アーバンペガサスカップ結果

アーバンペガサスカップ結果

本日、大会に招待していただきましたアーバンペガサスの皆様ありがとうございました。
毎年大会に呼んで頂き選手達には貴重な経験をさせて頂いております。
今後ともよろしくお願いします。

以下結果です。
アーバンペガサスカップ(3年生大会)

※新浅香山小学校

8人 12-3-12

ブロック戦
なかもず  VS 光竜寺jrK ○
 4        1
たかや(えいきち)、たける、えいきち、えいきち

なかもず  VS セレゾン ●
 0        8

2位トーナメント準決勝
なかもず  VS FCおきつ ○
 4        1
たかや、えいきち(たかや)、えいきち、そうた(たいち)

決勝
なかもず  VS 柏原市SSC ●
 2        3
たかや、たいち

優秀選手賞 たける

以上です。

感想と詳細につきましては、
本日の大会では、周りを見てプレーをすることを意識するよう選手達には伝えました。
2週間前に中学年リーグでのゲームを見て「まだまだサッカーになっていない団子&玉蹴り状態ですが、」と感想を書き、今週も代わり映えしないであろうと思いながら臨みました。

光竜寺戦ではたかやが先制するが、GKのトンネルで同点になります。その後も果敢に攻め続け、何故かゴール前にいたCBたけるが決めて突きはなします。後半に入りGKたかやが相手との1対1を飛び出して押さえ、そのまま前線のえいきちへロングキック。これを受けたえいきちがドリブルで持ち込みきっちり決めます。後半9分には、えいきちが相手を3人抜きドリブルシュートで4-1。初戦を勝利することが出来ました。

セレゾン戦では、結果的には圧倒的な個人力の差にボコられましたが、積極的にシュートに行く姿勢や、団子にならないように意識してプレーし、何度もサイド攻撃を試みるなどチームとして成長しつつある事を感じることが出来たゲームでした。また、どれだけ失点しても心が折れずに攻撃に向かう姿勢が格好良かったです。

1勝1敗でCブロック2位となり2位トーナメントへ

2位トーナメント準決勝はFCおきつ戦でした。
前半早々にたかやが先制すると、左サイドのたかやが入れたクロスにえいきちが李忠成選手を思い出させるダイレクトボレーで追加点。10分にもえいきちが決め前半を優位なスコアで折り返すことが出来ました。後半に入るとそうたが追加点。その後ベンチのコーチングにより失点しましたが、4-1で勝つことが出来ました。

2位トーナメント決勝は準決勝で東百舌鳥をPKで破った柏原市SSC戦でした。
試合開始2分で失点しその後も長い時間押し込まれますが、バランスを保つようにポジショニングしながらゲームを進めていました。7分にはたかやが待望の同点弾。後半8分に全体的にバランスが崩れたところを突かれ痛い失点をします。嫌な空気になるかと思いきや、選手達の負けたくない気持ちが表れ1分後にはたいちがGKの頭上を越える同点弾を決めると波に乗りシュートを打ちまくります。きわどいシュートが何本もありましたが枠には入らず、終了間際にアンラッキーな失点をします。ここでタイムアップ。

勝ちきれず2位トーナメントでの優勝は逃しましたが、このチームが本当に2週間前に見たあのチームか?と思わせるプレーが続出でした。何度か団子になるシーンはありましたが、選手達は声を掛け合い意識的に離れてプレーしパスをつなぎ、サイドを駆け上がりクロスを入れる。この2週間に何があったの?
今大会の目標であった「周りを見てプレーする」がかなり出来ていたため、この様な結果が得られたことと思います。
1つ成長したね。これは基本的なことなので継続しつつ更なる成長を期待します。

優秀選手賞のたける。おめでとう。
たけるはチームが失点のピンチにある時には必ず身体を張ってブロックしていました。相手からボールを奪っても適当に蹴らずに味方につないでいました。いくらかの失点はありましたが、失点の何倍ものピンチを的確なポジショニングと勇気ある腰を落としたシュートブロックで防ぐ姿は頼もしかったです。

今日は順番でGKをみんなにしてもらおうと思ってましたがFCおきつ戦で当たりに当たっていたこういちに続けてGKをしてもらいました。
LSHながら右サイドを駆け上がる事が多かったとうや。得点には結びつきませんでしたが効果的なサイドアタックと絶妙なクロスを入れていました。
えいきち~たかやホットラインは見ていて楽しかったです。もっと色んな選手も絡んでくるともっと楽しいことが起こると思います。
ボールを失っても「取られたら取り返す」を忠実に実行していたたいち。その頑張りがチームに良い影響を与えます。

今日1日でみんなの色々な成長を感じることが出来ました。
これからも練習に励み、今日決勝で負けた悔しさを忘れずに、次に同じ目に遭わないよう努力しましょう。

今日は楽しい試合をたくさん見せてもらいました。
ありがとう。
私はたくさん走り、多くの子ども達が点を取ったのがよかった。
2位トーナメントの決勝戦、何点取られてもしょぼんとせず
取り返すぞという強い気持ちがあわられていました。

これがコッパバンビーノで一勝もできなかったチーム?

日頃の練習の成果が出ていると思いました。
広がってのとうやのドリブルや
そうたの身体を入れる動き
たける、えいきち、たかやのパスをつなぐ意識
こういちの落ち着いたキーパー
たいちの気合のはいったいい声

これからも練習を頑張って、たくさんの点を取りましょう。

「アーバンペガサスカップ結果」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で悪かったところは、とられたらとりかえせなかったところです。あとポジションをまもれなかったところです。よかったところは、うっちーにアシストできたことと一点とれたことです。さしいれありがとうございました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日のしあいは、みんなダンゴにならないようにいしきできたので良かったです。
    とくに、たかやくんとえいきちくんのれんけいプレーはかっこよかったです。

    2試合目でシュートチャンスがあった時、さいごまであきらめずボールをおいかけることができました。
    だけどゴールをきめることができなくてくやしかったです。
    つぎからは、チャンスがあったらちゃんとモノにしたいです。

    3試合目と4試合目ではディフェンスをしましたが、まだまだ体でなく足でボールをとりに行っていたので、つぎからはしっかり体を入れてボールを取りに行きます。

    4試合中2試合勝ててうれしかったです。
    これからはもっとたくさん勝ちたいです。

    小林コーチ、車に乗せてもらってありがとうございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    えいきちくんからのアシストでぼくが決めれ、
    ぼくのアシストからえいきちくんが決めた。
    きょうりょくしあったプレーがよかったです。
    試合全体では、みんながいつもよりひろがって
    パスをもらい点を入れようとしたからいい試合
    が出来たと思います。

    もりわきコーチ、車に乗せていただきありがとうございました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    3年生のたかやがクロスをあげ、えいきちがボレーしたところがすごかったです。こういちもキーパーがうまかったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    光竜寺と試合でパスを上手くつなげれて良かったです。結果は、4-1で勝てたけど、まだ身体を入れずに足でボールを取っていた事が悪かったです。セレゾンとは、0-8でボロ負けして苦やしっかたです。でも、前の試合で、出来なかった身体を入れる事が出来た事が良かったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    良かったことは、キーパーで3回連続シュートを止めれたことです。悪かったことは、ディフェンスのときに体を入れないで足でボールをとりにいったことです。次からは体を入れてボールをとりにいきたいです。今度の試合では、ドリブルを使って相手をいっぱいぬいて点を決めたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合でよかったことは、体を入れて取れたことやドリブルしてた時にたいちくんが上がっていてちゃんとパスができました。悪かったことは、DFなのにあがってしまったことです。たかやくんのパスからえいきちくんがボレーシュートでゴールを決めたことがかっこよかったです。

    最後の試合3-2で負けてくやしかったです。松下コーチ車に乗せて頂いてありがとうございました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    試合で良かったことは、体をいれて相手を止めれたことです。
    悪かった所はスピードで負けてたことと、相手のマークをはずしたことがあったことです。
    優秀選手賞もらえてうれしかったです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日は楽しい試合をたくさん見せてもらいました。
    ありがとう。
    私はたくさん走り、多くの子ども達が点を取ったのがよかった。
    2位トーナメントの決勝戦、何点取られてもしょぼんとせず
    取り返すぞという強い気持ちがあわられていました。

    これがコッパバンビーノで一勝もできなかったチーム?

    日頃の練習の成果が出ていると思いました。
    広がってのとうやのドリブルや
    そうたの身体を入れる動き
    たける、えいきち、たかやのパスをつなぐ意識
    こういちの落ち着いたキーパー
    たいちの気合のはいったいい声

    これからも練習を頑張って、たくさんの点を取りましょう。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日の大会のはじめ、光竜寺としてたかやくんが決めてから4ー1で勝てて嬉しかったです。ほんとはハットトリックしたかったです。二試合目セレゾンには0ー8でぼろ負けしたのが嫌でした。またボールに集まってしまってたり、声出なかったり、パスした後走ってなかったのがだめでした。二位リーグになって、三試合目、とうやくんがたかやくんにパスして、たかやくんからのクロスにあわせれたのが良かったです。最後勝ってたてをもらいたくて、みんなで粘って頑張ったけど負けてくやしかったです。
    次の試合には今までよりも練習してうまくなりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。