中学年リーグ 対アーバンペガサス戦

中学年リーグ 対アーバンペガサス戦

※新浅香山小学校

本日試合会場を提供いただいたアーバンペガサスFCの皆様ありがとうございました。
また会場へ応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございます。

試合結果
なかもずA       VS       アーバンペガサスA  中学年リーグ
  1                      3
はやと

なかもずB       VS       アーバンペガサスB  中学年リーグ
  1                      3
はると

なかもずA       VS       アーバンペガサスA  TR-M
  1                      7
たけ

なかもずB       VS       アーバンペガサスB    〃
  3                      1
そうた こういち えいきち

なかもずA       VS       アーバンペガサスA    〃
  1                      1
はやと

なかもずB       VS       アーバンペガサスB    〃
  0                      0

以上本日の結果です。

では詳細です。

4年生
昨日に続き公式戦でした。ゲームの入り方、または気持ちの準備などしっかりできていたかな?
何か昨日の疲れが残っているのか、もしくはそれが君たちなのか?
コーチがこういった印象を受けるということは、日ごろ君たちのモチベーション(気持ち)が
コーチに伝わっていないて事ですよ(笑)
でも、2試合目・3試合目は君たちの闘志(戦う意気持ち)が徐々に見えてきました☆
結果、去年ボコボコにサンドバック状態だった相手に、少し僅差に近づくことができたと思います。
ただ、TR-Mでいくら良い結果を残しても、公式戦で勝てなければ意味がないって事。
もちろん相手チームの準備も気持ちも違います!
だから公式戦で結果が出せるように頑張ろう。

当分の目的は「コートを広く使う」「判断を早く」「自分のポジショニング」これを中心に
実践・トレーニングを通じコーチはうるさく声かけしていきますよ!!

3年生
1年・2年と経過し、やっと公式戦と言う機会ができるようになった学年です。
その為試合をするということは、君たちにとってすべてが勉強で、そして経験です。
ゲームをすること以外に
試合前にきちっと整列する。大きな声でピッチに入る。コイントス。相手チームとの挨拶。
選手交代の仕方。試合終了の時の挨拶など
書き出せばきりがないほど学ぶことがたくさんありました。
またベンチにいる事の大切さも森先生に教えてもらいましたね☆
ゲームの内容ですが、まだまだボールに吸いつかれうように、1つのボールに皆が行く
いわゆる「団子サッカー」が抜けない印象でした。
ではなぜ「団子サッカー」がダメなのか?
皆ならもう分かるよね。分かっていてできないのなら、トレーニングで意識して練習すれば
上手くなれます。
でもそれを分からないまま進めていると、いつまでたっても成長はしません!
だから分からなければまず聞く!分からない事を伝える!これをするだけで上手になれるなら
簡単でしょ?
リフティングを1000回できるようになるより簡単な事だよね。
3年生も4年生と同じでゲームの回数を重ねるにつれとても良くなりました☆
でも公式戦で勝たなければ・・・  です。
そういったことが出来るようにこれから1つ1つ闘っていきましょう。

最後に朝君たちに「闘う気持ち」についてコーチは話しました。
覚えてるかな?
サッカーのピッチ(コート)は戦場です。
本気でいどまなければ、心から笑って1日が終わることが出来ないんだって事をもっと分かってほしいです。
普通に生活していれば大げさなことかもしれないけれど、サッカーをしているから経験できる
君たちにとっては本当に大切な時間であることを忘れないでください。

「中学年リーグ 対アーバンペガサス戦」への15件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めてキーパーをさせてもらいました。
    点数もとられたけどキャッチもできました。誰かがボールにさわってたら自分は少しはなれてみて自分にボールが来たらがんばってつなげていきたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    がんばったことは、体全体でボールをとりに行こうとしました。
    できなかったことは、体全体でボールをとりにいけなかった。
    これから頑張りたいことは、明るく、楽しく、元気よく頑張ることです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    試合で、悪かったことは、からだをいれて相手のボールをとれなかったことです。
    よかったことはシュートできたことです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    中学年大会は、声が出てなかったところが悪かったと思います。ゴールキーパーが出来てうれしかったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の、試合で良かったことは、自分でドリブルができたことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。