6/20(水)練習

6/20(水)練習
6~5年生 15:00~18:00
4~2年生 15:00~17:30
雨天中止の際は、また書き込みします。

ここで先日のポルトガルvsオランダでの左ウイングのクリスティアーノ・ロナウドの2点目を語らせて下さい。

①ロナウドがパス&ゴーで左サイドの前線へ走る!

②右サイドの味方がボールを持った瞬間、オフサイドを気にしながらも、パスを呼びながらスペースへ走る!

③トップスピードでスペースに走り、実際、そのスペースにパスが来る!

④ファーストタッチの左足のインサイドカットでDFをかわす! DFすべる!

⑤右足のシュートポイントにボールを運び、キーパーのいないニアに冷静にインサイドでシュート!!!

どのへんでロナウドはシュートのイメージができてたんでしょうか? ③かな? ①かな?

みんなも練習や試合で、先の先をイメージしてみよう!

アシストのパスも最高のスペースパスだったけど、このゴールはマジでヤバい。

CR7、カッコよすぎです。

Portugal vs Holland – Full Match – Highlights – Euro 2012 – All Goals – Score 2-1 – 17/6/2012

「6/20(水)練習」への15件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    水曜練習でシュート練習をしました。最初、インサイドでける練習をしました。
    次にインステップでける練習をしました。インステップでうまくけれました。
    ミニゲームでは、3年生はかたまっていたので広がります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    台風が過ぎて 練習があり うれしかったです。
    ミニゲームでシュートが入りました。もっとがんばります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コーン当ての練習で、チャンスがあったのに外したので、もうちょっと狙って打ちたいです。もっと声を出せるようになりたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    本日練習参加させて頂き有難うございました
    私自身久々のサッカーで楽しめました
    お役になれたか否かはわかりませんが又水曜や土曜等時間あれば練習参加できればと思います
    今後もよろしくお願いします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日ぼくが、けったコーナーキックをりつが、おしこんでシュートしたのが、かっこよかったです。pkをはずしたのがざんねんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。