アーバンペガサスカップ

12月10日(土) アーバンペガサスカップ(6年)

※北八下小学校 15分-3分-15分

予選リーグ
① VS 喜連東 2 - 0 ○(まさる〔たいき〕、まさる〔りょうた〕)

② VS アーバンペガサス 1 - 1 △(きょうへい[ツネ])

③アーバンペガサス 3 - 0 喜連東

予選リーグ2位の為、3、4位決定戦へ

3、4位決定戦

柏原SSC  3 - 0 (まさる、たいき〔ゆうき〕、まさる〔きょうへい〕)

優勝:アーバンペガサス
準優勝:浅香山SC
3位:中百舌鳥SC

MVP ゆうき  おめでとう。

アーバンペガサスさん本日は大会にお招きいただきありがとうございました。

本日はめっきり冷え込み冬らしい天候の中行われました。
時折通り雨がありましたが、雨が降るのを人のせいにするのはやめましょう。

喜連東さん、柏原SSCさんと普段対戦できないチームと対戦させていただき選手たちにはいい経験になったと思います。ありがとうございます。

今日の3試合で印象に残ったのは、
①ツネが右足でアシストしたことに驚きました。
②ゆうきのL1+△が適所で出てビックチャンスを生んでました。また、攻守にがんばり孤軍奮闘していました。
③まさるの効果的なサイドチェンジからチャンスが生まれてました。
④ゴールから外れていたが必死で横っ飛びしてボールへの執念を見せてくれたりょうた。
⑤だんだんチームプレイらしくなってきました。

しかし、まだまだ全体的に動き出しが遅いので、ボールをもらうときやディフェンスへの切り替えをもっと意識しながらプレイしましょう。
また、今まで何度も言ってきたことは基本的なことばかりです。言わないからといってやらなくて言い訳ではありません。きっちり思い出して言われなくても出来る様になりましょう。

無理かと思っていた2学期の課題もクリアできていて嬉しく思います。

6年生はもう寝ているよね?明日もがんばりましょう。

「アーバンペガサスカップ」への13件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では動きだしが一歩遅れていたのでこれからは一歩早くしたいです。相手のシュートを何度か止めれたのが良かったです。アーバンペガサス戦の時1点取られて同点になってしまって得失点差で負けてしまって悔しかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、逆サイドに蹴れたことが良かったです。
    走り出しが遅くてボールに追いつかないことがあったので、一歩目を早くしたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、オーバーラップをした時、相手を引き付ける事が出来たので、次も続けたいです。
    でも、うきだまを、コントロール出来なかったので、しっかりトラップの練習をして、次は、しっかりコントロール出来るようにします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の良かったところは動きだしが速くて1点入れれた事です。
    悪かったことは勝っているからって気をゆるんでしまったことです。
    アーバンペガサス戦で引き分けて優勝出来なくて悔しかったです。次は勝ちたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合の良かったとこは、相手が中百舌鳥のコーナーキックの時あまりカウンターを狙っていなかったので積極的にあがれていたところです。悪かったとこは、アーバンの18番がミドルシュートを打とうとしているときにしっかり前で押さえられなくて失点してしまったことです。アーバンに得失点差で負けて決勝戦にいけなくて悔しかったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合での良かった所は声を出してパスをもらえたので良かったです続けていきたいです
    アーバンペガサスに引き分けて優勝をのがしたのがくやしかったです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、周りを見てパスが出来て良かったです。
    でも、位置の判断がおそく、裏を取られて危なかったので、位置の判断をはやめにして、裏を取られないようにします。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日の1試合目では、先制点を取れたので楽に試合ができました。2試合目のアーバン戦ではきょうへいとのスイッチが決まったので気持ちよかったです。
    でもアーバンペガサスに引き分けて得失点差で負けてしまったので最初から多くの点を取って負けないようにしたいです。

    明日は、駅伝でひとつでも上のチームに入れるように頑張ります。試合では、勝って泉北リーグで優勝したいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合ではアーバンの18番がドリブルしているときに体を入れれなかったので、明日の試合では、体を入れれるようにしたいです。よかったことは、キックフェイントで相手をかわせたのがよかったです。
    優秀選手賞をもらえてうれしかったです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、アーバンに得失点差で1位の決勝に行ったのが悔しかったです。顔を上げて、パス、ドリブルを出来て良かったです。悪かったことは、1本目が遅かったので、明日の試合は、1本目を速くします。アーバンの18番のミドルシュートが凄かったです。僕も積極的にシュートを打ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。