アーバンペガサスカップ

12月10日(土) アーバンペガサスカップ(6年)

※北八下小学校 15分-3分-15分

予選リーグ
① VS 喜連東 2 - 0 ○(まさる〔たいき〕、まさる〔りょうた〕)

② VS アーバンペガサス 1 - 1 △(きょうへい[ツネ])

③アーバンペガサス 3 - 0 喜連東

予選リーグ2位の為、3、4位決定戦へ

3、4位決定戦

柏原SSC  3 - 0 (まさる、たいき〔ゆうき〕、まさる〔きょうへい〕)

優勝:アーバンペガサス
準優勝:浅香山SC
3位:中百舌鳥SC

MVP ゆうき  おめでとう。

アーバンペガサスさん本日は大会にお招きいただきありがとうございました。

本日はめっきり冷え込み冬らしい天候の中行われました。
時折通り雨がありましたが、雨が降るのを人のせいにするのはやめましょう。

喜連東さん、柏原SSCさんと普段対戦できないチームと対戦させていただき選手たちにはいい経験になったと思います。ありがとうございます。

今日の3試合で印象に残ったのは、
①ツネが右足でアシストしたことに驚きました。
②ゆうきのL1+△が適所で出てビックチャンスを生んでました。また、攻守にがんばり孤軍奮闘していました。
③まさるの効果的なサイドチェンジからチャンスが生まれてました。
④ゴールから外れていたが必死で横っ飛びしてボールへの執念を見せてくれたりょうた。
⑤だんだんチームプレイらしくなってきました。

しかし、まだまだ全体的に動き出しが遅いので、ボールをもらうときやディフェンスへの切り替えをもっと意識しながらプレイしましょう。
また、今まで何度も言ってきたことは基本的なことばかりです。言わないからといってやらなくて言い訳ではありません。きっちり思い出して言われなくても出来る様になりましょう。

無理かと思っていた2学期の課題もクリアできていて嬉しく思います。

6年生はもう寝ているよね?明日もがんばりましょう。

「アーバンペガサスカップ」への13件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日の一試合目は、ボールを前に蹴って、まさるにアシストをできてよかったです。
    三位決定戦の時、クロスが来たとき、ボールをはじけてよかっです。優勝したかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、つめていたボールを決めれて良かったです。トラップをする時相手の所にやってしまったので次はトラップをするまえに周りを見て考えるようにします。。相手に先に触られてシュートを打たれたので打たれないように相手より先に反応したいです。
    アーバンに引き分けで得失点差で負けて悔しかったです。次は勝てるよう頑張ります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の1試合目は、相手のミスをしっかり決めれたので良かったです。2試合目は、トラップミスから失点してしまいました。次は、慌てずにトラップしたいです。今日は、優勝したかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。