことです。悪かった事は、判断が遅かった事と、正確にパスを出せなかった事です。これからは、判断を早くし、正確にパスを出したいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の練習試合で良かった事は、リフェンスでかんたんにぬかれなかったことです。悪かった事は、うまくうごけなかった事です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    試合では、ボールによって行き過ぎていたので広く使いたいです。左足でもシュートを打ちたいです。
    第三ピリオドまで出れるように体力をつけたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合で良かったことは、もちげりがうまく飛んだことです。
    悪かったことは、判断がおそかったことです。
    判断を早くしたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    良かった事は、ドリブルをして2人抜けた事です。悪かった事は、ボールを持ったらすぐに中に入って、ボールをとられてしまったことです。次からは、外から上がって中にパスをつなげたいです。相手のスピードが早かったです。
    セレッソと鹿島の試合は、みんなと見れて楽しかったです。王将も楽しかったです。シュートチャンスはきっちり決めないと勝てないので、今日の試合はていねいにけりたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日、久しぶりに試合が出来て嬉しかったです。ディフェンスの時体を入れることが出来なかったので次から体を入れてディフェンスしたいです。オフェンスのときは、おうたのコーナーで頭できっちり決めれて嬉しかったです。次は、コーチングをしていきたいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    試合の時に、コーチングができなくて味方と重なってボールをとれなっかたりして点をとられました。次は、しっかりコーチングをしていきたいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    5、6年生、ボールを蹴るフォームや体の入れ方がサマになってきましたね。
    とてもかっこいい写真がたくさんありました。

    この3連休は、もりセンセイはお仕事をがんばります。
    学期末なので。
    長居スタジアムには行ってきたけどね。

    コーチのみなさん、保護者のみなさん、ご迷惑をおかけしています。
    明日、明後日も、よろしくお願いします。

    選手のみなさん
    来週は、行きます。
    髪の毛がのびている人は、今週中に散髪しておいてください。
    夏だし、短~くしようよ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    もっと声を出してボールのやり取りが出来るように頑張ります。
    今日、セレッソ対鹿島アントラーズの試合を見に行きました。
    ケンぺスのヘディングが凄かったです。怖がらずにボールに向かっていけるようにしたいです。
    明日は、声を出して勝ちたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。