6/20(水)練習

6/20(水)練習
6~5年生 15:00~18:00
4~2年生 15:00~17:30
雨天中止の際は、また書き込みします。

ここで先日のポルトガルvsオランダでの左ウイングのクリスティアーノ・ロナウドの2点目を語らせて下さい。

①ロナウドがパス&ゴーで左サイドの前線へ走る!

②右サイドの味方がボールを持った瞬間、オフサイドを気にしながらも、パスを呼びながらスペースへ走る!

③トップスピードでスペースに走り、実際、そのスペースにパスが来る!

④ファーストタッチの左足のインサイドカットでDFをかわす! DFすべる!

⑤右足のシュートポイントにボールを運び、キーパーのいないニアに冷静にインサイドでシュート!!!

どのへんでロナウドはシュートのイメージができてたんでしょうか? ③かな? ①かな?

みんなも練習や試合で、先の先をイメージしてみよう!

アシストのパスも最高のスペースパスだったけど、このゴールはマジでヤバい。

CR7、カッコよすぎです。

Portugal vs Holland – Full Match – Highlights – Euro 2012 – All Goals – Score 2-1 – 17/6/2012

「6/20(水)練習」への15件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    水曜練習で良かった処は、チームみんなで声をかけあって、広がってプレーができたことです。
    悪かった処は、ファーストタッチが悪かったことです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日は最初のシュート練習の時にもめて、練習が中断したので、次からはそんなことがないように注意します。二人一組になってインステップで相手の胸にパスする練習が難しかったです。ミニゲームは五年生は広がって、スピードも早くて、動きがすごかったです。四年生も広がってプレーしてたので、だんごにならないように意識して、マークをはずさないことにも気をつけます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コーン当ての試合でだいち君からパスをもらって当てれてよかったです。コントロールを良くしたいです。  
    試合では、体をいれてとれなかったです。だから体を正確にいれたいです。      
    左から右へきれこんでシュートできてよかったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    きょうのれんしゅうでミニゲームをして2点きめれました。

    1点目はドリブルシュートで、キーパーのあさはボールをさわってたけど、はじきとばしました。

    2点目はだいきからのパスをだんがんできめて、うれしかったです。

    あとインサイドカットとアウトサイドカットとじだんだステップをれんしゅうしました。

    インサイドカットとアウトサイドカットはうまくできたけど、じだんだステップはむずかしかったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    コーンを当てる練習のときシュートを打ったけど、強さが足りなくてあったけど倒せなかっ
    たのでこれから強くシュートを打ちたいです。
    ミニゲームのとき、キーパーと1対1でシュート打ったけど外してしまったのでこれからはずさないように落ち着いてシュートをうちたいです。
    PKの時落ち着いてシュートが打ててよかったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    水島さん今日は3年生の練習を見て頂いて、ありがとうございました。
    3年生もワイワイ楽しそうで、私もとても助かりました。
    今後ももしお時間あれば、ぜひご連絡宜しくお願いします!

    4年生たち、ビブスたたんでくれてありがとう。
    めちゃめちゃうれしかったです。
    サッカーの道具を大切にする子は、ぜったいサッカーうまくなるよ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    コーン当てをしました。いっぱいはずしてしまいました。命中力を鍛えたいです。
    パスコースを読まれていたので、これからは読まれないようにしたいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日の練習は、コーン当てをしました。そして、三点入れました。おうたくんのアシストで、ボレーで合わせれた事が、良かったです。
    PKでは、外してしまいました。これからは、落ち着いて、ねらいを決めてPKを、がんばります。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の練習でまずカラーコーンを当てる練習をしました。2アシストできてよかったです。けどいっぱいチャンスがあったのにはずしてしまいました。
    ミニゲームでは、良いパスは何回か出来ました。けどシュートをいっぱいはずしてしまいました。
    ダメだったことはしっかりなおしたいです。   

  10. SECRET: 0
    PASS:
    いつもお世話になってます。
    本日は仕事が休みで時間が空いてますので
    練習に参加させていただきます
    ほうじょうコーチよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。